• ベストアンサー

私ってヘン?!

バイト先でのこと。家にあった1.5L入りのコーラを500mlの空のペットボトルにうつしかえて持っていったのです(自販機で買うと高いから。)休憩時間になったので休憩所に行くとバイト先の男性の方が3人。(その中には私の気になってる人が一人。)私はコーラを飲もうとふたを開けると車の揺れで振られたせいか、しゅわしゅわしゅわ・・・とあふれるではありませんか。私は恥ずかしさのあまりずっと一人で笑っているしかありませんでした。その3人の男性はちゃんと突っ込んでくれたりモップを持ってきてくれたり・・・と助けてくれたのですが、やっとひと段落したので席についてコーラを椅子の上に置こうとしたらすぐ倒れるのです。私が「これ安定性がなぁい・・・」とはにかみながら言うと「そりゃあね、コーラ入れてるから容器が膨張しているんだよ」と教えてくれたのです。そのあと休憩も終わったので私はその場をあとにしました。 後日、バイトの友達の男の子にその好きな人の相談をしていて彼に私のことをどう思ってるか聞いてと頼んだところ、返ってきたのは「あいつこないだまじありえんちゃ」から始まり、・コーラをうつしかえて持ってきてた・しかもそのコーラを溢れ返させている・さらにコーラが立たないとバカなことを言っている ことに引いていたらしく、しまいにはそれが原因で「キモい」と言っていたらしいんです。たったそれだけでなんでそこまで言われなきゃいけないんでしょうか?私のしたことっておかしいですか??

noname#25485
noname#25485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • can_2007
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.15

今までの回答者様がとても優しい見方なので、あえて厳しい見方で回答させていただきます。 まず、コーラを入れ替えて持っていく、これは若い女性ではまず見かけません。人によってはこれを「ありえない」と思う人も確実にいます。 >「これ安定性がなぁい・・・」とはにかみながら言うと 場合によっては、自分の失態を笑って誤魔化しているように取られそうです。こぼれたのを処理した人間はイラッとするかもしれません。これは言い方一つでイメージが変わるのでなんとも言えませんが… たったそれだけ、と考えてらっしゃるようですが、人の目はあなたの行動、態度等を見ていて、それらをもとに、人それぞれの基準であなたを評価しているのです。そして、今回の件はその男性からの評価を下げるに十分だった(キモイは言い過ぎと思いますが)。 あなたには「たったそれだけの事」、彼からしてみれば「ありえない事」そういった感じ方の違いは世の中往々にして有り得るのです。 とにかく質問者様は、少し周りの目や人の気持ちを気にした方がいいと思います。気にしすぎるのも良くないですが、現状気にしなさすぎに思えます。 非常に冷たく厳しい意見ですが、あなたにこの先同じような嫌な思いをして欲しくないと思い、あえてこのように書かせていただきました。どうかお察しください。

noname#25485
質問者

お礼

ありがとうございます。厳しく評価していただいた方が、ありがたいです。今までの意見でキモいは言い過ぎと皆さん回答していただいていますが、多分笑い方がキモかったんだと思います。あと質問文では言い忘れていましたが、彼は私のことを「何を考えているのかわからない」と言っていたそうです。コーラを入れていく時点でおかしいと思う人もいるんですね。私は自分でもよく自分がどういう言動をしているかわかっていないんですよね。自分が何かを発言したあとに今自分がなんて言ったのかがわからないことがよくあるんです。頭がうまく働かないっていうか・・・。これって治しようはあるのでしょうか??

その他の回答 (17)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.18

私も似たような事をした事があるので、書かせていただきます。 確かにやった後って自分はどうしようもないと思うんです。シュワシュワ出ているので、そこに置くわけにもいかないし、コーラを持ったままモップを取りに行くとしたら、ダラダラ垂らしながら行く事になる訳ですから。で・シュワシュワ出るのが止まるのを待っている間に、気が付いた人が拭く物を持って来てくれちゃうんですよね・・・ 会社でもやっちゃった事ありますが、別に誰も引いた様子はありませんでした。辞めた今でも交流ありますし、定期的に飲みにも行くので、嫌われてはなさそうです。 コーラが膨張するのは知っていますが、倒れやすいのって、コーラの膨張のせいなんでしょうか?ただ、イスの角度とかが悪いだけな気が私はしますが・・・ 飲み物を移し替えるのもやります。ちなみに20代半ばです。ずーっと昔からやっていました。私以外の同年代の友人もやっていましたよ。 決まったお茶・お水しか飲まないので、自宅で500mlのペットボトルに入れて持って来ている子が何人かします。 有り得ない。って断言されてる方もいますが、ただ自分の周りにいないってだけで、ちょっと離れれば全然やってる人多いと思いますよ。 こんな私ですが、18歳から今まで普通に彼氏も出来ていました。 ただ、その彼が視野が狭いだけな気がします。 あえて、どこが変・・・って考えたら、「どの程度笑っていたか」かなぁ・・・と思います。ゲラゲラ笑っていたのでしたら、心象は良くないかもしれません。

