• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同級生

最近、私の両親が亡くなりましてLINEなどで常に連絡をとっている友達に亡くなった報告を致しました。 亡くなった報告をしたら、友達からは「御愁傷様です」「辛いと思うけど元気出してネ」というメールを頂き励みになりました。 ですが、連絡をとっている友達で電話をしても、折り返し連絡もなくメールをしても返事がなかった為、逆にどうしたのかな?と心配になりました。 お葬式が終わって、 お葬式が落ちついたのでメールをしました。の内容をメールした所、「LINEのゲーム紹介メール」だけがその友達から届きました。 LINEのホーム画面を見ると、返事を返さず、子供の写真を載せたりしていて、ビックリしました。普段から、私もイイネ★マークを付けていたのですが さすがに、今回考えてしまいました… 亡くなったばかりで、私自身凹んでるからかもしれないから考えがマイナスになってしまうのかな…と思いましたが… LINEゲームの紹介メールにはビックリして、今後その友達と連絡するにも考えてしまったので今回質問致しました。 私はどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ご愁傷様です。 7897aiさんのご両親が亡くなられたのは悲しい出来事であり、 友達が薄情に思えるかもしれませんが、 友達の視点で考えてみます。 葬儀が終わって、私はいったいどんな返事を7897aiさんに送ればいいのか悩んだのではないでしょうか。 これからも変わらず、普段どおり接しよう。 さらに言うと、友達の両親が死んだからといって、私自身も普段どおりの投稿は控えなければいけないのかと。 一人の友達に気遣って、投稿を控え、他の友達との交流を控えたくはない。 ・・・そのような想いがあったのではないでしょうか。

質問者からのお礼

良きアドバイスありがとうございます(о´∀`о) はいっ。きっと何て言って良いか?わからない気持ちもわかるのですが、ゲームの紹介メール送られても…って思ってしまったんですネ。 LINEのホームの投稿の前に、せめてメールの返事だけでも頂ければきっとこんなふうに思わなかったな…って思ってしまったんです…。 何とか私も普段通りに、対応できるように頑張ってみます。 ありがとうございます。