• ベストアンサー

巾木の合いじゃくりとは

tom0014の回答

• tom0014
回答No.2

巾木に耐震性ですか? 巾木は傷防止、床と壁との接合部の装飾的な目的で 使用しますので巾木の有無で耐震性に影響することはありません。 合じゃくりは床材ならわかりますが。 その床材にしても耐震性には関係ないと思います。 耐震性なら床の下地材が重要なので。 たぶん話の途中で聞き間違いをされたのではないでしょうか。

fifa5963
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご回答からすると耐震は聞き違いかと思います。ご解説いただきありがとうございました。