• 締切済み

既婚男性なのにメールがないと寂しい??

私の知っている既婚男性は奥さんからもマメにメールはくるけどそれだけでは寂しくて遊び友達の女の子からもマメにメールもらったりしたいという男性がいます。 独身で寂しいならともかく奥さんがいるのに寂しいってどういう人なんでしょうか? そういう人は奥さんからメールがくる事に対して ありがたいって思わないんでしょうか? 大事にされていると思うんですけど・・・。

みんなの回答

回答No.6

何か悪いんですかね? 妻がいようとメル友ということで話したいのでしょう。 「既婚男性なのに」というのは差別ですよ。 それとも既婚女性なら男性とメールしてもかまわないとでも 思っているのでしょうか?

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.5

既婚♂です。 その方は寂しがりやでメール依存症だと思います。 私もそういう時がありました。 実際、会社で孤立してたり、友達と中々あえなかったり、一人でいる時が多いと寂しいと思います。 当然、妻からのメールは嬉しいですし、ありがたいです。 家に帰れば色々あって寂しいと思う暇は無いです。 しかし、家族が寝静まって一人になった時には、寂しく感じることもあります。 結婚して家庭を優先していくと友人は激減します。 まして近所づきあいが無ければ、なおさら友人はいないです。 家族はいるけど、周りには取り残されてる、友人が誰もいなくなってしまう不安が襲ってくることがあります。 メールでそれを解消してくれるなら、それにはまってしまうのです。 私の場合、メールで色々トラブルがあってメールは便利がゆえに気持ちが無くても、友達と思ってなくともやり取りできるものだと認識して、依存症から脱却しました。 そういうことが無いと中々治らないかも知れませんね。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.4

小さい時から学校などで先頭を走る(常に注目される)ような子どもだったのでしょうね。 しかも寂しがりやっと。 それが大人になっても直らないんでしょうね。 >ありがたいって思わないんでしょうか? 多分その男性の中に、そういった概念はないと思います。

  • felico
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

人気者になりたい!って思っているんじゃないでしょうかね。

回答No.2

自分に関心が向いていないと気がすまないとか。 いずれにせよ、育ち損なったことは確か。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ただのバカですよ。 それだけ。

関連するQ&A

  • この既婚男性はどうしたいのか?

    ごくたまに飲みに行く既婚男性がいます。 ちなみに私は独身で彼より年下。 会うと必ず、独身の頃や子どもがまだいなかったときは楽しかったみたいな話をするので、「またお子さんが大きくなれば奥さんと自由な時間も増えるじゃないですか」と返すのですが、もっと女の子と遊んでおけば良かった的な話をされます。 別に奥さんへの不満を言うわけではなく、奥さんが子育てにかかりきりになっているのがさみしいだけなのかな?と勝手に想像しているのですが、独身の私に「女の子と遊んでおけば良かった」と言うのは、案に遊びたいと言ってるのか、男友達にホンネを言う感覚でまったく女の子と思われてないかどちらかだと思うんですが・・・ いずれにしても既婚者の言うことなのであれこれ詮索してもどうしようもないんですが、相手が私でなくとも、ちょっと押せば転がって行きそうな気配を感じ、なんか気になっています。 既婚男性のご意見お聞かせください。

  • 既婚者の男性なんですけど・・・

    20代前半の独身女性です 突然ですが・・・ 私が他の男性と話をしてたりしてると 睨んでたり、不機嫌になる男性がいます その男性は、既婚者でお子さんもいるのですが 前に友達から・・・奥さんとうまく言ってないと 聞かせれた事はあります 仕事中もチラチラと見られてます 何なんでしょう?

  • 既婚男性ってこんなものなの?

    既婚男性というものが、私のイメージと全く違ったので質問させていただきます。 既婚男性と言っても人それぞれだとは思いますが、 家庭の匂いが全くしない (子供もいるのに) もちろん指輪もしていない いつでもメール、または返信メールがくる 一人でいるのが好き 休みの日はずっと寝ている 毎晩遅くに帰り、ひとり酒を飲んで寝る 飲みに行くと帰らなくても平気だと言う 相手の女の子に自分から朝まで一緒にいようと言う (本気で言うのだそうです) 実は友達が最近仲良くなった男性の事なのですが、話を聞いていてまるで独身じゃないか、と私は思ってしまいました。 私の既婚男性のイメージは、やはりどことなく隠そうとしても隠せない家庭の匂いがして、遅く帰っても奥様のご飯が待っていて、外泊なんてもってのほか、休日は家族のために使う。 こんなかんじだったので…。 ちなみに友達とその男性が飲みに行ったのは男性の住んでいる町です。そこから10分の所に男性の家はあるそうです。 いくら夜とはいえ、近所の人に見られるかもしれない、とかいう心配とかはないのでしょうか? 既婚男性ってこんな感じなんですか?

