• ベストアンサー

東京or神奈川で鉄板焼

東京、神奈川で鉄板焼の美味しいお店を教えて下さい! 検索しても、お好み焼き系の鉄板焼が出てきてしまって。。 カウンターの席で、目の前でお肉を焼いてくれて、ガーリックライスなんか 作ってくれるところに行きたいです。 できれば、6000~8000円くらいでディナーコースがあると嬉しいです。 (もっと安くても歓迎です^^;)

• sheep7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.1

お世話になります。 横浜ルミネの食堂街に「チキタ」というステーキハウスが、あると思います。 (ルミネは「知喜多亭」という名前だと思う) JR関内駅前にもあったのですが、数年前に現地へ行って見たら既に店は下ろされていて、違う店になってましたね・・・。 下記のURLに紹介されているかもしれませんので、ご参考いただけたら幸いでございます。失礼いたしました。

参考URL:
http://www.lumine.ne.jp/shopinfo/yokohama/
sheep7
質問者

お礼

ホームページ見てきました。いい感じですね! 横浜西口にもあるみたいですね?関内から移動したんでしょうか? どっちに行くか迷います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• coyuyu
回答No.4

できれば「ステーキみその」に行かれる事をお勧めします。 鉄板焼ステーキを世界で初めて作った発祥のお店です。 鉄板焼は神戸で生まれて世界に広がりました。 鉄板焼にこだわられるなら、是非にも発祥のお店で、 というのが私の考えです。 お店は新宿住友ビル51F、あと新橋にもあります。 味はすばらしく、一度食べると忘れられません。 若干お値段は上がるかもしれませんが、(\10,000くらい) おいしくて、お肉だけではなく魚介や野菜も食べたくなります。 目の前で磨き上げられた鉄板の上で焼かれていく様は 迫力もあり、伝統を感じさせてくれます。 お肉は超一級ですので、口に入れた瞬間とろけます。 アワビはこんなに!と思うほど柔らかく、 ガーリックライス(本名シナガン)も香ばしく最高です。 カウンター席も個室もあります。 後悔しないお店です。 本物の味を求められるならおすすめします。

参考URL:
http://www.misono.org/
sheep7
質問者

お礼

HP見ました。美味しそうです~鉄板焼発祥のお店、というのにも惹かれます。 確かに少し高いですが。。行ってみたいですね、ランチで試してみようかな? ありがとうございました!

• matilda
回答No.3

こんばんは。 『瀬里奈』がお薦めですよ。http://www.seryna.co.jp/ チェーン展開しているお店なのですが、都内や横浜に数店舗あります。 私が行ったことがあるのは、横浜の『横浜瀬里奈ステーキドーム』ですが、目の前でお肉は焼いてくれるし、ガーリックライスも作ってくれるし、まさにご希望通りです。 http://machi.goo.ne.jp/045-211-2755

sheep7
質問者

お礼

ホームページ見ました。すごくイメージに近いお店でした! 初鉄板焼なので、イメージが先行してるんです(^^; ガーリックライスは嬉しいです。

• borg
回答No.2

横浜そごう10Fのサファイヤ(ホテルオークラ)何かいかがですか?

sheep7
質問者

お礼

ありがとうございます、今度見に行ってみたいと思います! 横浜は行きやすいのでうれしいです。