• 締切済み

既婚同士・・・同級生で再会しました

先日、子供の行事で同級生に偶然再会しました。(私は女です) 近況やいろんな話をし相手から「ご飯を食べに行くぞ」と誘われました。その時点では、懐かしい話をしたいとお互いに思っていたと思います。そして「暇だったら電話してくれ」と言われ電話番号を聞きました。  それから、子供の話とかでメールをするようになり 彼は奥さんとのセックスレスな話やいろんな話をしました。そして、彼に「誰か友達紹介して」と言われ、友達を紹介しようと思いましたが友達が余り性格のよい子ではない為、そのこの性格の悪さも話し、友達とうまくいった場合「私とはご飯食べにいけれないじゃん」とメールしたら、彼もその話は「私がそこまで言うなら 辞めるね」と言うことになり、その日の内に彼から彼の写メを送ってきました。「その写めをお守りに持っておいて」文章を添えて・・・  私は、びっくりして「お守り??何に聞くの?」とメールをしたら 「私が辛いときにそれを見て元気を出すお守り」と返事が来ました。  それから、私のほうも彼を意識し始めたのですが、彼は私の事を単なる友達なのか?私と付き合いたいのか どうなのか?彼の気持ちが良くわかりません。  単なる友達でもそんなことを男の人はするのですか?

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.6

<彼は奥さんとのセックスレスな話やいろんな話をしました。 男はね、本当に好きな女の前では、ええかっこするものです。 弱音や悩みをボロボロ出されたら、質問者様どう感じましたか? わたしがせめて悩みを聞いて癒してあげられれば、とは思いませんか? 癒すまでなくても、助けになりたいと思うものです。 <「私が辛いときにそれを見て元気を出すお守り」 これは逆です。 質問者様が辛い時ではなく、自分がして欲しいからしてきているのです。 相手に何かして欲しい時、人ってまず相手にするのです。 誕生日のプレゼントが欲しい時、相手の誕生日に先に贈ったりするでしょう? つまり、俺が辛い時に元気付けてくれ、ですよ。 どういう同級生かは存じませんが、彼は質問者様と離れている間にずいぶん変わってしまったのですね。 同じ意味で彼女を紹介も、無理を承知で言ってきている可能性が高いです。 そうですよ?最初から目当ての女性に突き進んでも、まともな既婚女性ならすぐなびいたりしないでしょう。 テクニックです、相等、慣れてますよね。 ひとまず冷静になって、よーく観察してください。 わたしなら家庭の悩みを言い始めた時点で逃げますね。

noname#52148
noname#52148
回答No.5

で・・・。 あなたは、何をしたいのですか。 ご自身の行動を正当化してもらいたいのですか。 正当化したいのならご自身で。 ちなみに「正当化」と「正当」とは、全く意味が違いますので・・・。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.4

同級生といっても、所詮、お互いいい大人同士なんですよね。 要するに男と女ということです。 あなたはいつまでも単なる同級生だと思っていても相手の方はそうだとは思ってないですよ。 あなたに隙がありすぎますね。 既婚者同士でありながら…「ご飯」の誘いを断らないこと。「電話番号」を受け取ったこと。「メール」での話。「配偶者のセックスレス」の話など、どれもあなたは嫌がる素振りは見せなかったのでしょう。 きっと相手の方は、それら一つ一つを投げかけながらあなたの顔色をうかがっていたはずです。 あなたのその隙が垣間見えた瞬間から、相手の方は単なる友達、同級生から逸脱したのですよ。 単なる友達でとどめるなら、「隙」を見せるべきではないです。

noname#151896
noname#151896
回答No.3

子供の行事で・・・。 子供の父兄相手に『女』を出すのは止めてあげて下さい。 子供達はとても敏感です。この先自分達の子供が気付かなくても子供達の友達は気付くかもしれません。 おまえのお母さんって浮気してるぞ!!そんな事を子供があなたの知らないところで言われたらどーしますか?浮気はしていない段階であっても、人から見たらそんな状態かもしれません。 一生子供から軽蔑される人生になってしまいますよ。 彼の気持ちには気付いているでしょ?距離を置くべき時なんじゃないでしょうか。 うちだったら、そんな感情でご飯食べに行ってるだけでも離婚騒ぎですし、息子達が知ったとしたらと思うと恐くて絶対出来ません。 御主人や子供達が知った時って、今のあなたでは考えられないほどのショックと傷を与えてしまうんですよ。 家族の絆や信頼を失うのは一瞬です。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

