• ベストアンサー

にゃん可のタクシーについて(南大阪)

不測の事態に備えてタクシー(またはハイヤーなど)の番号を控えておこうと思っているのですが、自力で探そうとしているものの、全然わからないので教えてください。 1.ペットタクシーでないと、通常は猫を乗せることを拒否されるのでしょうか? 2.猫はキャリーバッグの中に入れればいいのでしょうか?  トランクに入れられてしまうのでしょうか? 3.私は大阪府泉佐野市(沿線はJR熊取と南海井原里)に住んでいます。  その付近のペット可のタクシー会社を教えてください。  (一般のタクシーでも大丈夫なら不要です)

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

バッグに入れていれば、大丈夫ですよ。 乗るときに一言、「猫、いいですか?」と聞けば問題ないです。運転手さんがアレルギーだったら気の毒ですからね。

angie_gogo
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.2

猫乗せちゃダメなタクシーって聞いたことないですね。 あれ何て言うんですかね?猫とか入れて持ち歩く籠。 それに入れておけば一緒に後部座席でいいはずですよ。 ♯1の方が仰る様に一応一言断りは入れた方がよいですね。 ただ、運転手が猫アレルギーとかだと乗る時に言っても今更遅いですから電話時に猫を同情させる旨伝えて下さい。 猫がいても構わない運転手が来るはずです。 ちなみに肝心のタクシー会社の番号ですが、104に電話して自分の住所(詳細は言わなくていいですが)を言えば、その範囲のタクシー会社を調べて教えてくれます。 不親切な人だと探してくれないかもしれませんけど。 近所の公衆電話の電話帳でも探せます。

angie_gogo
質問者

お礼

うちの猫はとにかくよく鳴くので、嫌がられるものだと思い込んでました。 キャリーバッグに入れて乗せたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 動物(猫)を入れたキャリーバッグを持ってタクシーに乗れますか?

    動物(私の場合は猫です)を入れたキャリーバッグを持っている場合、 普通に流しているタクシーでも乗れるのでしょうか? 事前にタクシー会社に確認して、動物可の車を予約するとかが必要でしょうか?

  • ペット可アパートについて

    現在、ペット可のアパートで猫を1匹飼育しています。 1~2年後には引越しをしなければなりません。 現在のアパート会社に問い合わせたところ、猫1匹と小動物1匹なら可能とのことでした。 小動物を飼いたいのですが、次の引越しで猫1匹と小動物1匹でOKな物件がなければとても困った事態になってしまいます。 皆さんにお聞きしたいのは、ペット可のアパートには猫1匹と小動物1匹でもOKな物件は多いのかということです。 よろしくお願いいたします。

  • タクシーを呼ぶときに

    年に数回、自宅から車で15~20分のところにある動物病院へ タクシーで猫を連れて行きます。 自宅へタクシーに来てもらう際、電話で 『キャリーバッグに入れた猫も同乗させますので』 ということを予め伝えています。 もしかしたら猫アレルギーなど、猫が苦手な運転手さんもいるのではと思って… 予め猫の件を伝えておくと、運転手さんが何気に運転などにも 気を使ってくださる場合もあるのですが、そういうことは少ないです。 むしろ、私の家の近くのタクシー会社だけかもしれませんが どっちかというと運転荒めか、荒めまではいかなくても 丁寧ではないかな…という運転手も結構います。 自分が猫を連れているから余計にそう感じるのかもしれません。 それで、今度から猫を連れてのタクシーをお願いする際に 『運転の丁寧な乗務員さんをお願いします』 みたいな頼み方をしてもいいものでしょうか。 というか、そういう要望って聞いてもらえるものなのでしょうか。 配車センターでそういう人を選んでお願いするというよりは 『こういう要望の客だから、運転は丁寧にするように』みたいな指示が 近くにいる運転手に出されるのが現実的なんでしょうか。 それか、来てくれた運転手さんに 『猫を連れていて、猫が車が苦手なので、出来るだけ丁寧な運転でお願いします』 という感じでお願いしようかと思うのですが、直接そう言ってしまうと 最初から荒い運転と決め付けてるみたいで気を悪くされてしまうでしょうか? 運転手さんに直接お願いするのと、配車をお願いするときに伝えておくのとでは どっちがいいんでしょう(希望通りになりやすいでしょうか)・・・? 運転手さんに直接はなんとなく言いにくいんですが、考えすぎでしょうか・・・。

