• ベストアンサー

東京or神奈川で鉄板焼

東京、神奈川で鉄板焼の美味しいお店を教えて下さい! 検索しても、お好み焼き系の鉄板焼が出てきてしまって。。 カウンターの席で、目の前でお肉を焼いてくれて、ガーリックライスなんか 作ってくれるところに行きたいです。 できれば、6000~8000円くらいでディナーコースがあると嬉しいです。 (もっと安くても歓迎です^^;)

  • sheep7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

お世話になります。 横浜ルミネの食堂街に「チキタ」というステーキハウスが、あると思います。 (ルミネは「知喜多亭」という名前だと思う) JR関内駅前にもあったのですが、数年前に現地へ行って見たら既に店は下ろされていて、違う店になってましたね・・・。 下記のURLに紹介されているかもしれませんので、ご参考いただけたら幸いでございます。失礼いたしました。

参考URL:
http://www.lumine.ne.jp/shopinfo/yokohama/
sheep7
質問者

お礼

ホームページ見てきました。いい感じですね! 横浜西口にもあるみたいですね?関内から移動したんでしょうか? どっちに行くか迷います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • coyuyu
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

できれば「ステーキみその」に行かれる事をお勧めします。 鉄板焼ステーキを世界で初めて作った発祥のお店です。 鉄板焼は神戸で生まれて世界に広がりました。 鉄板焼にこだわられるなら、是非にも発祥のお店で、 というのが私の考えです。 お店は新宿住友ビル51F、あと新橋にもあります。 味はすばらしく、一度食べると忘れられません。 若干お値段は上がるかもしれませんが、(\10,000くらい) おいしくて、お肉だけではなく魚介や野菜も食べたくなります。 目の前で磨き上げられた鉄板の上で焼かれていく様は 迫力もあり、伝統を感じさせてくれます。 お肉は超一級ですので、口に入れた瞬間とろけます。 アワビはこんなに!と思うほど柔らかく、 ガーリックライス(本名シナガン)も香ばしく最高です。 カウンター席も個室もあります。 後悔しないお店です。 本物の味を求められるならおすすめします。

参考URL:
http://www.misono.org/
sheep7
質問者

お礼

HP見ました。美味しそうです~鉄板焼発祥のお店、というのにも惹かれます。 確かに少し高いですが。。行ってみたいですね、ランチで試してみようかな? ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 『瀬里奈』がお薦めですよ。http://www.seryna.co.jp/ チェーン展開しているお店なのですが、都内や横浜に数店舗あります。 私が行ったことがあるのは、横浜の『横浜瀬里奈ステーキドーム』ですが、目の前でお肉は焼いてくれるし、ガーリックライスも作ってくれるし、まさにご希望通りです。 http://machi.goo.ne.jp/045-211-2755

sheep7
質問者

お礼

ホームページ見ました。すごくイメージに近いお店でした! 初鉄板焼なので、イメージが先行してるんです(^^; ガーリックライスは嬉しいです。

  • borg
  • ベストアンサー率56% (42/75)
回答No.2

横浜そごう10Fのサファイヤ(ホテルオークラ)何かいかがですか?

sheep7
質問者

お礼

ありがとうございます、今度見に行ってみたいと思います! 横浜は行きやすいのでうれしいです。

関連するQ&A

  • 鉄板焼き屋のガーリックライスはなぜお肉の後なのか?

    鉄板焼屋にしょっちゅう行くわけでもないので、わたしが無知なだけかもしれませんが、鉄板焼屋に行くといつも疑問に思うのことがあります。 お肉を焼いたあとにガーリックライスなのはなぜでしょう? お肉と一緒に食べたいと思うのですが、意味があるのでしょうか? 人により、、、お店により、、、となってしまいますが、ガーリックライスって最後に食べるにはとても味が濃いと思うのですがみなさんはどう思われているか知りたくてご質問させていただきました。

  • お好み焼き用の鉄板はどこで売っていますか?

    東京か神奈川近辺でお好み焼き用の鉄板を売っている店があれば教えてください。 A3位のサイズで10mm位の厚みがあって、両脇に取っ手が付いていれば理想的です。

  • グアムで鉄板焼

    グアムで鉄板焼 グアムでランチタイムにカウンターでロブスターやお肉を食べたいのですが、シェフがロブスターをフランベ(アルコールをかけて炎を出す)したり、ちょっとしたパフォーマンス的な調理をして貰えるお店はありますか? オーダー内容・金額はディナーと同じで大丈夫です。 ディナータイムは各店パフォーマンスがあったりする様ですが・・・ ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀座・日本橋付近でお肉の鉄板焼きのお店を探しています。

    銀座・日本橋あたりで鉄板焼きのお店を探しています。 彼と早目のクリスマスを祝いたいのでディナー9000円くらいでおいしいお肉のコースが食べれるお店を教えてください。