正直、あなたのこの質問文を拝見し、とても軽いなぁ・・ と思いました。そんなあなたでは、彼の気持ち魂胆を見抜くのはとてもとても無理なような気がします。 友達紹介・・いやはや同級生の話を真に受けて、セフレを紹介するつもりですか、あなたはこの先 とても軽率な行動に走る危険があるような気がしてなりません。 とにかくあらぬことで慰謝料の請求など訴訟沙汰になんかならぬよう充分ご注意してくださいね。あなたが考えているほど、人は単純ではないと思いますよ。 >単なる友達でもそんなことを男の人はするのですか? するわけなどないでしょう・・世の中の平均的にはそれが常識です。

回答No.1

何かの行事等で昔の同級生と再会し不倫関係に・・・・・。 良くある不幸のパターンです。理性ある人間なら深入りしないでしょう。 子供や旦那になんて言いますか?火傷しない内に止めましょう!

関連するQ&A

  • 同級生と15年ぶりに再会して好きになりました

    私(29歳、男)は諸事情で仕事を辞めて東京から実家に帰って来ました。進学で上京してから殆ど実家に帰っていなかったし成人式にも同窓会にも出ていませんでした。なので、誰がどうなったとかまったくわからない状態でした。用事があって朝、人気のない駅で電車を待っていたら知らない綺麗な女性に突然「○○(私の名前)君だよね?」と声をかけられました。本当に誰だかわからなくて「え?なんで僕の名前をしってるんですか?」と言ったところ、その女性が「△△です、覚えてない?」と言われてようやく気がつきました。その女性は私が幼稚園から中学校まで同じで、その間私がずっと片思いをしていた女性でした。子供のころはボーイッシュな感じだったんですが約15年ぶりに再会したらよく見ると昔の面影はあるのですが、すっかり大人の女性になっていました。電車の中で少し話して、連絡先を交換しました。そして、その夜に二時間くらい電話で昔話や他の同級生の近況なんかを話しました。その次の日に、彼女の方から「今日は仕事が午前中までだから午後から時間があったらお茶でもしない?」と誘われました(前日の電話でもしかしたら用事で市街地にいくかもしれないといと話していました)。そこでまたいろいろ(高校から現在までの話や趣味の話しなど)と話しました。結局、夜まで彼女とお茶をしたり、色々と変わった地元を案内してもらいました。そこで彼女の女性としての魅力や昔のままのさっぱりした性格にまた好きになってしまいました。彼女のほうは昔の友達に偶然会った程度の認識でしょうが、私は今かなり舞い上がっています。30前の男が恥ずかしいのですが、こんなに純粋な気持ちで女性を好きになったのは本当に久しぶりです。なので、失敗したくありません。なんとか彼女との仲を深めていきたいのですがどうしたらいいでしょうか?短期決戦でも長期戦、どちらでもかまいません。どなたかアドバイスをお願いします。彼女に彼氏がいないことは確認済みです。好きな人がいるのかどうかは聞いてません。 私はメールが苦手でそれで過去に結構失敗しています…また送信しても返信が遅かったり帰ってこなかったりするとすごく不安になります。再会してからまだ三日なんですが自分が送れば相手が大体1~2時間後に返信してくれて二往復くらいで終わります。相手からは送られてきません。自分から送るにしてもメールのネタがあまりありません・・・ また、同窓会などで再会して付き合ったことがある方などいましたら、体験談を聞かせてください。

