• ベストアンサー
  • 困ってます

はじめまして(>_<)

はじめまして(>_<) 現在二年間片思いしている人がいます。相手は27歳の税理士で私は22歳のまだ学生です。 仕事が忙しい月やそうでない時もあるようです。もともと連絡はまめなほうではなく、男友達などにもあまり返さず『また音信不通?』って言われてることもあるみたいです。 質問内容なんですが、、 今月の四日に二人でご飯とカフェ、夜の海まで行き楽しく過ごしました。 その時に彼の友達が彼女と別れたらしく、誰か紹介できないかと言われました。 私の友達で紹介できそうな子がいたので七日にそのことを伝えるメールをするとすぐに返事がありました。 でもメールだと長くなりそうなので電話すると出なくて 単純に仕事終わって帰って何かしてたんだと思います。 また、私もその彼の友達と会ったことがないので…一度彼の友達も含めて三人で食事でもできないかと翌日メールをいれました。返事はありません。 その友達は女の子と話すのが苦手らしいので、いきなり初対面の女の子が二人もいたら話しにくくなるんではないかと私なりに考えた上での提案でした…>< 一応彼は土日が休みです。 でも何となく連絡は返ってこない気がします。とりあえず今回は私に対して気がないとかは置いといて考えたいのですが 私の友達にも紹介の件についてちょっとは話してあります。 でも彼から連絡がないと、結局どうするのかその有無も私の友達に伝えられないので…>< 連絡がないからやっぱり今回の紹介は無しで!!って友達にも言いにくいですし、私は無しにするのであれ、今回は一言連絡が欲しいんです。 ただしばらく連絡を待ってみますが一週間くらい待ってみて 彼から連絡が無かったら私から確認の連絡いれて大丈夫でしょうか? その場合何て切り出せばいいでしょうか? それとも今回は無かったことだと思いあえて連絡しないほうがいいんでしょうか><?! 彼はたまに返すの忘れてたりすることはあります。 長くなりすみませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • neochi

自分たち二人だけで納まってる話ならまだしも 他の人を巻き込んで、しかも自分から頼んでおいて 返事もしないとか、普通にありえません。 仕事が忙しい、まめではない ということとは別だと思います。 この土日が休みななら連絡をしておくべきじゃないかな。 主の本文にもあるように 私の友達にも紹介の件についてちょっとは話してあります。 でも彼から連絡がないと、結局どうするのかその有無も私の友達に伝えられないので…>< 連絡がないからやっぱり今回の紹介は無しで!!って友達にも言いにくいですし、私は無しにするのであれ、今回は一言連絡が欲しいんです。 これ、ごく当たり前で、こういう恋愛の話しじゃなくっても 社会人なら出来て当たり前のことです。

質問者からのお礼

ありがとうございますm(__)m そうなんですよね。何を考えてるのかちょっと分からない部分もあります↓ 今回の件はやはり私の友達だけでなく相手の友達も関わってくるので、早めに連絡しておいたほうがいいですよね…! ありがとうございました(>_<)