• ベストアンサー

シンガポールのお好み焼き屋

シンガポールは日本食屋さんが多いですが、お好み焼き屋はあるでしょうか。 そばの入っていない、いわゆる関東風のお好み焼きや、もんじゃ焼きなんですが。 一度東京で女性をお好み焼き屋へつれていって、もんじゃをつくってあげたのですが、最初はへんな顔で見ていたのが、食べ始めたらおいしかったらしく絶賛していました。 東京のように鉄板で自分たちで焼くお店はないでしょうか。 だめなら、焼いた形で出てくるお好み焼きでもいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banksia
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.1

『なんじゃもんじゃ』 という お好み焼き&もんじゃやのお店があります。鉄板で自分で焼けるコーナーもあるのですが、いつも満席なので、必ず予約しましょう。鉄板焼きの席は人気があります。 鉄板席しかもんじゃ焼きは食べられないので、早めに予約を。 電話番号は6738-7177です。 場所は 392 Havelock Road, Grand Copthorne Waterfront Hotel,#01-03/05 Waterfront Plaza わかりにくい場所にあるので、電話でお店の人に聞いた方がいいかと・・。

jayoosan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。早速ローカルの友達に、チェックしておくようおしえておきました。

関連するQ&A

  • 広島で東京のもんじゃ焼きが食べられるところ

    広島の人にけんか売ります(笑)というのは冗談ですが。 今度、東京から仕事で広島へいくことになりました。 広島市内の友人が「じゃあ、お好み焼食べに行こう」と言ってくれましたが、私はそばがはさまったお好み焼きを食べることができません。 これは別に広島のお好み焼きがだめ、というわけではなく、大阪のモダン焼も同じですが、そばとお好み焼きの生地のバランスがぜんぜんおいしいと感じないのです。分離しているというか。 やはり、関東のお好み焼きやもんじゃのような、生地と具が混ざりきったものがおいしいと感じます。 別にノドを通らないわけではないのですが、結局なかのそばを先に掻きだしてそばだけ食べるので、だったら最初からそばだけ注文することになってしまいます。 そばはそばで具とからみあっているのがいいのです。生地と同じ炭水化物が、最初から分離しているのが許せません。(これが関東人が関西のお好み焼き定食を好まない理由かも)。 ところが聞いたら相手の広島の人がお好み焼はやはり広島だが、もんじゃは食べたことがない、とのことで食べてみたいと言い出しました。 ネットで調べると、たしかにもんじゃを出す店はあります。 しかし、関東のように自分で焼けるのかが、疑問があります。 そこで、広島でもんじゃを食べられる店で、次の条件を満たすお店はあるでしょうか。 ・お店の人が焼くのではなく、自分で鉄板で焼ける ・そばがはいっていない、いわゆる関東風のお好み焼きが、やっぱり自分で焼ける 広島のお好み焼が嫌いとかではなくて、生地と具が分離しているお好み焼きが苦手なだけなので、そのへんは誤解なきよう。

  • 東京都内のお好み焼き屋サン!

    東京都内で流行っている「お好み焼き&もんじゃ」の お店知りませんか? いろんなタイプがあると思いますが 東京風のお好み焼きがいいです。 (もんじゃもやっているとなると東京風になるでしょうが) 東京都内であればどこでもいいですし、 「流行りの店」だと聞いたことがあるという情報でも結構です。 よろしくお願いします。

  • ☆お好み焼き☆

    すごい変な質問なんですが… お好み焼きを夜ご飯に食べるとしたら、普通どれぐらい食べるんでしょう?? 大人数で食べに行くんですが、コース(自分の好きなお好み焼き+鉄板焼き+デザートで何円、という感じ)にした方が得なのかどうか迷ってますっっ そもそも、お好み焼き系はコースにしない方がいいでしょうか??(食べる量に差があったり、焼きそば食べたい、とかありそうで…) 変な質問ですが、結構悩んでますっ↓特に大学生の方、お願いします(>_<)

  • お好み焼き用の鉄板はどこで売っていますか?