  • 大阪市内のペット同伴で入れるお店

    大阪市内のドッグカフェや公園、商業施設などで、ペット同伴可の場所を教えていただけないでしょうか。インターネット上にあるドッグカフェの情報サイト等は、問い合わせてみると閉店してしまっているお店がとても多かったのが残念なのですが・・・。商業施設については、ペット同伴可であっても、たいていの場所は「キャリーに入れること」というところが多いでしょうが、「バッグから顔を出していても大丈夫!」「体が出ちゃってもOK!」というお店があれば是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫のオススメキャリーバッグについて

    はじめまして。 早速質問させて頂きます。 ペットの猫(4キロ前後)にあうキャリーバッグを探しています。 実家に里帰りする時に使うのですが、交通機関で混雑しているときにスムーズに移動しやすい物は無いでしょうか? リュックタイプかコロコロタイプみたいな物はあるのでしょうか? また、少しばかり収納に余裕があるような(例えば出先で使うペットグッズやチョットした自分の着替え等を入れておける)物なんかはありませんか? 皆さんの使ってきた物の中でオススメがありましたら御指南ください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫ちゃん2匹の場合は?

    ペット可のマンションに住んでいます。 10月ぐらいをめどに猫ちゃん2匹と暮らす予定です。 (まだ、ブリーダーさんに問合せ中なので、出産状況によっては1匹になる可能性もありますが。) なので、今から猫ちゃんと暮らすための勉強や準備をしようと思い、色々と教えて!gooでも勉強させていただいています。 今回の質問は、 1. 猫ちゃん2匹の場合のキャリーは? 当方、車がないため猫ちゃんを運ぶときはキャリーに入れて手で持つしかないのですが、 (幸い、家から徒歩10分程のところに評判の良い動物病院がありました。) 1匹ずつ1つのキャリーに入れると、完全に両手が塞がりますよね。 (リュックや斜めがけにすればいい話ですが。) ネットとかでも調べているのですが、全て1匹用で。 (あたりまえですか?) 多頭飼いをなさっている方はどのように猫ちゃんを運ばれていらっしゃるのでしょうか? 何か便利なものやおすすめのものが有りましたら是非教えてください。 2. 兄弟猫(性別未定)で飼いますが、やはりトイレは2つ用意すべきですか? 3. ゲージは必要でしょうか? (どちらかが病気になったりした場合はないとだめですよね。) 折畳み式のゲージなど、おすすめがあれば教えてください。 ちなみに猫ちゃんはアビシニアンを予定しています。

    • ベストアンサー
  • お勧めのキャリー(ハードタイプ)教えてください

    こんにちは、宜しくお願いいたします。 布の肩掛けキャリーバッグ、おんぶ&抱っこキャリーは 持っているのですが、ハードタイプのキャリーの購入を 検討しています。 (クレートトレーニングしたい為・布キャリーに 入るのは、嫌のようです) バリーケンネルは、良さそうですが ちょっとお値段が・・・。 いろいろ見てペットボイジャーがいいかと 思っているのですが、実際にお使いの方 如何でしょうか? 肩掛けのベルトもつくそうで補助的に 使えるのも良さそうなのですが。 また、他にお薦めはありますか? 使用目的は車での移動時に いつもは抱っこなのですが(危険ですよねぇ・・・) 落ち着いて独りでいられるようにと言うのがメインで あまり無いとは思いますが 何かで飛行機に乗るときがあっても 使えるとなお可。 普段サークルに置いたクッションで夜は 寝ているのですがサークル内において ハウス(寝床)にしたいとも思っています。 飼っているのはトイプードルで体重は4キロです。 (体高たかめ、太っている訳ではないです。) 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫を連れて電車移動。

