• 締切済み

米沢で米沢牛鉄板焼のお店

よろしくお願いします。 今後仕事でちょくちょく米沢に通うことになると思うので、米沢で本場米沢牛を食べれる鉄板焼のお店を教えてください。イメージとしてはカウンターがあって、シェフが目の前で焼いてくれるような感じのお店を探しています。 実は複数の米沢に行ったことがあったり住んでいたりした知人にあたってみたのですがそんなお店は知らないとのことでした。(米沢牛のお店はたくさんあるようだが、鉄板焼のお店は知らない、と)米沢の、米沢牛のお店は皆、観光客向けで地元民は行かないよ、みたいな思いがあるようです。また、奮発するときは肉屋で上質の肉を買って、家ですき焼きで食べるのが王道とのこと。 米沢の方は外食といえば米沢ラーメンなのでしょうか。。 値段が張るのはある程度仕方ないと思っているので雰囲気重視と考えています。

みんなの回答

回答No.1

そういう、目の前でステーキを焼いてくれる店は聞いたことありません。自分で焼く、焼き肉のお店ならありますが。 自宅で食べるならすき焼きか焼き肉がメインだと思います。 外食は、ラーメンばかり食べるワケじゃありません。お寿司とかファミレスとか他と変わらないと思います。最近は郊外に手打ち蕎麦の店も増えてきたかな。

StevenGerrard
質問者

お礼

やはりなさそうですか。。ありがとうございました! 自分で焼く、焼き肉のお店をさがしてみます。

関連するQ&A

  • 京王線沿線で神戸牛をカウンターの鉄板で食べれるお店を教えて

    京王線沿線で(できれば、府中~新宿)、神戸牛をカウンター越しの鉄板で食べさせてくれるお店を探しています。 できれば、魚介類なんんかも充実してると、なおいいです。 よろしくお願いします。

  • 高山で飛騨牛をお土産にできるお店

    焼肉は家でやる方が、お得にたくさん食べられますよね! だから高山に行ったらお昼は高山ラーメンにして、飛騨牛は買って帰ろうと思います。 ただご立派な店構えの所だとお高いものしか売ってないんでしょうし、 お高いのは脂が多いのでちょっと、、、。安い等級でいいんです、、、。 普通のお肉屋さんで、「飛騨牛も扱ってますよ」みたいな店があると最高です。 お手頃価格で飛騨牛を売っているお肉屋さんを教えて下さい。 行動範囲はたぶん一般的な観光コース(駅前から陣屋、朝市、さんまち)です。

  • アメリカンな鉄板焼ステーキの店について

    私は、良く沖縄に行くのですが、沖縄にはそこらじゅうある アメリカンな雰囲気の鉄板焼ステーキの店が大好きです。 首都圏に、同じようなお店をご存知の方はおりませんか? 目の前でパフォーマンスをしてくれるような、肉質よりも 雰囲気を重視した店が希望です。 「松坂牛」や「神戸牛」などがメインの、高級店は都内でも沢山 目にしますが、リーズナブルなところを知りません。 是非お願いします!!

  • 海外で見る鉄板焼のスタイル

    海外で日本料理店としてやっている鉄板焼のお店で、シェフがコショウや塩をポンポン投げたり、フライ返しのようなものをクルクル指の間で回したりしているのを見たことがあり、映画でも何度かこれを見たのですが、これはアメリカで始まったことなのでしょうか? 日本の鉄板焼きは、高級な神戸牛とかを扱うレストランか、お好み焼き屋か、というイメージなのですが、日本でもこんな派手なパフォーマンスを見せてくれる鉄板焼きって存在するのでしょうか?

  • 伊勢、鳥羽近辺で松坂牛のおいしい店・・・

    今度伊勢方面に旅行に行きますが、帰りに本場で松坂牛のおいしいお店ですき焼きを食べたいのですが、どこかオススメのお店をご存知の方、教えてください♪♪鉄板焼きでもすき焼きでも構いませんが、高くても美味しい店がいいな~って思っています☆ちなみに帰り方面は大阪です。よろしくお願いします。

  • グアムで鉄板焼

    グアムで鉄板焼 グアムでランチタイムにカウンターでロブスターやお肉を食べたいのですが、シェフがロブスターをフランベ(アルコールをかけて炎を出す)したり、ちょっとしたパフォーマンス的な調理をして貰えるお店はありますか? オーダー内容・金額はディナーと同じで大丈夫です。 ディナータイムは各店パフォーマンスがあったりする様ですが・・・ ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れで神戸牛が食べられるお店

    6月に家族3人で神戸へ旅行することになりました。 主人、私、子供(3歳)です。 ホテルは結構ケチって安いところにしたので、その分ディナーは奮発しようと決めています。 神戸に行くのであればやっぱり神戸牛は食べたいと思ったのですが、やはり3歳の子供を 連れて入れるお店が限られていて悩んでいます。 一番ベストな条件は、子供用のメニューがあって尚且つ個室であれば完璧です。 私なりに調べてみましたが、やっぱりないですね(笑) 子供可となっているお店で選んでみましたが、「鉄板焼 空海」と「神戸ブランド亭」で迷っています。 実際行かれた方の感想をお聞きしたいです。 もちろん、他におススメのお店があれば教えていただきたいです。 子供さえ対応していただけるお店であれば、少々高くても大丈夫です。 ちなみにホテルはポートアイランド周辺ですが、車で行くので多少離れていても移動できます。

  • 三宮で神戸牛が食べられるお店

    社会人2年目の男性です。 今度、同じ会社に入社する高校の後輩2人(女)を誘って、 三宮に飲みに行くことになりました、 これからお世話になるので、全てごちそうしたいと思います。 希望を聞いたら何でもいいということなので、 神戸牛のお店で良い感じの店(一人8000~10000円) を三宮で探していますが、 何かいい店ありますでしょうか? イメージとしては コース料理+飲み放題=8000円 +何か希望の単品で、1人10000円くらい で考えています。 話しやすさでいえば個室ですが、 シェフが目の前で焼いてくれるのもいいかなって思って カウンター席でもいいかなと思うのですが・・ どちらのほうがいいでしょうかね? できれば個室ありの店も教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 山形市内又は近郊で

    山形市内又は近郊でお肉(ステーキ、すき焼き)の美味しいお店を探してます。車なので移動は可能です。できれば、山形牛又は米沢牛が食べたいです。 ランチタイムにお奨めのお店を教えて下さい

  • シェフが目の前でステーキを焼いてくれる鉄板焼き屋【東京】

    目の前がカウンターになっていてシェフが目の前でステーキを焼いてくれるような鉄板焼き屋さんを探しています。 前に行ったことがあるのが「うかい亭八王子」です。それ以外にもおいしいオススメの所があったら教えてください。 ◆場所…東京(新宿~八王子の間くらいがいいです) ◆値段…あまり高くない方がいいのですが、高くて1人1万円 ◆ステーキが含まれているコース 母を連れて行きたいと思っているので落ち着いた雰囲気のお店がいいです^^よろしくお願いします。