• ベストアンサー

子供の留学

itkakumeiの回答

• itkakumei
回答No.5

やりたいと、本当におもったら実現できますよ。 でもね、オーストラリアに行きたいのはあなただけであって 子供の気持ちは考えてあげたのかな? 海外に行ったから英語がしゃべれるようになることは絶対無いです。 日本人はどこに行ってもいるので意志が強くないと日本人でかたっまってしまうよ。 さらに、英語話せない人はなかなか職にありつけない、何か技能がナイト あなたが雇用主で日本語はなせない人を雇いますか? 厳しいことばかりだと思いますがこれが現実ですよ。 夢見心地だけでは駄目です。現実を見てください。 でも、やりたいと思ったことはできるはずです(俺もそう思いたい。) あきらめてしまわないように

tetsumama
質問者

お礼

嬉しいお言葉を本当にありがとうございます。子供の気持ち、、、確かにそうですね。自分だけの気持ちで先走ってしまった部分はあるかもしれないです。現実の厳しさを知らない所も、、、そういう厳しいご意見も本当にありがたく思います。まだまだ甘い私ですがこれから一歩ずつ少しでも夢を現実に変えていけるようにあなたの言葉を忘れずに頑張ります。ありがとうございました。