• ベストアンサー

神戸三宮付近で店舗物件に詳しい不動産屋は?

食品製造小売業を開業しようと考えています。 坪数は少なめですが、テイクアウト専門店なので、7坪くらいあれば十分かと考えています。 場所は、神戸の三宮・元町付近なのですが、店舗物件を専門に扱う不動産屋さんがあると聞きました。 確かに普通の住宅が中心の不動産屋さんに聞いても、あまりいい情報はもらえません。 三宮付近の店舗物件専門の不動産屋さん、どこかおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

• zen69
  • お礼率84% (93/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  「餅は餅屋」といいます。住宅街の不動屋さんでもかまわないので、できるだけ長年やってそうな店を選び、そこの御主人に、「店舗物件が得意なご同業者知りませんか?」と聞くのが一番です。  通常ライバル店を紹介することはありえないと思われるかもしれませんが、業界でも一目置かれているような、店舗専門不動産業なら、教えても損はないので、相談に乗ってくれると思います。  その後、その店舗専門不動産を訪ねるときには、逆に「○○不動産のご主人に伺ったのです」が、と言えばより親切に対応してくれると思いますし、情報をくれた○○不動産のご主人へのお礼にもなります。  御参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

インターネットのキーワード検索で「不動産 店舗 三宮」で検索してみてください。 結構ヒットするはずです。 参考に、最初に出て来たサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.tempos.co.jp/