  • 既婚者ですが同級生に会いたい

    私は既婚者ですが独身の同級生(男性)に会いたいという想いがあります。 中学のときにほんの数ヶ月私が好きになったという過去もあります。 同級生は保育園時代からのお友達です。 同級生の異性ということで、やはりお友達を集めた同窓会くらいでしか、会ってはいけないものなのでしょうか? 特にこの同級生だけでなく、他にも会いたい男友達だっています。 男の友達に会いたいと思う子なんて数人しかいませんが。 その数人というのはやっぱり小学校時代本当に仲のよかった友達です。 最近小学校時代の女の子の友達もすごく会いたくて再会しました。 同じ想いで会いたいんだと思うんです。 主人もいるからあってはいけないんだろうかと悩むと、あえないと思うとドンドン会いたい想いが増していくばかりです。 はっきりいって、今のその友達の今のことも全く知りませんし、 どういった性格の方なのかももうはっきり言って知りません。 だから今の状態で恋愛に発達しているから会いたいというわけでも全くないんです。 友達に共通の友達がいなく、同じ同級生の中に、同窓会を立ち上げてくれる子がいません。 このまま死ぬまで会えないなんて、なんだかおかしいような気がします。 同級生の友達なのに。 ずっとずっと仲良かった友達なのに。 メールアドレスを偶然知り、メールでしか意思疎通ができていません。 メールで知り合って、もう1年以上になりますが、 ちょっと話するのに会うのも誘ってはいけないものでしょうか? 誰にも相談しにくく1年以上自分の中で迷って迷って、相談にいたりました。

  • 同級生に再会すべきか悩んでいます。

    小学生のころの同級生がいます。 転校して別れたのですが、14歳のときに1度だけ遊びました。 それから、一度も会っていません。。。。。。 でも、数年に一度とか、数か月に一度とか、お互い連絡はとってきました。 ここ数年、携帯電話を持つようになってからは、メールもするようになり、連絡が割と頻繁になりました。 14歳のころから現在まで18年間会っていません。 でも、メールや電話ではお話する(現在のお互いの状況などについて)って考えると、やはりおかしな関係ですよね。 普通では考えられない怪しい関係ですよね。 正直、会うのが怖く、ずるずるときてしまいました。 子どものころとは変わっていますし、私は結婚したりして、友だち関係が壊れるのが怖い気がしていました。。。 一度は覚悟を決めて会うべきでしょうか。 決断に迷っております。 実は小学生のころに好きだったと言われましたが、今現在の私とはかけ離れているので、思い出は美しいままのほうがいいのでは?とも思います。 ちなみに、相手は独身だそうですが、異性です。 ちなみに、恋愛に発展などは願っておりません。 よろしくお願いします。

  • 突然の再会でした。が・・

     突然の再会でした。  二十日前に振られてしまった彼女から「元気なの?」とメールが来ました。今まで僕からは連絡をとらずにいました。元気だよと返信すると、「今、近くにいるよ」と。じゃあ少し会おうと返信すると、「会いたいけど会わないほうがいいよきっと・・」とメールがありましたが、結局会って軽く食事をしました。彼女とは会社の最寄り駅が同じです。    僕は最初から、少し会って明るく話すだけと思っていたので1時間ちょっとで別れました。僕はその間、会社や友達の近況報告などを友達感覚で明るく話しました。彼女はあまり話をせず、僕の顔をじっと見ながら、「急にメールしてごめんね。会っちゃってごめんね。ズルくてごめんね。」と何度か言ってました。最後に「なるべく連絡しないようにするね。○○(僕の名前)を悲しませちゃうから。でもしちゃうかもしれないけど。。」とも言ってました。  彼女はただ寂しかっただけかもしれません。新しい彼氏が出来るまでの繋ぎにしたいのかも。別れた事にまだ少し迷いがあるのかも。 自分勝手な子だなとも思います。  僕は今後、彼女と新たな関係(友達としてか元に戻るか分かりませんが)を築いて行ければと思っていますが、また顔をみたら「いつでも僕のところに戻っておいで」などと言ってしまうかもしれません。彼女はいったいどういう心境なのでしょうか。本人に聞けば一番いいのでしょうが、その前に教えてgooに頼ってしまいました。どうかアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 中学の同級生(男)と数年ぶりに再会

