• ベストアンサー

大阪市内のペット同伴で入れるお店

大阪市内のドッグカフェや公園、商業施設などで、ペット同伴可の場所を教えていただけないでしょうか。インターネット上にあるドッグカフェの情報サイト等は、問い合わせてみると閉店してしまっているお店がとても多かったのが残念なのですが・・・。商業施設については、ペット同伴可であっても、たいていの場所は「キャリーに入れること」というところが多いでしょうが、「バッグから顔を出していても大丈夫!」「体が出ちゃってもOK!」というお店があれば是非教えてください。

noname#194527
noname#194527
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

No.1です。 外はうちの子も好きですね。 リードを見ただけでテンションUPで・・・リードを片付けただけなのに・・・なんて事も多々あります。 うちもドライブや犬OKの宿(盆・正月・GW)などに行く方が多いのですが伊勢方面や京丹後方面で数件のお宿を順番に回ってる感じでしょうか。 ドライブとお礼に書かれていたので地方もOKかな?と思ったので書きますね。 淡路は結構犬OKの所が多く高速代が高くなければ頻繁に行きたいな♪と思うのですが・・・。 飛行犬撮影所とかもお勧めです。 飛行犬はご存知ですか? 写真撮影してもらったのをディスクに焼いてもらってきましたが枚数がかなりあるのでベストショット(飛んでるもの)以外にも いい写真がたくさん見つかります。 自分で写せば線になって駄目になってる写真も高速カメラで写してもらうとハッキリしてますよ。 お値段は5000円位になりますが思い出にいいですし もうダッシュで走ってる愛犬をみると連れてきて良かったって思いますよ。 他は電車で移動などはキャリーバックの他スリングでも乗車可能なのでちょっとしたお出かけも可能かと・・・。 淡路の犬OKの所などリンク先で紹介されています。 ご覧になってみてはどうでしょうか? http://www.awaji-info.com/dogrun/

noname#194527
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 リードはお散歩の象徴ですもんね!そわそわ落ち着きがなくなっている姿を想像するだけで微笑ましいです(*^^*) 電車はスリングOKなんですか!キャリーだと足元しか見えないけど、スリングだと景色が見えますね。何だか嬉しくなってきました。飛行犬も初めて知りました。このショット、元気いっぱいなワンの様子がよく出ていて、見ているこちらも楽しくなっちゃいます。なかなか自分では撮れないショットなので、是非行ってみたいと思います!他のリンクも興味深いです!

その他の回答 (1)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

ドックカフェなら住吉区か東住吉の「KMENO」は何度か行きました。 http://www.cafe-kameno.com/ 他は商業施設だと犬OKは難しいかな~と思いますが ホームズとかコーナンとかペットショップがある所などはOKじゃないかと思います。 堺だとホームズと南海堺駅のプラットプラットのペットショップなんかは犬連れOKですが・・・。 ホームズだと犬を堂々とカートに乗せてるのを見た事がありますが・・・。 他はやはり飲食店がある所などは遠慮した方がいいと思いますね。 いくらOKと書いててもみんなが犬を好きではないので・・・。 うちも犬は飼ってますし 連れて歩きたい部分もあるのですが 嫌な思いをするのも自分だし 周りに気を使うのが嫌なので ドックランとかドックカフェ、Pショップなどにたまに連れていくくらいですね。 他は車でドライブして相方と交互にコンビニに寄ったりして人に迷惑はかけないようにしてますよ。。。

noname#194527
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうなりますよね・・・。お外が好きな子なのでいろいろなところに連れて行ってあげたくて、本を見てペットOKの宿泊施設やドッグラン、ドッグカフェ、コーナン(ペット用カートが置いてあるところ)やドライブと外出するのですが、ほぼ行き先が決まっていて、もしかしたら自分が知らないだけで、ペットOKの施設があるのではないかと思ったりもしたのですが、難しいですね(。ノдヽ。)

関連するQ&A

  • 大阪で深夜まで営業しているお店

    今日大阪の友達と会うのですが、ワンコも連れて行きたいと思っています。 ドッグカフェでなくてもいいのですが、深夜もやっているお店でペット同伴OKのお店を探しています。 どなたかご存知でしたら是非教えてください>< チワワ二人ですが、おとなしく吠えません。

