• ベストアンサー

お好み焼き用の鉄板はどこで売っていますか?

東京か神奈川近辺でお好み焼き用の鉄板を売っている店があれば教えてください。 A3位のサイズで10mm位の厚みがあって、両脇に取っ手が付いていれば理想的です。

noname#3309
noname#3309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

合羽橋でしょうね。 参考URLのようなものがあります。 ただ、10mm厚というのは難しいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.ezoya.co.jp/goods/teppan.html
noname#3309
質問者

お礼

合羽橋商店街に行って来ました。 今日は日曜なので殆どの店が閉まっていましたが、なんとか入手してきました。(重かった~) ただし10mm厚の鉄板は業務用で大きすぎるため断念しました。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

大阪ですが千日前に道具屋筋商店街っていうのがあります。 店をやりたい人が直接、厨房機器や店内器具を購入できる店が連なっています。 車で都内周辺回って買い物するより、送料ですめばいいのではないですか。 参考URL立ち寄って見て下さい。 いいものたくさんありますよ。 品物はしょっちゅう利用している私が保証します。

参考URL:
http://www.doguyasuji.or.jp/shop/index.html
noname#3309
質問者

お礼

正に私が欲しかった商品がこんな感じです。 さすがお好み焼きの本場大阪といったところですね。 ありがとうございました。

• kimgwa
回答No.1

全然自信なしですが、ハンズにありませんか?  あとは合羽橋とか…。  お散歩がてら探してみてはいかがですか。  ご参考までにどうぞ。

noname#3309
質問者

お礼

深夜にもかかわらず回答ありがとうございました。 ハンズは今日見てきましたが無かったようです。 明日は合羽橋を見てきます。 検索するとすぐに出てきました。厨房器具の専門店街があるんですね。