• ベストアンサー

梅田・心斎橋でホテル以外!鉄板焼orフレンチの美味しいお店!

こんばんは。 私事ですが、来月の彼氏の誕生日で悩んでいます。 誕生日だし、日頃の感謝を込めて、ちょっとおしゃれにコースでも予約して、ディナーに連れて行ってあげようかと思っているのですが、彼氏は改まった場所が苦手なんです。 お肉が大好きなので、鉄板焼きか、メインがお肉のフレンチにしようと思ったまではいいのですが、肝心のお店がいっぱいあって迷います。予算は二人で1万5千円くらいが限界です。欲を言えば、誕生日のケーキなど用意してくれるようなサービスがあると嬉しいです。 今、候補にあがっているのは・やきやき家GEN・華回廊・カジュアルフレンチ5sense(サンクセンス)などです。 場所は梅田・心斎橋周辺で探しています。どなたか良いお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださると幸いです。どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isawo2000
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.2

梅田・心斎橋は雰囲気重視ならともかく、本当においしいものは食べられません。 繁華街のお店は、場所代・雰囲気代を払うようなものですから。 それぞれの駅から、一駅いったところくらいに、おいしい店が多いですよ。 あと、改まった場所が苦手なら、ビストロ系のフレンチならいかが? フレンチといっても、レストランだけではなく、煮込み系の料理などをガッツリ食べさせてくれる食堂のビストロもなかなか良いと思います。 以下は、僕のおすすめビストロです。 『羽山料理店』 http://oishii.main.jp/shop/hayamaryouritenn.htm 『ル・ペガーズ』 http://www.lepegase.com/

その他の回答 (1)

noname#14316
noname#14316
回答No.1

こちらのお店はどうでしょうか?

参考URL:
http://info.gourmet.msn.co.jp/partner/V-KANSA-0DCRV001/

関連するQ&A

  • 心斎橋・梅田などで15名のパーティーができる綺麗めのお店!

    いつもありがとうございます。 結婚式二次会で使えるお店を探しています! 心斎橋・梅田近辺(本町から移動しやすい場所であればOK)で、15名のパーティーができるお店をご存知の方、是非教えてください。 ・フリードリンク付で、5500円まで。 ・綺麗めのお店 ・余裕のある個室or貸切ができる ・イベントは行わないので、音響など不要(基本、食事のみ) ・フレンチ・イタリアン・和食などジャンルは不問 人数・金額が何ともハンパなので、ちょっと困っています。 いくつか自分でも候補を探したのですがピンと来ず、是非お知恵を貸していただければと思います。

  • 都内で雰囲気のいい鉄板焼きのお店ありませんか?

    とてもお世話になっている年上の方(40代男性)のお誕生日を、鉄板焼きのお店でお祝いしたいと思っています。 ちょっと雰囲気のいいお店を選びたいのですが、なかなか見つかりません。 次の条件に当てはまるお店をご存知の方がいたら、教えてください。利用したときの感想も聞かせてもらえると嬉しいです。 ・山の手線内 (恵比寿~浜松町のエリアは遠いので、銀座、青山、麻布あたりまで) ・魚介や野菜、お肉などを目の前の鉄板で焼いてもらえる ・静かでオシャレな雰囲気 ・店員さんのサービスが良い(愛想が悪いところは盛り下がるので×) ・予算はお酒も含めて1人1万円まで どうかよろしくお願いします!

  • 中央線沿いのフレンチかイタリアンのお店

    こんにちは、彼女の誕生日に行くディナーのお店のことで質問があります。彼女がフレンチかイタリアンが良いというので探してみたのですが、そういうところにいった経験がないのでよく分かりません。比較的カジュアルな雰囲気のお店でどこか良い場所はありませんでしょうか?予算は二人で1万円から15000円で考えています。場所はできれば新宿や東京駅周辺などを考えています。それ以外の場所でもいい場所があれば参考に参考にさせていただきたいのでお願いします。 また、そのお店に行くとなったときの服装についてもアドバイスしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 鉄板焼 (量が多めなお店を探しています)

    記念日で鉄板焼き屋さんに行きたいと思っています。 まだ一ヶ月以上あるのでゆっくり探して予約をしたいと考えていますが、 ちょっと気になった事がありこちらで相談出来たらと思いました。 以前記念日に銀座で鉄板焼きのお店を口コミなどを見て評価の高いところへ行ったのですが、 味は確かに美味しかったのですが量が少なく帰りにラーメンを食べて帰りました。 量が少ない方が上品なのかもしれないのですが、かなり物足りなくて、 今回は量もそれなりに多めでおなか一杯になれるお店を探しています。 しかし口コミでは量の事はわからない事が多く困っています。 都内か神奈川あたりで一人1万5千円以内くらいのコースで量も多めで出てくれる鉄板焼きの お店をご存知の方はいらっしゃいますか? 記念日で利用したいので居酒屋な雰囲気の場所ではないお店を探しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼33歳の誕生日に横浜でフレンチのお店探し中です。

    来月誕生日の彼と横浜あたりでフレンチを食べたいと思っています。 落ち着いた雰囲気の大人の素敵なお店を教えて下さい。 予算は10000円~15000円 よろしくお願いします。

  • 誕生日をお祝いする鉄板焼のお店を探してます。

    仲良い女の子(少し好意もあり)の誕生日のお祝いでご飯をご馳走する予定なので場所を探してます。 鉄板焼で探していて数年前に何回か銀座のまるしげに行ったことがあり料理・内容・パフォーマンスとてもいい印象があったので今回はそこでお祝いをと思ったのですが残念ながら閉店しているようで変わりのお店を探してます。 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13034202/ どこか皆さんのおすすめがありましたら参考までに教えてほしいです。 予算は理想は1人1万円前後、1万5千まで出してもいいとは思ってます。また内容としても彼女が海鮮系が好みなので海鮮系&肉等色々な料理が味わえるとこでカウンター等目の前で調理してもらえる所が希望です。

  • 鉄板焼のお店「ahill」と「天」を利用したことのある方

    QNo.806272での質問の続きです。 日ごろお世話になっている方のお誕生日をお祝いするにあたり、雰囲気のいい鉄板焼きのお店を探しています。 前回の質問で教えていただいた「ahill」http://r.gnavi.co.jp/g889500/ がとても気に入りました。私が探していたお店に近いです。 今日友人に「鉄板焼 天 銀座6丁目店」http://r.gnavi.co.jp/g313701/ の存在を教えてもらったのですが、こちらもなかなかよさそうです。 どちらかに決めたいのですが、2店のサービス、雰囲気はどのような感じでしょうか。 利用されたことのある方、詳しくお店のことを教えてください。 両方利用された方、比較した意見をいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • フレンチ料理 食べ方 自由が丘の店

    お世話になります。 今度彼の誕生日なので、ディナーでフレンチレストラン(コース)に行こうと思っています。 私は24歳にして初めてのフレンチ料理となり、わからないことがあります。 パンを頂く際ですが、一口サイズにちぎってバターを塗って食べるのがマナーだということは知っているんですが、お店の料理の写真を見ると、前菜で薄いバゲットが盛り付けられているものが有りました。 そのバゲットはどのようにして食べるものでしょうか? ナイフとフォークで頂くのか、手で食べても問題ないのか・・・。 又、今回行こうと検討しているお店が、自由が丘にある「シェ・ソーマ 」というお店です。 もし、行った事がある方は、感想を聞かせていただければと思います。 知りたい情報は、 ・堅苦しさはどの程度のものか。(コンセプト通り、それほど堅苦しくないか) ・客層はどんな方が多いか。(若い人、マダム、カップル等) ・服装は、かしこまった感じじゃなくても平気か(カジュアルな服装でもOKか) (口コミサイトでもいくつか見ましたが、↑の情報を取得することができませんでした。) よろしくお願い致します。

  • 都内(都心)の鉄板焼のおすすめのお店を教えてください。

    お世話になっている人+好きな人(40代)のお誕生日のお祝いに鉄板焼きのお店に行こうと思っています。  銀座うかい亭にしようと電話をしたのですが、2名だと個室が使えないのと、電話対応の感じが悪かったので迷ってます。うかい亭はサービスがいいと聞いていたのですが・・・ 他で雰囲気が良いお店を探しているのですが、いまいちみつけられません。 以下の条件に合うお店(ホテルでも可)を知っていましたら教えてください。 ・都心(できれば港区・中央区・渋谷区) ・予算1人2万円位(飲み物別) ・静かでくつろげる雰囲気のいい所 ・店員のサービスが良い(感じが悪いのは問題外) ・2人用の個室があるorカップルシートがある←できれば 宜しくお願い致します!!

  • なんば・心斎橋・堀江あたりで一人ゆっくりすごすのにいいお店や場所ありませんか?

    今度大阪に友人を訪ねてでかけるのですが、友人が仕事のため一日一人で過ごす日があるので、ひとりでゆっくりミナミをぶらつこうと思っています。なんば・心斎橋・堀江あたりでショッピングや映画以外で一人ゆっくりすごすのにいいお店や場所はありませんか?日時は、日曜日で朝の10時くらいから夜の8時くらいです。よろしくお願いいたします。