    • ベストアンサー
  • ペット同伴可のカフェ

    ここ、3~4年、ペット同伴可のカフェが増えてきてますよね。 同伴可・・・と、言うより、ペットが主体のカフェ。 のような感じもありますが^^ このようなカフェで出されている、犬用、猫用のケーキなどは、カフェにパティシエが居て その場で作っているのでしょうか? それとも、犬用、猫用のケーキを作る専門業者のような会社があるのでしょうか? 実際、このような、ペット可のカフェを自分で開くとなると、  1、パティシエを雇わないといけないのか?  2、専門業者がいて、毎日、冷蔵状態で納品などをしてくれるのか?  3、開店の際には、普通の、飲食店と同じ、申請で良いのか?(保健所、役所、警察など。) 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 五月山公園のペット同伴について

    今度、五月山公園に小型犬を連れて遊びに行こうと考えています。 あそこはペットとか同伴OKなんでしょうか?(動物園も含む) その他、近畿圏内でペット同伴ならココがお勧めというところがあれば知りたいです。

  • 大阪のドッグカフェ

    4月下旬に大阪で犬連れでオフ会をする予定です。 京都在住のため大阪のペット事情がよく分からず 皆様のお薦めのドッグカフェや公園などあれば教えてください。 参加者は人間10人と犬5匹くらいです。 ランチが美味しくて雰囲気の良いドッグカフェ。 駐車場があればいいのですが、もしない場合近くにとめられる場所があればいいですね。 そしてのんびり散歩できるわんこの立ち入りOKの公園などあればよろしくおねがいします。

    • 締切済み
  • 天王寺周辺でペット同伴可能な飲食店

    大阪の天王寺周辺で、ペット同伴可能な飲食店(カフェやレストラン等)を探しています。 お店の形態、料理のジャンルはどんなものでも結構です。 ネットで検索してもなかなか見つからず…。 よろしくお願いします。

  • ペット関連施設、お店が集まったデパートみたいな場所

    ペット関連施設、お店が集まったデパートみたいな場所 ご存知の方いらっしゃいませんか? 例えばドッグカフェ、ペットショップ、動物病院、ペットホテル、トリミングなどが 1つの建物に入っているようなところです。 できれば関東で。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットイベント(大阪)

    11月に行われるPet博2006のイベントのことですが、ペットと一緒に連れて行っても大丈夫ですか? 同伴OKとか書いてなかったので行った事ある方教えてください☆ 良かったら何があるか教えてほしいです 画像じゃわかりづらくて.. 【http://www.pethaku.com/】 もしOKでしたら チワワ♂は大きさにも関わらず犬だけに吠えますが連れて行っても大丈夫ですか? キャリーバッグに入れたほうが良いですか? 一人でお留守番させるのもかわいそうなので.. チワワ♀は大人しいコなので大丈夫と思います。 今回が初めてなので気をつけることがありましたら教えてください☆

    • ベストアンサー
  • 伊豆でペット同伴がOKなおいしいお店。

    来月、伊豆に愛犬と一緒に旅行に行くんですが、 ペット同伴がOKの料理屋さんが見つからなくて困って ます。お勧めのお店があれば教えてください。

    • 締切済み
  • 犬同伴についてどう思いますか?

    犬ブームのせいか犬同伴OKのお店が増えてますよね。 中には盲導犬や介助犬以外でもOKな飲食店もあるようで。 決して動物歓迎してるわけではないと思うのですが 顧客ニーズにしかたなく応えているところが多いのでは? 私はそう遠くないうちにリラクゼーション系のお店を 持ちたいと思っています。 衛生面から見て動物はお断りにするつもりですが 最近のペットブームの流れから おとなしくしていられて条件付(キャリーに入れる)なら 受け入れざるをえないのだろうか?と考えたりもしています。 犬同伴に賛成ですか?反対ですか? それと、賛成で犬を飼ってる方は 他のお客様が犬以外の動物(一般的にペットとして飼われてる範囲)を同伴しててもOKですか? 正直なご意見お待ちしてます。

  • ペットokの箱根の旅

    ペットを連れて,箱根旅行を計画中です。 ペットokの宿泊施設は,いくつか見つけることができたのですが,ペットokのレストランや,ペット同伴可のレジャースポット等,色々探してみたのですが,あまり見つけられずにいます。 もし,ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう