• 締切済み

グアムで鉄板焼

グアムで鉄板焼 グアムでランチタイムにカウンターでロブスターやお肉を食べたいのですが、シェフがロブスターをフランベ(アルコールをかけて炎を出す)したり、ちょっとしたパフォーマンス的な調理をして貰えるお店はありますか? オーダー内容・金額はディナーと同じで大丈夫です。 ディナータイムは各店パフォーマンスがあったりする様ですが・・・ ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ヒルトンホテルで、そのようなランチの記憶がありますが、数年前のことなので、グァムヒルトンのHPでお調べください。 紅花だったかもしれませんが、ハワイの紅花のような派手なパフォーマンスはなかったと思います。 味はおいしかったけど。

mingmingmaman
質問者

お礼

そのお店は多分、源氏だと思います。数年前に閉店しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京or神奈川で鉄板焼

    東京、神奈川で鉄板焼の美味しいお店を教えて下さい! 検索しても、お好み焼き系の鉄板焼が出てきてしまって。。 カウンターの席で、目の前でお肉を焼いてくれて、ガーリックライスなんか 作ってくれるところに行きたいです。 できれば、6000~8000円くらいでディナーコースがあると嬉しいです。 (もっと安くても歓迎です^^;)

  • 鉄板焼屋で焼いた物出てくることありますか?

    屋台やカウンターだけのお店ではなく、一品料理や焼き物揚物その他お酒からご飯まで鉄板があるボックスが主体のお店の場合です。 イカ焼や豚トロみたいな一品料理がホイルで出てきたり、自分で作るのは難しい焼きそばが出来上がった状態で提供されるのはわかるのですが… お好み焼きやもんじゃ焼きが途中まで調理されてから塵取りのような器具から提供されるのはよくあるスタイルなのでしょうか? 目の前に鉄板があるお店では、自分でボールに入った具を混ぜるとこから楽しめたり、お店の方がパフォーマンスとして焼いてくれたりするものが普通だと思っていました。 先日たまたま入ったら上記のように全ての粉系統が仕上げ前まで調理されてあとは焦げ目を付けながら戴くというスタイルだったので驚きました。 こちらは名古屋ですが地域性などあるのでしょうか?? 皆さんの意見、教えてください…!!! 宜しくお願いします。

  • 誕生日をお祝いする鉄板焼のお店を探してます。

    仲良い女の子(少し好意もあり)の誕生日のお祝いでご飯をご馳走する予定なので場所を探してます。 鉄板焼で探していて数年前に何回か銀座のまるしげに行ったことがあり料理・内容・パフォーマンスとてもいい印象があったので今回はそこでお祝いをと思ったのですが残念ながら閉店しているようで変わりのお店を探してます。 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13034202/ どこか皆さんのおすすめがありましたら参考までに教えてほしいです。 予算は理想は1人1万円前後、1万5千まで出してもいいとは思ってます。また内容としても彼女が海鮮系が好みなので海鮮系&肉等色々な料理が味わえるとこでカウンター等目の前で調理してもらえる所が希望です。

  • 米沢で米沢牛鉄板焼のお店

    よろしくお願いします。 今後仕事でちょくちょく米沢に通うことになると思うので、米沢で本場米沢牛を食べれる鉄板焼のお店を教えてください。イメージとしてはカウンターがあって、シェフが目の前で焼いてくれるような感じのお店を探しています。 実は複数の米沢に行ったことがあったり住んでいたりした知人にあたってみたのですがそんなお店は知らないとのことでした。(米沢牛のお店はたくさんあるようだが、鉄板焼のお店は知らない、と)米沢の、米沢牛のお店は皆、観光客向けで地元民は行かないよ、みたいな思いがあるようです。また、奮発するときは肉屋で上質の肉を買って、家ですき焼きで食べるのが王道とのこと。 米沢の方は外食といえば米沢ラーメンなのでしょうか。。 値段が張るのはある程度仕方ないと思っているので雰囲気重視と考えています。

  • お料理、炒め物について

    料理初心者です☆ フライパンで味噌炒め(ナスやニンジン等)を作っていたら、 味噌(&具)が、台所中に飛び散ります(>_<) 火が強過ぎるのかな??・・と思ったりして、友人に聞くと、皆それでも飛ばないそうです。。 私はなぜでしょう・・・????(>_<) 炒め物だけでなく、肉にワイン(アルコール)を入れて、フランベというのをした時も ワインが飛び散って壁も床も大変なことになってしまいました・・・。 その時は、もし狭いキッチンで炎が激しく燃えると怖いと思い、火の加減はやや控えめに してしまっていたのですが。。。 料理下手で困ります☆(~_~;) とりあえず、炒め物がいちいち飛び散って台所中が汚くなるのは、何を改善すれば いいのでしょうか・・? あ、量が少ないからかなぁ。。。 アドバイスがあれば、よろしくお願いします。。

  • 飲食業ってこんなもんですか?

     飲食業で働いているのですが、  オーダー・仕込み・調理が間に合わないことがあります。    店の大きさは  12テーブル  12カウンター  ありますが、ランチやディナーの込み時以外は  社員1  パート・バイト1  でこなします  その時間帯にある程度仕込みを行うのですが、まったく出来ないこともよくあって結果残業となってしまいます。  確かにお客さんが入らないこともあるのですが、こんなもんでしょうか?

