-PR-
解決済み

東京or神奈川で鉄板焼

  • 暇なときにでも
  • 質問No.309959
  • 閲覧数229
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (123/129)

東京、神奈川で鉄板焼の美味しいお店を教えて下さい!
検索しても、お好み焼き系の鉄板焼が出てきてしまって。。

カウンターの席で、目の前でお肉を焼いてくれて、ガーリックライスなんか
作ってくれるところに行きたいです。
できれば、6000~8000円くらいでディナーコースがあると嬉しいです。
(もっと安くても歓迎です^^;)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

お世話になります。

横浜ルミネの食堂街に「チキタ」というステーキハウスが、あると思います。
(ルミネは「知喜多亭」という名前だと思う)

JR関内駅前にもあったのですが、数年前に現地へ行って見たら既に店は下ろされていて、違う店になってましたね・・・。

下記のURLに紹介されているかもしれませんので、ご参考いただけたら幸いでございます。失礼いたしました。
お礼コメント
sheep7

お礼率 95% (123/129)

ホームページ見てきました。いい感じですね!
横浜西口にもあるみたいですね?関内から移動したんでしょうか?
どっちに行くか迷います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-10 13:34:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (42/75)

横浜そごう10Fのサファイヤ(ホテルオークラ)何かいかがですか?
お礼コメント
sheep7

お礼率 95% (123/129)

ありがとうございます、今度見に行ってみたいと思います!
横浜は行きやすいのでうれしいです。
投稿日時 - 2002-07-10 13:40:10


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

『瀬里奈』がお薦めですよ。http://www.seryna.co.jp/
チェーン展開しているお店なのですが、都内や横浜に数店舗あります。

私が行ったことがあるのは、横浜の『横浜瀬里奈ステーキドーム』ですが、目の前でお肉は焼いてくれるし、ガーリックライスも作ってくれるし、まさにご希望通りです。
http://machi.goo.ne.jp/045-211-2755
お礼コメント
sheep7

お礼率 95% (123/129)

ホームページ見ました。すごくイメージに近いお店でした!
初鉄板焼なので、イメージが先行してるんです(^^;
ガーリックライスは嬉しいです。
投稿日時 - 2002-07-10 13:42:28
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 39% (11/28)

できれば「ステーキみその」に行かれる事をお勧めします。
鉄板焼ステーキを世界で初めて作った発祥のお店です。
鉄板焼は神戸で生まれて世界に広がりました。
鉄板焼にこだわられるなら、是非にも発祥のお店で、
というのが私の考えです。

お店は新宿住友ビル51F、あと新橋にもあります。
味はすばらしく、一度食べると忘れられません。
若干お値段は上がるかもしれませんが、(\10,000くらい)
おいしくて、お肉だけではなく魚介や野菜も食べたくなります。
目の前で磨き上げられた鉄板の上で焼かれていく様は
迫力もあり、伝統を感じさせてくれます。

お肉は超一級ですので、口に入れた瞬間とろけます。
アワビはこんなに!と思うほど柔らかく、
ガーリックライス(本名シナガン)も香ばしく最高です。

カウンター席も個室もあります。
後悔しないお店です。
本物の味を求められるならおすすめします。
お礼コメント
sheep7

お礼率 95% (123/129)

HP見ました。美味しそうです~鉄板焼発祥のお店、というのにも惹かれます。
確かに少し高いですが。。行ってみたいですね、ランチで試してみようかな?
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-10 17:48:52