    東京か神奈川近辺でお好み焼き用の鉄板を売っている店があれば教えてください。 A3位のサイズで10mm位の厚みがあって、両脇に取っ手が付いていれば理想的です。

  • 焼きそばの入ったお好み焼きの作り方

    毎回、難しいと思い、なかなかうまく作れないので皆さんに聞いてみようと思いました。 通常のお好み焼きと、具材(豚肉など)、目玉焼き(卵)、焼きそばでお好み焼きを作りたいです。 我が家では最初にお好み焼きを鉄板の上に盛りつけ、豚肉をのせてフタをします。 ある程度火が通ったら、焼きそば(あらかじめ炒めてある)を卵のつぶした上にのせ、豚肉の面を下にして焼きそばの上にのせます。 順番からすると、上からお好み焼き、豚肉、焼きそば、卵なのですが、これだと、豚肉側が半生の時もあり、また火を通しすぎると卵が焦げてしまいます。 皆さんはどうやって作っていますか?

  • 大人2人でお好み焼き屋さんに行く。何をどんな順番でどんだけ食べる?

    お好み焼き屋さんに大人2人で行くというシチュエーションでの質問です。 皆さんにお聞きしたいのは、席に着いてから店を出るまでに「何をどのような順番で注文し、食べる(飲む)のか?」ということです。 ※お好み焼きにあまり詳しくないのですが、東京によくあるようなお店で、特別「○○風」というような看板ではなく、自分で焼くタイプのお店を想定しています。もんじゃ焼きなどもあるような、本当にそこら辺に多くあるお店です。 私の場合、 1.飲み物の注文 2.飲み物が来る。その時にお好み焼きを「1つ」注文。 3.お好み焼きが来て、焼く。出来上がった1枚を2人で食べる。 4.お好み焼きかもんじゃ焼きを「1つ」注文。 5.頼んだものが来て、焼いて、また2人で食べる。 だいたいこれでお腹一杯で、たまにデザートを頼んだりして、おしまい。 こんな感じです。 ですが、以前ドラマの中のお好み焼きのシーンで、大人2人の時に2枚同時に焼いているシーンがあったので、一般的にはどうする人が多いのかと疑問に思いました。 ご回答よろしくお願いします。

  • お好み焼きにマヨネーズは常識ですか?(特に関西の人)

    私は子供の頃兵庫県に住んでいました。 駅前の高級店ではなく、近所の人や子供達が食べに来る店で、大きな鉄板でおばちゃんが焼いてくれて、鉄板の上でヘラで食べました。 安いものだと、野菜だけや、肉の代わりに竹輪やコンニャクが入っているのもありました。 マヨネーズは出てきませんでした。 駅前の店に行くと、各テーブルに鉄板があって自分で焼きます。 やっぱりマヨネーズはなしです。 特に本場関西の人に聞きたいのですが、 1.マヨネーズは昔からかけていましたか? 2.今も近所のおばちゃんが焼いてくれる   質素なお好み焼屋はありますか? 3.ヘラで食べるのは常識ですよね。  (関東では鉄板からお皿に移してお箸で食べます) 4.関西でも「もんじゃ焼き」は食べますか?  (どうも美味しいとは思えません)

  • 広島のお好み焼きが食べれるお店(東京)

    東京でおいしい広島お好みやを教えてください。いくつか行ったのですが、広島で食べたお好み焼きとはぜんぜん違い焼きそばがぐちゃぐちゃしており本場に近いお店を探しています。広島出身の方などお勧めあればお店を教えてください!

  • 祇園やきそば?

    福岡には「全国おこのみ村」というのがあります。各地の名物お好み焼きがメニューになってます。名古屋はネギ焼き、東京もんじゃといった具合に。その中で「京都の祇園の焼きそば」がメニューにあったのですが、どこか京都に焼きそばで有名なお店があるのですか?

  • お好み焼き「豚玉」の焼き方について

    先日初めてお好み焼き屋さんに行きました。 結局、腕力や、やけどしやすい事から 自分一人で焼くことが出来ず、母に作ってもらって楽しさ半減だったのですが 注文すると、入れ物に生地と材料が入っていて 自分で混ぜて焼く形ですよね。 最初どうしていいか分からず、 適当に、豚肉だけを鉄板に並べ それから生地を混ぜ、豚肉の上に流す(乗せる) という形を取ったのですが、合ってますでしょうか。 生地混ぜている間に、結構豚肉が焼けてしまって、合っているのやら合ってないのやら結局分からなかったのですが さすがに生地と豚肉を混ぜて焼くっていうのは違うよなとも思いました。(家でもそんなやり方しませんし) この焼き方は合っていますでしょうか。(個人個人、好みの焼き方があると思うので、正解は無いかと思いますが)