掌蹠膿疱症について

掌蹠膿疱症だとおもわれる症状で悩んでいます。病院にいったのですがわからないなぁと医者に告げられ乾癬の薬を使用しているので...

yamanekotama さんからの 回答

  • 2007-02-25 22:49:04
  • 回答No.5
yamanekotama レベル13

ベストアンサー率 18% (269/1462)

掌せき膿胞掌の治療を受けた元患者です。
 発症の原因は歯からのようでした!当初は歯の治療と併行して受け、歯の治療が終わってかなり改善しました。でも完治まで12~13年位かかりました。最寄大学病院の皮膚科を先ずは受診する事お薦めします。
ほったらかしていると益々悪くなります。人と握手も出来ません。早く受診しましょう。お大事に!
追記;人に伝染はしませんが汚いので苦労しました事付記します。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