  • ちょっといいなと思っている男性がいます。でももしかして既婚者だったら?

    ちょっといいなと思っている男性がいます。でももしかして既婚者だったら?と思ったので、土曜日の夜10時頃いきなりメールしてみました。(電話番号はまだ知りません。) どうでもいい内容のメールをしたのですが、10分後ぐらいに、それについての写真を添付して返信をくれました。 検索して添付してくれたみたいで。 同性の既婚の友達に土日にメールをしても返信はだいたい平日にくるので、既婚者の方ってやっぱり奥さんや旦那さんが一緒にいる時はメールとかしないんだなって思っていました。 私が結婚しててもよほどの急用でもない限りしないかな、と思います。 でもメールだけで相手が既婚か独身かなんてわかりませんよね?

  • 既婚の男性へ

    既婚の男性へ 職場にカワイイ独身の女の子 がいたらあなたはどう思いますか? 1)仕事がんばれる! 2)可愛いが故に仕事に集中できない 3)奥さん以外の女は興味がないので べつに構わない 4)所詮 非ベテランだから と冷たくあしらう 5)その他 あなたのご意見御願いします.

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚男性って奥さんがいても浮気をしたいと思う人は山ほどいると思いますが、実際に携帯で元カノとか女友達と連絡とりあったりする人ってどんな気持ちでされているのでしょうか? それと暇つぶしなのかお小遣い稼ぎでなのか定かではないですが、懸賞サイトみたいなところから1日に60通ほど、メールがくる人がいます。幸せな結婚生活を送っていたら頻繁に携帯など扱わないような気がするのですが、 どうでしょうか? 私はいわゆるその男性の元カノですが、メールのやりとりしていく内に疑問にわいてきましたので・・・ 奥さんの立場だったら、そんな旦那さんはどう思いますか?

  • 好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。

    好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。 まだお付き合いするには至っていませんが、長年片思いで今ようやく友達以上?ぐらいになった男性(既婚者だと思っていた)が独身(バツイチ子持ち)であることがわかりました。 既婚者を好きになってしまい、諦めなくてはと思いながらもどうしても諦めきれず、悩み苦しみました。 でも何か腑に落ちない点があったので、友人や、こちらにも何度か相談させていただいたことがあります。彼の言動を書き連ね、既婚者でしょうか?独身でしょうか?と質問したこともあります。ほとんどの回答が、既婚者でしょう、あなたとやりたいだけ、身体目当て、遊びたいだけ、不倫はやめろ等などでした。 また、子供がいることは前に聞いていたので、バツイチの可能性もあるかな?と思っていたのですが、子供がいると告げているのに離婚したと言わないのはおかしいと一蹴されました。 でもそういう頂いた回答だけではなく、彼の言動や土日に連絡がない等、私も腑に落ちない点がありながらも、彼は既婚者だからなぁと思っていたのも事実です。 (そういうご意見に惑わされたと言いたいわけではなく、彼は既婚者なんだと自分でも思った、ということです) 数日前に、何気ないメールのやり取りをする中で、実はバツイチなのだと聞かされました。 驚き半分、やっぱりと思う気持ち半分、なんか正直疲れたというか…。 勝手にどっと疲れました。(笑) まだ男女としてお付き合いしているわけでもなく、もしかしたらこちらの一方的な好意だけかもしれないし、向こうは隠していたつもりもないだろうし、私が勝手に空回っていただけのこと、それはわかっているし、彼を思う気持ちに変わりはありませんが、奥さんの事を聞いたりしても色々はぐらかされたりしたし、(これでカンペキに彼は浮気者というレッテルを貼られました)、言ってくれればいいのに、と単純に思ってしまうのですが、 人ってそんな単純なものではないのですね? 私に本当の事を言いたくなかったのかーとか、またいろいろと考えてしまいます…。 こんなご経験がある方いらっしゃいますか? 長文失礼致しました。

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 既婚者が

    既婚者32歳ですが、旦那とも普通にうまくやってますし子供も居ますが、他の男性とメールするのは有りでしょうか?別に付き合いたいとかどうにかなりたいわけではありません。ただ色々話をしたりするだけです。いわゆる友達程度の事です。独身の男性が既婚者女性とメールするのは有りですか?既婚者独身問わず皆さんの意見聞かせて下さい。

  • 既婚男性に相談です。

    独身の女です。 既婚男性(子無し)を好きになりました。 関係は、メールのやりとりと、 二度ほど二人で食事をした程度です。 好意はなんとなくは伝わってると思いますが、 まだハッキリと気持ちは伝えていません。 よく奥さんの話を聞かされます。 付き合っていた時のエピソードから、 奥さんの趣味の話まで。 …そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、 このような場合、私は恋愛対象にはまったく なっていないのでしょうか。 また、好意を伝えられたらどんな 気持ちなのでしょうか。 そもそも既婚者。 伝えるべきではないのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。