• ベストアンサー

各セクタごとの特徴を知りたい

各セクタごとの特徴を知りたいです。 たとえば、不動産、原油、小売 自動車 ハイテク など セクタならどれでもかまいません。 このセクタは、こういうニュースがでるとあがる こういう情報には弱いとかでかまいません。 セクタを動かす要素を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

それぞれ簡単に株価上昇の要因を書いてみますが 不動産・・・公示地価の上昇。オフィスビル賃料の上昇。オフィスビル空室率の下落 資源・・・原油価格(NYMEX)、金価格、銅価格(LME)などの相場上昇。原油についてはOPECの減産やナイジェリア情勢など    金価格については世界情勢の緊迫化(イラン、北朝鮮など) 小売・・・GDPにおける個人消費の上昇、百貨店・スーパー・コンビニなどの売上高の上昇 自動車・・・円安。原油価格の下落。アメリカの個人消費上昇 ハイテク・・・円安。半導体価格の上昇。アメリカの個人消費上昇