    中学の同級生(男)と数年ぶりに再会しました。当方高校三年生です 同級生とは別の高校だったのですが、途中から編入学で私と同じ学校に入学してきて、つい最近学校で会い久しぶりー!という会話から話は広がり、連絡先を交換しました 廊下で話していたのですが身長の話になり、彼は187センチあり私は167センチあるのですが、「お前よりもうちょっと身長高い彼女ほしいわー。だれか紹介しろよー」と言われました でも、帰ってからメールをしてるうちに「俺、お前の身長とかジャストだけどね(笑)」ってきました。じゃあさっきのなんだよ!って思ったけど聞けず終い… メールをして三日経っているのですがよく電話がきます(暇だから電話してみたー。今日練習試合で負けちゃったーとか)。今日は今度飯でもどう?ってメールがきました。あとは何かあったら俺に相談とかしてくれてもいいから!とかデートしようよ!って言われてお金ないけどって返したらただ喋ってぶらぶらするだけでいいじゃん?って言ってきたり、、、 正直、女慣れ?場馴れ?している感じがしてちょっと怖いというか怪しいな~なんて思っている自分がいます。 私は顔可愛くないし彼氏だっていたこと無いに等しいしまさかエッチ目的?なんて思ってしまいます…考えすぎでしょうか 些細なアドバイスや意見、頂けると嬉しいです

  • 既婚男性の方態度の取り方を教えてください。困っています。

    こんにちは。初めて投稿致します… つたない文章ですがどうぞよろしくお願い致します。 結婚している男性に質問です。。 私には学生時代に憧れていた男性がいます。大学卒業後彼は結婚をし、もう子供が居ます。 私が彼に憧れていたことは彼は知らなかったようで、 1年くらい前に友達の結婚式で再会した時に、そんな話になってばらしてしまいました。 もちろんもうお子さんもいるような状況ですし、恋心など全くなかったので 皆の前で明るく「実は昔ね~」みたいな感じで言ってしまったのです。 そのせいかわからないのですが、それ以降彼から時々メールや電話がくるようになりました。 もちろん同じグループの仲間同士なので皆で会う機会も年に数回あります。 電話やメールの内容は他愛もないもので、私の近況を聞いたり彼の近況を話したりという程度なのですが… 最近、その頻度が高くなってしまったのです。多い時は一日何度もメールがきます。 もちろん言葉では私を「心配しているから」とか「応援してるから」 というのですが余りに頻繁になると 「これって…??」と勘ぐってしまいます。 奥さんとうまく行っていないのかな?とかも思うのですが、聞いてもその辺りは詳しく話してくれません。 「まあまあかな」というような答えではぐらかされます。 最初はヒマつぶしでメールや電話してるものだと思っていたのですが、ものすごく仕事が忙しいときなどにもしてきているようなのです。 全く興味のない人ならばしっと冷たくできるのですが 私も憧れていた人なだけに話すと嬉しいし、友達としての縁までも切りたいとは全然思っていないのです。 彼にどういう態度で接していけばいいのか、また彼はどういうつもりなのか…解る方がいらっしゃったら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 昔好きだった友達と再会

    先日、彼女が昔好きだった男友達と再会しました。 その人とは彼女の片思いで、告白したが振られ数年会っていなかったそうですが、内輪の同窓会で偶然再会したそうです。 久々に会った事、趣味の話が通じた事を喜々と語り、彼もまだ未婚(彼女と友達は20代後半)であり、再会して複雑な思いを感じたと自分に話しました。 正直、彼女の心が分かりません。 彼女の性格上何かを意図したわけでは無く、起きた事をそのまま話しただけだと思います。 後にメールで友達の気持ちが忘れられないのか聞いたら「彼とはもう何もない。今は彼氏が一番だ。」と言っていましたが、彼女の心の内、今後自分はどう対応すればいいのかが分かりません。 彼女は片思いを引きずっているのでしょうか。自分はどうすべきですか?

