• ベストアンサー

東京、神奈川で独特なところ

東京、神奈川あたりで独特な街を探しています。 なんというか、日本の街ってそこまで個性があるわけではないですよね。 川崎も、横浜も、原宿も、確かにそれぞれ見る所はあるのですが でも売っていたり見れるものはある程度似通っています。 なので独特な街を探しています。 今まで良いなぁと思えたのは横須賀、鎌倉です。 そんな街を探しています。よろしくお願いいたします。

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norinsuki
回答No.2

雰囲気のある町という意味でしたら、谷中、根津、千駄木などは、下町の雰囲気が味わえ、お店もそれなりの雰囲気があります。 埼玉だったら、川越はどうでしょう。 違った感じでは、湘南方面、茅ヶ崎あたりは、海の香りがするアメリカ西海岸風のお店が多いです。

その他の回答 (5)

• natuko_
回答No.6

新宿副都心と等々力渓谷、この対比だけでもギャップがあります。 新宿にしても東西で全く雰囲気違いますし。 足立区や江東区は庶民的な町ですが、六本木ヒルズなど港区とは対照的 多分、質問者さんがおっしゃってるのは現在都市整備されている地域は 昔の匂いがせず、元をたぐればどれも同じに見える、ということでしょうか。 私はそう思いました。丸の内、ヒルズ、ミッドタウン等々。 独特の雰囲気や歴史がある街はいいですよね。

R-gray
質問者

お礼

基本的な僕の思っていたことはnatuko_さんのおっしゃるとおりです。 この質問で色々な言ってみたい場所ができました。 しばらく退屈しなさそうです^^ みなさんどうもありがとうございました!

• hunaskin
回答No.5

独特と感じるかどうかは本人のアンテナ次第だと思います。 私は散歩が好きなので知らないところをあちこち歩き回るののですが、ふと迷い込んだ町並みに「ここは他とは違うなあ」と感じたのは 神保町の古本屋街 JR大久保、新大久保付近 松涛のお屋敷町 高円寺ルック商店街 横浜の寿町あたり どこもそれぞれ違った意味で独特です。

• kantansi
回答No.4

川崎、横浜、原宿でも表通りから少し裏に入れば、随分雰囲気が違うところがあります。 例えば、横浜の狸小路なんか横浜駅の目の前にこんなところがあるのかと思うような異空間です。 http://www.maichin.co.jp/tanuki.html

回答No.3

神田駿河台界隈は独特の雰囲気が有ると思いますが... 神田明神・湯島聖堂・ニコライ堂と各時代の物が結構残ってます 神楽坂界隈も好きな街並みですが... 本郷通りを駒込から白山方面に歩くとお寺が点在していますが、この辺りも 独特の雰囲気は有りますよ(元実家界隈です)

• tomy41
回答No.1

独特の方向性によりますけど。 秋葉原とか下北沢とか自分の中では独特だと思います。