• ベストアンサー

お好み焼き用の鉄板はどこで売っていますか?

東京か神奈川近辺でお好み焼き用の鉄板を売っている店があれば教えてください。 A3位のサイズで10mm位の厚みがあって、両脇に取っ手が付いていれば理想的です。

noname#3309
noname#3309

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.3

合羽橋でしょうね。 参考URLのようなものがあります。 ただ、10mm厚というのは難しいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.ezoya.co.jp/goods/teppan.html
noname#3309
質問者

お礼

合羽橋商店街に行って来ました。 今日は日曜なので殆どの店が閉まっていましたが、なんとか入手してきました。(重かった~) ただし10mm厚の鉄板は業務用で大きすぎるため断念しました。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

大阪ですが千日前に道具屋筋商店街っていうのがあります。 店をやりたい人が直接、厨房機器や店内器具を購入できる店が連なっています。 車で都内周辺回って買い物するより、送料ですめばいいのではないですか。 参考URL立ち寄って見て下さい。 いいものたくさんありますよ。 品物はしょっちゅう利用している私が保証します。

参考URL:
http://www.doguyasuji.or.jp/shop/index.html
noname#3309
質問者

お礼

正に私が欲しかった商品がこんな感じです。 さすがお好み焼きの本場大阪といったところですね。 ありがとうございました。

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

 全然自信なしですが、ハンズにありませんか?  あとは合羽橋とか…。  お散歩がてら探してみてはいかがですか。  ご参考までにどうぞ。

noname#3309
質問者

お礼

深夜にもかかわらず回答ありがとうございました。 ハンズは今日見てきましたが無かったようです。 明日は合羽橋を見てきます。 検索するとすぐに出てきました。厨房器具の専門店街があるんですね。

関連するQ&A

  • 東京or神奈川で鉄板焼

    東京、神奈川で鉄板焼の美味しいお店を教えて下さい! 検索しても、お好み焼き系の鉄板焼が出てきてしまって。。 カウンターの席で、目の前でお肉を焼いてくれて、ガーリックライスなんか 作ってくれるところに行きたいです。 できれば、6000~8000円くらいでディナーコースがあると嬉しいです。 (もっと安くても歓迎です^^;)

  • シンガポールのお好み焼き屋

    シンガポールは日本食屋さんが多いですが、お好み焼き屋はあるでしょうか。 そばの入っていない、いわゆる関東風のお好み焼きや、もんじゃ焼きなんですが。 一度東京で女性をお好み焼き屋へつれていって、もんじゃをつくってあげたのですが、最初はへんな顔で見ていたのが、食べ始めたらおいしかったらしく絶賛していました。 東京のように鉄板で自分たちで焼くお店はないでしょうか。 だめなら、焼いた形で出てくるお好み焼きでもいいのですが。

  • バーベキューで使う鉄板について

    鉄板の厚さが6mmとか9mmとかありますが使いやすさも含めどちらがベストでしょう?ステンレスの鉄板なども見かけたりしますがやはり鉄製のほうがいいのでしょうか? ちなみにコールマンのツーバーナー使用で肉を焼いたり焼そば、お好み焼きなどいろんな用途に使いたいのですが・・・

  • 業務用鉄板(お好み焼き用)の処分について

    両親が20年余経営していたお好み焼屋を8月に廃業することになりました。そこで厨房用器具の処分について市役所に相談すると、鉄板などは欲しがる人がいるのでネットで探せば売れると言われたそうです。 ただ両親はパソコンを持っていませんので代わりに私が探すことになったのですが、オークションなどで「業務用 鉄板」と検索してもそれらしいものが見当たりません。また、厨房用器具の買取店を探してみても、買い取りの基準は使用5年未満のものだけでした。 20年も使用した鉄板を欲しがる人なんて本当にいるのでしょうか? もしいるのであれば、どういうところで探せば良いのでしょうか? ちなみに鉄板はテーブルタイプのものではなく、カウンターで使っていたものです。サイズは、横750mm、縦450mm、厚さ16mmで、6枚あります。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 横浜MM付近の鉄板焼きの店、教えてください。

