• ベストアンサー

東京・神奈川のベストBOOK OFFは??

ブックオフっていっぱいありますが店によって結構当たり外れがある気がします。 覗いたことがあるのは原宿、早稲田、荻窪、鶴見、川崎…などですが、やっぱりキングは町田かなと思う次第です。勿論広さが凄いわけですが中身も濃くて充実してるというか。 東京・神奈川で個人的に100円文庫&雑誌の豊富なトコロ探してます。 皆さんの街のブックオフはいかがでしょうか。 働いている方でも大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブックオフはほんの数店しか行ったことがないので、neko_yanagiさんにアドバイスできるほど知りませんが、先日用事で行ったついでに西五反田店によって来ました。 100円文庫の所はよく見てないので分かりませんが、雑誌は結構あったと思います。まあ、2フロアの店が初めてだったので沢山あると思ってしまったのかもしれませんが、帰りはいろいろ買って(そんなつもりじゃなかったので)大変でした。 どんなジャンルの雑誌かにもよりますが、結構幅広く合ったように思います。 町田の店舗ってそんなにすごいんですか?いまサイトを見たら、4店舗もあったので、どこの事か分かりませんが…。 サイトでは、西五反田店は「大型店舗」となっていました。 町田では、町田中央通り店が大型で、後は中規模だそうですが。

参考URL:
http://www2.info-mapping.com/bookoff/kensaku/map.asp?ID=671
neko_yanagi
質問者

お礼

私も西五反田店、ちょっと気になっていました。 (探しているものの検索をかけたらココで扱っていたようなので…) ありがとうございました!今度覗いてみようかと思います。 町田中央通り店はスゴイですよ~。 CD、コミック、文庫、書籍&雑誌、と4フロアに分かれていて品揃えはさすがです。

その他の回答 (2)

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.3

町田中央通店は、全BOOK OFF店舗の中で最大規模、最大冊数を扱っているそうです。以前、社員から聞きました。 ただ、古本屋って、通い続けるとだんだん「枯れてくる」んですよね。自分の探してる本が見つからなくなる。 ひと通り使い尽くしたら、しばらくは別の店舗に変えて、「寝かせてみる」といいかもしれません。

neko_yanagi
質問者

お礼

そうですね、あまり頻繁に通うと本の回転が追いつかなくなるというか、新鮮味にかけるというか…。 町田中央通は今のところまだまだいけそうなので通います。 ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

大井町もなかなか大きいですよ。文庫もたくさんあります。 町田を覗いたことがないので、たいしたことないかもしれませんが…規模的には川崎と同じくらい、でも、文庫の数は川崎より多かったと思います。 まだ覗いてないけど気になるのが蒲田。 おもちゃ屋さんが改装してブックオフになったのですが、もとのおもちゃ屋さんがけっこう広かった気がしていたので、今度行こうかと思っています。

neko_yanagi
質問者

お礼

大井町&蒲田は我が家から近いので今度行ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京、神奈川で独特なところ

    東京、神奈川あたりで独特な街を探しています。 なんというか、日本の街ってそこまで個性があるわけではないですよね。 川崎も、横浜も、原宿も、確かにそれぞれ見る所はあるのですが でも売っていたり見れるものはある程度似通っています。 なので独特な街を探しています。 今まで良いなぁと思えたのは横須賀、鎌倉です。 そんな街を探しています。よろしくお願いいたします。

  • 神奈川でPCパーツが充実している量販店

    神奈川でPCパーツが充実している量販店を教えて下さい。 町田と川崎のヨドバシカメラに行ったのですが、 良いものがありませんでした。 横浜まで行ったらありますか?

  • 休日をすごしやすい街は(神奈川県川崎市近辺)

    神奈川県川崎市近辺で休日にすごしやすい街を探しています。 過ごしやすいとはゴミゴミしていなくて、お店もそれなりに充実しているところです。以下が条件です。 ・人ごみが酷くない ・洋服屋さんがある(カジュアルもスーツも) ・カフェがある(スタバ、タリーズや個人経営の喫茶点などなんでも可) ・CD屋がある(小さくても可) ・本屋がある(わりと大きいと嬉しいです) ・川崎から電車もしくは車で1時間弱で行ける(都内でも可) 川崎近辺の街というと横浜が真っ先に浮かぶのですが、やはり人が多すぎます。なんでもあるんですけどね。。 他の地域の人が聞いても「えっ、どこ?それ」っていわれそうなマイナーな感じでも良いです。 神奈川県でいうと横浜市市営地下鉄のセンター南駅周辺やセンター北駅周辺。上大岡周辺。新横浜周辺が好きです。 少し穴場的なとこに期待です。 他にもこんなとこがあるよって方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 各街のイメージは?お台場、新宿など