    先日飼い猫を連れて電車で移動しなければならなくなりました。 二駅程ですし、運賃を払えば猫を連れて電車に乗れると聞いたので、電車移動にしました。 ペット用のカバンに入れてJRの窓口に行き、猫分の切符を買いたい旨を伝えました。 対応して頂いたのは新人らしき駅員さんでした。 最初、は?みたいな対応で…猫を連れて電車に乗りたいのですが、と伝えるとなんだか困ったご様子… すると、カバンでは無理で、あそこに貼ってあるポスターの絵の様なカゴタイプのキャリーではないと乗れません。と言われました。 他にその人以外の駅員さんも見当たらず、 どうすることも出来ずしぶしぶタクシーで移動… JRはカゴタイプではないとダメだったのか…と思っていたのですが、 今日電車に乗っていると、カバンタイプのキャリーに犬を入れ連れている方を目撃しました。 ネットにはケースに全身が入っていればokとあったのでカバンでも大丈夫だと思ったのですが、 あの新人の様な駅員さんは間違っているのでしょうか? なんだか腑に落ちません!

  • ホームステイ先の条件についての行き違いが起きた場合のクレームについて。

    アメリカの語学学校に直接依頼してホームステイ先を探してもらいました。条件を聞かれたので、ペットの毛(特にネコ)にアレルギーがあるので、ペットのいないお宅をお願いしますと言ってあり、学校もその条件で探してくれました。 ファミリーが見つかったので、仮滞在していたユースホステルからホストファミリーのところへ早速移動しました。その晩、アレルギーの症状が出始め、何か変だなと思っていたところ、翌朝になってネコがいることが判明しました。 学校側では「ちゃんと確認したのに、どうしてペットがいるのか分からない」と驚き、すぐに別のファミリーを紹介してくれました。最初のファミリーは、「ペットの毛が駄目なら言えばよかったのに」と私が何も言っていないかのような口ぶりです。 しかし、学校側ではペットについてはきちんと確認しており、ペットがいることに驚いていました。おそらく、ホストファミリーは「昔飼っていた犬はもう死んだのでいない」ということだけ答えたから、嘘は言っていないというつもりなのだと思います。しかし、新たに最近ネコを飼い始めたらしいのです。 どういう行きがかりがあったにせよ、私は当初よりホストファミリーの絶対条件として、ペットのいないお宅ということを提示していました。このホストファミリーは、かなり不便な場所にあり、ダウンタウンのユースホステルからの移動にも、既にかなりのタクシー代がかかりました。しかし、たった一晩でまたタクシーに乗って移動しなければならなくなりました。(荷物が大きいので公共交通機関は使えません) 明らかにホストファミリー、あるいは学校側に過失があると思うのですが、この新たな移動にかかるタクシー代までまた私が払わなければならないのかと思うと、移動にかかるエネルギーも考え合わせ、ショックです。 お金が返ってくるかどうかはともかく、とりあえずこの事態に抗議はしたいですし、無駄な交通費を払わなければならなくなったことも言いたいのですが、どのような言い方、方法がありうるか、何らかアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • ペット用カートをお使いの方いらっしゃいますか?

    猫を2匹飼っており、2匹を一緒に病院へ徒歩で連れて行くことがあるのですが それぞれ4.7kg、5.5kgと結構大きい猫なので、かなり大変です。 キャリーバッグに入れて持つと、普通に抱っこしてる時よりも さらにずっしりと重く感じます(^_^;) そこでペット用カートの購入を検討しているのですが、楽天などで見ると 犬用のものが多いみたいで、猫専用や猫用にも使えるものが少ない印象です。 猫用にも使えます、と書いてあっても、出入り口や窓がファスナーで 完全にきっちり閉まるものでないとどうしても飛び出したりするのでは…という不安があります。 (猫にハーネス等つけるとしても、やはり完全に閉められるものでないと不安です) 今のところ主に楽天内のショップで探しているのですが、 メーカーの写真があるだけで、あまり詳細な写真や説明がないものが多くて 細部までよくわからず、決めかねています。 実店舗で実物確認できればよいのですが、近所でカートを扱っている お店がありません(あまり売れるものではないからでしょうか…)。 猫用としてカートをお使いの方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが どのメーカーのどのタイプをお使いでしょうか? 猫用として使っても安心なカートがあれば知りたいです。 (猫2匹が入れる大きさ、重さ12~15kgくらいまで大丈夫なものが希望です)

    • ベストアンサー