• 締切済み

東京に転勤になり・・・

来月東京に転勤になり引越しするものです。 今、神奈川県(川崎市・横浜市)で家探しをしておりますが、 転勤族でも馴染める環境で住みやすい所はありませんか? 1歳の子供がいますので、ゆくゆくは幼稚園にも通うことを考えると どの辺りに住むのがベストか考えています。 旦那の会社は品川なので通勤1時間圏内を予定してます。 お勧めの場所がありましたら是非教えてください!

みんなの回答

• tatango
回答No.5

川崎、横浜市を選ばれたのはご親戚やお友達がいるからなのでしょうか? 数年後には変わるかもしれませんが、子供の医療費助成については東京の方が進んでいます。 参考になればよいのですが。

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/healthinsurance/closeup/CU20070121A/index.htm
  • dot777
回答No.4

横浜に転勤で住んでいました。 横須賀線の東戸塚など、お勧めです。 ここは、もともと何も無かったところらしく 地元の人というのも少ないですし 緑も多く、買い物も便利で非常に生活のしやすいところだと 思います。 小さなお子さんがいるのでしたら スマイルこどもクリニックという 夜間にやっている小児科があるというのは安心できますよ。 うちの子も何回かお世話になりました。 http://www.geocities.jp/maroji60/1.htm

• gardner9
回答No.3

川崎・横浜方面のちょっと繁華街から離れた住宅街であればどこでも普通に馴染めると思います。ファミリー向けの賃貸マンション等転勤の人も多いと思います。 ちなみに幼稚園ですが横浜市は公立が無くて全て私立です。私も横浜に住んでいてこれはびっくりしたので、お気をつけ下さいね(港北ニュータウンの人気幼稚園なんかは入園手続きに徹夜で並ぶそうです) あともし東海道・横須賀線利用でグリーン定期にしたい場合、これも並ばないと買えないそうなので・・・

• haw6
回答No.2

こんにちは。 東横線沿線はいかがでしょうか? 私の経験上ですが、武蔵小杉、元住吉、日吉は住みやすいですよ。 東急であれば品川にも行けますし、1時間も掛かりません。 武蔵小杉は新しいマンションが続々と建設されていて、新しい家族がどんどん引っ越してきています。 元住吉は商店街がメインの下町といった感じで、坂道もありませんので、住みやすいと思います。スーパーも沢山あります。 日吉は慶応大学のキャンパスがあるので、学生街といった感じです。(日吉は坂道が多いです。) ご参考までに。

• pasocom
回答No.1

品川に通勤ということなら東海道線沿線か横須賀線沿線、京浜東北線沿線でしょう。 東海道線・・・保土ヶ谷、戸塚、大船、藤沢 横須賀線・・・大船、鎌倉、逗子 京浜東北線・・蒲田、川崎、鶴見、横浜、磯子、根岸、洋光台 通勤時間、環境など考慮すると保土ヶ谷、戸塚、大船あたりが住み易そうです。