    川崎に住んでいるものですがあまり外に出たことがないので どっか行こうかなーと思ってもどこ行きゃいいんだ(--;)となることが多いです。 そこで有名な各街のイメージというか「売り」のようなものを知りたいので 皆さんレビューをしてみてくださいませんか? 個人的に知りたいと思っているのは 東京、新宿、原宿、代官山、お台場、渋谷、青山、恵比寿、銀座、御茶ノ水、浅草、池袋、吉祥寺、下北沢、自由が丘、横浜 あたりです。もしくは皆さんがオススメの街でもかまいません。 例えば、 【川崎】 映画館や本屋、ゲーセン、パチスロが妙に充実しており、丸井やダイスなどのデパートも大きい。 代わりに服や雑貨などの専門店やセレクトショップは少ない。 比較的庶民的な街で川崎で100均、居酒屋、古本、家電等とりあえず必要なものは全てそろう、がお洒落な服などを色々買いたいのなら都内に出るべきかも。 繰り返すが本屋が充実しているのは個人的にホントありがたい。 みたな感じでお願いします。よろしくお願いいたします。

  • 関東=関西

    回答頂ける方の独断と偏見でかまいません。 東京・神奈川と大阪府(隣県含む)同等と思われる場所。 わかる範囲で結構です。街の雰囲気・都心からの距離など・・・ 1.東京駅=大阪駅? 2.新宿・渋谷=? 3.町田市=? 4.川崎市=? 5.横浜市=? 6.相模原市=? ホント、大体でかまいません。

  • 東京&近郊、住みやすい街

    次にあげる駅の街のうち、暮らすのにお薦めの街とその理由を教えて下さい。 各駅から10分圏内の別の駅でお薦めがあれば、そちらも是非教えて下さい。 千葉、松戸、市川、柏、佐倉、浦和、越谷、熊谷、所沢、川口、本庄、 日吉、川崎、横須賀、相模原、平塚、立川、町田、青梅、八王子、 浦和と川崎と日吉(大昔)と立川は行った事あるものの、他は土地勘がなくて…。 柏が良い街ランキングの上位だというので気になっているのと、平塚だったらサーフィン出来るかな?なんて思ったりするというのはあるけれど、それも決め手にはならなくて(汗)。 いくつか候補を絞ってから、実際に見に行こうと思ってます。 個人的に住みやすい街の条件は ・夜12時頃でも人通りがある程度あって、かつ女性が1人で歩いても危なくない。 (川崎、横須賀、立川あたりは繁華街のイメージが強く、逆に他の街は人通りが少ないイメージはあるけど、実際どうなんでしょうか?) ・静かすぎる所、真っ暗な所が苦手なので、夜でもある程度は明るい方が良い。 ・駅から10分圏内で家賃相場が7万5千円以下(1ルームでそこそこきれいな所希望) ・駅近くの住まいでも、日当りが確保出来る(都心みたいにごみごみしていない) ・物価が安い。 ・深夜にやってる大型スーパーが駅近くにある。(ヨーカドーとかイオンとかジャスコとか…) ・車がなくても生活出来る。 ・最寄り駅か近隣に中規模以上のショッピングモールかデパートがあって、都心に出なくても、洋服などが一通り揃う。 ・ジムや図書館が駅から徒歩15分内にある。 ・そこそこ大きな書店がある(遅い時間までやっていたらなおうれしい)。 ・駅前にスタバなどのコーヒーチェーンやファミレスなど、いわゆる「サードプレイス」的なものがいくつかある。(←駅から遠い幹線道路とかじゃなくて) (・税金が安い。←上記都市だと住民税に差はあるのでしょうか…。) という感じです。 プラスして絶対条件ではないけれど、無印、ユニクロ、ブックオフが近くにあれば幸せ(小市民)。 どこも最寄り駅の側に支店があるので、通勤での差はあまりなさそうです。 実際に上記街にお住まいの方、実感として気に入っている所、気に入らない所(あれば)、上記条件を満たしていると思うかどうかについても、分かる範囲でよろしければ教えて下さい。

  • 町田通勤圏で子供を育てやすいところは?