  • シェフが目の前でステーキを焼いてくれる鉄板焼き屋【東京】

    目の前がカウンターになっていてシェフが目の前でステーキを焼いてくれるような鉄板焼き屋さんを探しています。 前に行ったことがあるのが「うかい亭八王子」です。それ以外にもおいしいオススメの所があったら教えてください。 ◆場所…東京(新宿~八王子の間くらいがいいです) ◆値段…あまり高くない方がいいのですが、高くて1人1万円 ◆ステーキが含まれているコース 母を連れて行きたいと思っているので落ち着いた雰囲気のお店がいいです^^よろしくお願いします。

  • ステーキ(鉄板焼き)について

    こんばんわ☆ 今度初めて鉄板焼きに行こうと思い検索中なのですが、お店によって取り扱っている部位が異なります。 だいたいは、ロース・サーロイン・シャトブリアン…を使っているようですが、一番美味しいとされる部位はドコになるのでしょうか?? (同じ値段のコースがあった場合、サーロインより、ロースの方が量が少なくなるので、ロースが一番美味しいのかな!?と、思っていますが…) 主要部位の順番・ランクを教えて頂けると更にありがたいです。 また、下記条件に該当するようなお店がありましたら、教えてください。 (1)予算は1万5千円前後 (2)お肉は、せっかくなのでA5ランクの一番美味しいとされる部位 (3)鮑・フォアグラ・エビのいずれかが含まれるコースで、お肉が200g位 (もっと多ければ尚可!!だいたいのコースでは、お肉が150g前後なので) (4)都内 *複数の鉄板焼きレストランに行かれる事がある方で、実際行かれたお店でオススメがありました、是非教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • 鉄板焼屋で焼いた物出てくることありますか?

    屋台やカウンターだけのお店ではなく、一品料理や焼き物揚物その他お酒からご飯まで鉄板があるボックスが主体のお店の場合です。 イカ焼や豚トロみたいな一品料理がホイルで出てきたり、自分で作るのは難しい焼きそばが出来上がった状態で提供されるのはわかるのですが… お好み焼きやもんじゃ焼きが途中まで調理されてから塵取りのような器具から提供されるのはよくあるスタイルなのでしょうか? 目の前に鉄板があるお店では、自分でボールに入った具を混ぜるとこから楽しめたり、お店の方がパフォーマンスとして焼いてくれたりするものが普通だと思っていました。 先日たまたま入ったら上記のように全ての粉系統が仕上げ前まで調理されてあとは焦げ目を付けながら戴くというスタイルだったので驚きました。 こちらは名古屋ですが地域性などあるのでしょうか?? 皆さんの意見、教えてください…!!! 宜しくお願いします。

  • 東京で美味しい鉄板焼き(ステーキ)のお店

    今度久しぶりに会う友人と食事をすることになりまして、 美味しいステーキ(鉄板焼き)が食べたいなという話になりました。 友人は神戸のほうに実家があり、鉄板焼きはよく食べていたそうです。 その友人が満足できるような美味しいお店を教えてほしいです。 ちなみに私が今まで行ったことのある鉄板焼きのお店は、 うかい亭、けやき坂、ロイン、かいか、蘭麻、XEX Tokyo、AZUMAN、なだ万、藤丸、などです。 新しいお店を開拓したいので上記以外のお店であれば嬉しいです。 お店の希望は ・都内であること ・カウンターで目の前で焼いてくれる ・予算は一人2万くらいまで(お酒は飲みません) よろしくお願いします。

  • 鉄板焼き屋さんを探しています。

    友達と話していて、眼の前でステーキとか魚介類を焼いてくれるようなお洒落なところに行きたいねぇ~って計画立ててるんですけど、 何処のお店も予算に合いません。。。 コースだと安くても6000円くらいからしかないし、飲み放題とかもないですよね。。 やっぱりお洒落な鉄板焼き屋さんってリーズナブルに済ませるのって難しいんでしょうか? 都内でいい所、ありませんか??

  • 梅田・心斎橋でホテル以外!鉄板焼orフレンチの美味しいお店!

    こんばんは。 私事ですが、来月の彼氏の誕生日で悩んでいます。 誕生日だし、日頃の感謝を込めて、ちょっとおしゃれにコースでも予約して、ディナーに連れて行ってあげようかと思っているのですが、彼氏は改まった場所が苦手なんです。 お肉が大好きなので、鉄板焼きか、メインがお肉のフレンチにしようと思ったまではいいのですが、肝心のお店がいっぱいあって迷います。予算は二人で1万5千円くらいが限界です。欲を言えば、誕生日のケーキなど用意してくれるようなサービスがあると嬉しいです。 今、候補にあがっているのは・やきやき家GEN・華回廊・カジュアルフレンチ5sense(サンクセンス)などです。 場所は梅田・心斎橋周辺で探しています。どなたか良いお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださると幸いです。どうぞよろしくお願いします!!