    鉄板焼きと言ってもお好み焼きとかじゃなく、ステーキです。 目の前で焼いてくれて、そこそこ落ち着いていて、という店を探しています。 予算は料理だけで1万円ほど。やや超えてもいいです。 ホテルの鉄板焼きは分かりますので、街のお店を教えていただけるとありがたいです。 ちょっと祝い事があって食べに行きます。 元町とか横浜駅周辺とか、そのあたりでも大丈夫です。 当日MMにいますので、そこから気軽に移動できればいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【鉄板と溶接】特注サイズの鉄板と特注サイズの鉄板の

    【鉄板と溶接】特注サイズの鉄板と特注サイズの鉄板の穴あけと薄いボルト頭厚と特注の長さのボルトはどこで買えますか? 鉄板の厚みは折れない曲がらない程度の厚みでボルトの頭サイズは12mmで長さは12mm+鉄板の厚さでお願いしたいです。 鉄板は細長で高さ45cm、幅5cmが4本と幅5cm角が4枚です。 幾らぐらいでどこで作って貰えますか? ローテーブルの足です。

  • 鉄板焼き用鉄板の表面の粗さと研ぎ方

    鉄板焼き用に12mmの鉄板(500mmX700mm)をいただきました。古い鉄板で錆が出ており、錆落しして、紙やすりを使って表面をディスクグラインダーで磨きますが中々表面のアバタがなくなりません。黒い凹部が点々と残っております。 このまま、油を引いて料理に使用して問題ありませんか。また、お店にあるようなピカピカのツルツルの鉄板にするにはどのようにすればよいのでしょうか?

  • 鉄板焼きの美味しいタレ作り方

    先日鉄板焼きの店で食べた焼肉がおいしく 家でも挑戦したいので、レシピが知りたいです そのお店ではお好み焼きのようにボウルに材料を全て入れ(タレ含) ドバッと鉄板の上に流し込み焼く方式でした それ用の商品の紹介や代用品でも結構ですので教えてください お願いします。

  • 鉄板焼きで使う蓋を探しています。

    タイトルにあるとおり、蓋を探しています。 楽天などでもかなり検索し、また近所のホームセンターなどでも探しているのですが、なかなか探しているものが見つかりません。 鉄板焼きの店を細々とやっているのですが、中までしっかり熱通す為に、お客様の待ち時間を短縮する為に鉄板で焼いている上から蓋をかぶせたいと思っているのですが、いい具合の蓋がなかなかありません。 イメージとしては、餃子を焼くときに上からかぶせる感じです。 餃子用となると、薄いので使い勝手がイマイチです。 ステンレス製で上に取っ手、つまみなどがあり、直径20~25cmくらいで 丸みを帯びた、もしくは高さが5cm以上はあるのが理想的です。 このような調理器具を売っている店、または通販店、もしくはこの条件に見合うような検索ワードなどがございましたらご教示いただけませんでしょうか^^;

  • 関西人の方に「お好み焼き」について質問します。

    関西人の方に「お好み焼き」について質問します。 私は元々関西人ではないのですが、もう奈良に住み始めて13年になります。奈良の地元の友人とお好み焼きの話をしたときのことです。「お好み焼きは鉄板で焼かんなっなー」「?えっ、鉄板ってあのお店で使ってるやつ?」「家には鉄板があんねん、おとんが鉄工所に行ってもらって来てん。」「えー鉄工所!?」さも当たり前のように言うので私はそれから4、5人の友人、知人にも尋ねました。その中2人は同じことを言うではないですか!カルチャーショックです。関西の人はお好み焼きの為に、家の主が鉄工所に行って鉄板を注文しもらって来るということは当たり前の事なのですか?すごーく興味があるので皆さん教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう