• ベストアンサー
  • 困ってます

なんば・心斎橋・堀江あたりで一人ゆっくりすごすのにいいお店や場所ありませんか?

今度大阪に友人を訪ねてでかけるのですが、友人が仕事のため一日一人で過ごす日があるので、ひとりでゆっくりミナミをぶらつこうと思っています。なんば・心斎橋・堀江あたりでショッピングや映画以外で一人ゆっくりすごすのにいいお店や場所はありませんか?日時は、日曜日で朝の10時くらいから夜の8時くらいです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2118
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TOMOON
  • ベストアンサー率40% (38/93)

なんば花月の向かいにあるジュンク堂は、カフェやギャラリーもあるので、のんびりするのに使えます。 http://www.junkudo.co.jp/ そごう心斎橋本店の11、12階は、小さな専門店が昔の商店街風に並んでいて、眺めているだけでも楽しいので好きです。 https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/516/dynamic/top/Top 心斎橋から少し離れますが、谷町六丁目にあるギャラリー併設のカフェ「ひなた」は、のんびりできると思います。 周辺にも小さな雑貨屋さんやギャラリーがあって、ぶらぶらできます。 http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 中でもそごうって敷居高そうに思っていたのですが、 行ってみたいなと思いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

南海なんば駅に直結のスイスホテル内にある『カフェ スイス』はいかがでしょうか? ここのチョコレートフォンデュとチョコレートの噴水は有名だそうです。 ただ、気軽に利用できるほどコストパフォーマンスに優れていないのが何とも…

参考URL:
http://www.swissotel-osaka.co.jp/ja/contents/restaurant/cafe-swiss/cafe-swiss.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 すてきなお店ですね。 参考になりました。