    田舎から転勤になり、町田への通勤圏での引越し場所を探しています。 子供が小学校・幼稚園なので、子育てのしやすいところが第一条件です。 環境がよく、子供が荒れてないところはありませんでしょうか? 具体的には港北ニュータウンあたりから田園都市線各駅、町田周辺を考えています。 (住む場所を東京都か神奈川県かどちらにするかでも迷ってます。) 私立・公立の幼稚園・学校の充実度とか、保育料・学費(私立と公立で違うかも知れませんが)とか、地域の教育レベルとか、子供への公的補助制度とか地域の方でないと分からない情報を是非お待ちしてます。 妹が川崎市に住んでますので、情報頂ければそちらと比較したいと思ってます。 もちろん、その他生活情報も合わせてお待ちしてます。 よろしくお願い致します!

  • 早稲田大学国際教養学部を目指しています

    私は今、神奈川の公立に通っている高校3年生で、 早稲田の国際教養が第一志望です。 私は、小学校3年生までアメリカに住んでいました。 将来は英語を使った職業(詳しくは決めていませんが)に就きたいです。 それで、大学では英語「で」学びたいな、と思っていたら 早稲田に国際教養という、英語が共通語で1年の留学制度を必修としている学部が あるのを知り、第一志望にしました。 でも、最近になって、結構ネット上で叩かれていることに気付きました。 こないだキャンパスツアーにも行って、せっかく、ヤル気が出ていたのに 一気に萎えてしまいました。 ネット上の評判だけが全てじゃないのは分かりますし、 最終的に充実した大学生活を送れるのは自分次第だと思います。 ですが、やっぱり心に引っかかています。 実際、国際教養学部の中身はどうなのですか? それと、将来国際系の職に就きたいならICUや東外大の方が有利なのでしょうか? もう、どこを目指せばいいのかわかりません(>_<、) 何でもいいのでどなたかアドバイスお願いします!

  • 外国人の日本観光について

    こんにちは、いつも本当にお世話になっています 今回は国内旅行についての質問をさせていただきます。   近日、ポーランド人の友達が日本へ観光のため訪れます。 そのため、「どこかオススメの場所を教えてくれ!」と言われました。   普通なら京都や浅草、渋谷・原宿などを薦めるのだと思うのですが 何分、私は生まれてこの方ずっと渋谷区民(恵比寿)である上に 原宿の中学校に通っていたので、渋谷・原宿を客観視できません。 やはり"ずっと住んでいる飽きた街"であり"面白い観光地"とは思えないのです。   少し本題から外れてしまいましたが、まず1つ私が聞きたいのは 「外国人が渋谷・原宿に来て楽しめる要素があるのか、またそれは何か」です。   それから他にも外国人の観光にオススメ、人気のスポット(ベタなものでも歓迎)などがあれば教えていただきたいです。 できれば詳しくお願いします。 参考までに友達(ポーランド人)の情報、要求を書いておきます。 ・18歳の女性です。(若い女性でも楽しめるスポットをお願いします) ・予算は18歳の外国人旅行者レベルです。(無論、家電を買って帰る中国人ほど金はない) ・二週間の滞在予定です。(さすがに沖縄は無理ですが東京~京都間の移動くらいなら可能) ・良いレストラン・バー・カフェに行きたい。(とはいっても出来るだけリーズナブルな) ・すべての日本料理が食べたい。(リーズナブルで良質かつ日本的な雰囲気のお店) ・古い建築物・近代都市・お店・市場・公園・クラブに行きたい。 ・少なくとも1つの村が見たい。(よく意味が分からない)   結構なワガママな子(観光だから仕方ないですが...)ですが、 どうか彼女の旅行を充実させ日本の素晴らしさを知ってもらうため、協力お願いします!

  • キッズコーナーなど遊び場が充実しているところを教えてください(品川区、大田区近辺)

    こんにちは。 1歳6ヶ月の子がいます。 最近好奇心が旺盛になってきて、家の中で遊んでも満足しません。 近くの公園へ行き遊んだりしているのですが、雨の日は持て余しています。 東京都品川区、大田区、目黒区、港区、神奈川県川崎市、横浜市近辺位で、 ベビーコーナー、キッズコーナーなど遊び場が充実している所を教えてください。 第一希望地は、品川区、大田区です。 屋内が希望ですが、屋外でも良い場所があれば教えてください。 幼児が遊べる様な滑り台等の遊具があり、裸足で走り回れる位広い所であれば、有料、無料問いません。 有料ならば料金も教えてください。 大型ショッピングモール、スーパーのキッズコーナーの情報でも大歓迎です。 宜しくお願い致します。