  • 別れた彼と再会しました

    去年の秋に1年半遠距離恋愛で付き合っていた彼と別れて、先日再会しました。 別れた原因は、彼の母の入院介護で連絡を取ることが困難なためでした。 それまでも彼はメールが苦手で、どちらかというと電話の方が多かったのですが、その電話もできない状態が続き 仕事も休職してしまったので、お互いじっくり話し合って二人とも好きな気持ちはあるけど、付き合っていくことはできないということで別れる選択をしました。 再会したのは私があるイベントで彼の住んでいるところに近かったためだろうと思うのですが(日記に書いていたので彼は以前から知っていました) 事前に何の連絡もなく、イベントの始まる直前に「もし一人なら一緒に晩ごはん食べる?」というメールが届き メールをくれた嬉しさもあって、会う返事をしてイベントが終わった後で再会しました。 一緒にご飯を食べながら彼からお母さんも退院して元気になり、仕事も再開したということを聞きました。 その後、これは後で私も軽率だったと思ったのですが一夜を共にしてしまいました。 彼は「好きでもない、会ったばかりの女とSEXなんてしない」とは言ってくれたのですが、かと言って私のことを好きだと言ったわけでもありません。 元々、そういう告白的なことを言うのが苦手な人なので、わかってはいるのですが こういった場合やはり期待はしない方がいいですよね? これから連絡を取ってもいいのか、取らない方がいいのか迷っています。 こういうこと(連絡を取る・取らないとか、好きかどうかといったことです)はやはり直接彼に聞いた方がいいのでしょうか?

  • ネットで元カレと再会

    とあるSNSでメッセージをもらった人がいました。 趣味などが似ていたので友達になりました。 その次の日、別のSNSでメールをもらいました。 前のSNSの友達と同一の方でした。 相手「あっちのサイトの●●さんじゃないですか・?」 私「あ!そうです!あっちはあまりインしなくて、メール返信遅くてすみません><」 相手「いえいえ!じゃあこっちで仲良くしましょう☆」 メールのやり取り中相手のプロフを見たりしていたら、趣味が近いので、話しが合いそうだなと思いながら、写真を見ていたんです。 が、どっかでみたことあるなー。。。と、思ってたら ●●じゃん! 元カレでした。 向こうはまだ気づいてない感じだったので、あたしから言ってみることに。。。 私「もしかして●●でしょ!覚えてる?!」 元カレ「そうだよ!えええ!でも●●は誰?!顔もあまりわからないから全然検討がつかない」 私「いろんな女に会ってるからわかんないんじゃないの~?」 元カレ「あ!わかったよ!今でももらったもの大事に使ってるよ!」 と返信してきました。 それから近況を話したりして、元カレが、 「まだアドレス変わってないから」と一応ケータイアドを入れてメールをくれました。 あたしもそれに自分のアドを入れて返信しました。 別れたのは、あたしのケータイに、男友達からのエロメール(ふざけて送っきたもの)があって、それをあたしが寝ている間に勝手にケ-タイチェックしていたことから、 ちょっとギクシャクしだして、自然消滅な感じでした。 その後何回か連絡がきて、久々にごはんでも。。。って感じだったけど、そのまま数ヶ月が過ぎて。という状況で、最近ネットで再会したんですが。 お互い今は彼氏彼女がいない状態ですが、カレはどう思ってメールをしてきて、今後どうしたいのだろうと、ちょっと気になってます。

  • 同級生

    最近、私の両親が亡くなりましてLINEなどで常に連絡をとっている友達に亡くなった報告を致しました。 亡くなった報告をしたら、友達からは「御愁傷様です」「辛いと思うけど元気出してネ」というメールを頂き励みになりました。 ですが、連絡をとっている友達で電話をしても、折り返し連絡もなくメールをしても返事がなかった為、逆にどうしたのかな?と心配になりました。 お葬式が終わって、 お葬式が落ちついたのでメールをしました。の内容をメールした所、「LINEのゲーム紹介メール」だけがその友達から届きました。 LINEのホーム画面を見ると、返事を返さず、子供の写真を載せたりしていて、ビックリしました。普段から、私もイイネ★マークを付けていたのですが さすがに、今回考えてしまいました… 亡くなったばかりで、私自身凹んでるからかもしれないから考えがマイナスになってしまうのかな…と思いましたが… LINEゲームの紹介メールにはビックリして、今後その友達と連絡するにも考えてしまったので今回質問致しました。 私はどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。