  • 効率の良い肉の調理方法

    大量の肉(鶏ムネ(時々牛肉))を (1)焼く (2)カットする (3)冷凍する を、効率よく出来る方法論を模索しています。 肉の処理に詳しい方のお知恵を拝借できればと思います。 【背景】 現在、ドネルケバブ関連の仕事をしています。 今までは通常通りドネルグリラーで焼くだけだったのですが、最近、学園祭にケバブセットを卸す事になりました。(もう実施済みです) 保健所の指導で、冷凍(生)肉を学校で焼くのは駄目。 →でもケバブやりたい。 →じゃあ調理(焼く・カットする)済みの冷凍肉をパック積めにして売ります。出す時に、自分達で鉄板で焼いて下さい。 という形になりました。 ここまでは問題ないのですが、今回経験して強く感じたのは、肉の調理方法をきちんと考えないと利益率が低すぎて話しにならない。という点です。 当然価格は上げますが、あまり上げたくありません。 ドネルグリラーはLPガスを燃料にしています。都市ガス用のもあるかもしれませんが、現状はLPの機械しかありません。 言い方を変えると、現状は 【間接熱で高いガス代を支払って焼きながらカットしている】 という形になります。 人件費も含め、これでは、あまりにもコストパフォーマンスが悪いだろ。という事に、遅まきながら気付きました。 確かに、間接熱の方が柔らかく、そして美味しく調理できます。しかし、冷凍後、結局は鉄板で焼いて(暖めて)出します。 これから色々試してみますが、その前に基本的な方法論として、皆さんの意見を伺いたいと思いました。 ・焼く ・カットする ・冷凍する ・ある程度の味(肉の柔らかさ)にする 上記を行なうのに適した調理方法はどの様な調理になるでしょうか。 “ある程度の味”さえ担保出来れば、方法論はあまり拘りません。 量はマチマチですが、今回は85キロの肉を調理しました。 今後も、この程度の数字はベースになっていくと思います。 ちなみに、肉は味付けをするために、調味液に一晩漬け込みます。 その後、調理・加工処理します。 個人経営のため、グリラー以外は家庭用の調理器具しかもっていません。 もし効率良く肉を処理できるなら、機械の購入も考えます。 宜しくお願いします。

  • グアムの鉄板焼き

    グアムの鉄板焼きやさんで、(ホテル内可)ハワイのステ-キハウス田中の様にパフォ-マンス付きで焼いてくれるところありますか?

  • 飲食店の食材の管理について(肉・魚・野菜など生鮮食品)

    これから飲食店経営を考えています。 (規模:約50席、ランチ、カフェ、ディナー) 食材管理についての質問です。 肉・魚・野菜など生鮮食品の食材管理というのはどのようにしているのでしょうか? 小さな飲食店でもたくさんメニューがあるのに「食材切れ」ということをあまり聞きません。 野菜などは実質の賞味期限もありませんし、2,3日前のものを使っている場合も考えられますが、肉や魚などの管理はどうしているのでしょうか? 当日納品、当日消費としているのでしょうか? 生の肉や魚を売れ残った場合どうしているのか知りたいです。 もう一つ知りたいことがあります。 野菜も冷凍野菜がありますし、肉や魚も冷凍での納品が可能です。 野菜はボイルしたらすぐに使えますが、肉や魚もオーダーがあった後に冷凍庫から出して急速解凍→調理ということができるのでしょうか? またできるのであればそのような解凍専用の厨房機器があるのでしょうか。 ご存知の方、ご教授よろしくお願いします。 また参考になる書籍などもありましたら、教えていただけると幸いです。

  • 7000円を3980円といううたい文句のレストランについて

    先日、某鉄板料理屋で食事をしました。7000円が3980円という地域で配られる無料の新聞に掲載されていたのを見て行きました。 食事はすべて大皿で出され、内容はサラダ・ジャガイモのホイル焼き・ホタテ焼き・サイコロステーキ(サーロイン)・お好み焼き・コーヒーゼリー・ホットコーヒーというものが出ました。 これだけみると十分かなという気がしてしまいますが、すべて大皿というところがみそで、ジャガイモとホタテは人数分の個数があったけれど、他のサラダやサイコロステーキ、お好み焼きは2人でも3人でも量は全く変わらないようでした。肉に関してはカウンター席から見えるところに無造作にサーロインが積み重ねて置かれ、そのサイズも変わらないようだし、1テーブル(グループ)に1枚という感じでした。 また、サイコロステーキに付いていた野菜焼き(ナス・シイタケ・カボチャの薄切り)は普通なら人数分ずつあってしかるべきだと思うのですが、すべて1つ(1カケ)ずつしかありませんでした。 あきらかに不当な料金設定だと思うのですが、こういうのをどこかに知らせることは出来ないのでしょうか? もちろん、二度と利用する気はありませんが…。 ちなみに、食べたお皿もなかなか下げないし、料理が出てくるタイミングもとても悪く、しばらく待っていないといけない感じでした。おまけに、その鉄板で焼いている人物はなんと、調理人にあるまじき長髪を束ねもせず、帽子もかぶりもせず調理していました。