  • can_2007
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.17

No.15です、再び書かせていただきます。 自分も昔は「自分の言動が良く分からない」事がありました。今はそんな事は無いので恐らく質問者様も改善できるものと考えます。 私の場合は人の気持ちを慮るようになってから変わってきましたね。自分の行動に責任を持つというかなんと言うか… ただ、その方法などについては新しく質問を立てられて多くの人から意見を聞いてみるのが良いかもしれません。

noname#25485
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 確かに私は自分のことだけで、まわりがよく見えていないところがあるので、これからはもっとしっかりまわりの状況などを見て発言・行動していきたいと思いました。 何事も、おこす前にしっかり頭で考えてからにしようと思います。

  • BERT17
  • ベストアンサー率21% (25/115)
回答No.16

こんにちは。 変か、おかしいかと聞かれればおかしくないと思います。 彼は心の狭い人なのか、他人に厳しい人なのか、質問者さんへの愛情の裏返しなのか…と私は思いました。 コーラを移し変えて持っていこうが、何を持っていこうがその人の自由ですもんね。 ただ、そう感じる人だけではないと認識しておく必要はあると思います。 少し気になったのは… >私が出ていったあとの休憩室で「あいつバカだよね」って話してたみたいです これは言葉通りとっていいものかどうかはよくわからないなと思いました。 「バカだよね」という言葉、確かに本心からの言葉だったらかなりきつい一言だと思います。 けど愛情がこもった「バカだよね」の場合もあるなと思ったんですよね。 関西人が「アホ」って言われてもそんなに気にしないのと似てるような、そんな感じです。(もちろん関西人でも気にする人はいっぱいいますけどね) そこに愛情が含まれてたらそんなに気にすることでもないと思うんですが、直接聞いたわけでもないみたいですし確かめようもありませんよね…。 けどよく考えると「きもい」の一言はどんな言い方でも傷ついてしまいそうです。 混乱させてしまってすみません。 全然解決していませんが、私は変ではないと思います。 私も失敗した時笑ってごまかそうとしてしまって、後から後悔することいっぱいあるのでなんとなく気持ちはわかります。 少しでも参考になれば幸いです。

noname#252088
noname#252088
回答No.14

すぐに人をバカにする人間って誰にでもそうするんです。 あなたのように小さな出来事でもです。 飽きないの?というくらい人の文句を言っていないと済まない人って多いんですよねぇ。 別にいいじゃないですか、影で言われてるくらいならあなたに被害がないんだから。。。 文句があるんだったら直接言ってみろ!くらいの気持ちを持ってどっしり構えていれば、 失礼ですがちっぽけな悩みはなくなると思います。

回答No.13

確かに「そこまでいわれることか」とは思いますが、この質問文も24歳にしては子供っぽ過ぎますよ?NO.5さんへの返信見るまで高校生かと思いました。 もしかして、質問者は「自分がこぼした飲み物の始末を人にしてもらったまま、お詫びもお礼もしないままでいた」んじゃないですか?24歳でそれでは常識ないですよ?その辺りへの反感も含めて「まじありえんちゃ」なんじゃないでしょうか。 困った時世話になったら「ありがとう」 わざとじゃなくても迷惑かけたら「ごめんなさい」 これ、基本です。どうですか? もしもどっちも言ってなかったら、質問者はたしかに「24歳にしちゃ変」です。

noname#25485
質問者

お礼

それはもちろん両方とも言いました。ただあまりに笑いすぎてたんでちゃんと伝わらなかった可能性はあります。どんなときでも冷静にならなくちゃだめですね。ご回答いただきまして、ありがとうございます。この質問文は、どういうところが子供っぽいですか?もしよろしければ教えてください。

  • yannma
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

まったくヘンじゃないですよ。 タイミングや相手の感じ方も ありますし思われてしまったのは しょうがないですね。 次の恋に突っ走りましょう!

  • nicechamp
  • ベストアンサー率11% (18/152)
回答No.11

変ではないですね。コーラは驚きました。水やお茶なら我が家でもやるし。でも、立派ですね。自分なら買いますもん。その場で買うと冷えてるし。 ただ、自分でごめんなさいと言って、自分でモップをかけた方が良かったかな?でも、オイラが同じ状況だったら、頭が真っ白でパニックになってるから、偉そうな事は言えないです。うつしかえてきた事でキモいって言うなら、その人はどうか?と思います。溢れさせた、立たないにしても有り得ないと笑うなら良いですけど、キモいは言い過ぎでしょう。 貴方の行動に全く問題が無い訳ではないですが、向こうは言い過ぎですね。そういう印象を持ちました。

  • happly
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.10

ちょっと気になったので… 私は変じゃないと思いました。 でも下の方が仰るとおり 確かに笑ってるだけだったら多少ムッとするかもしれません… でも入れ替えることは別に普通だと思いますし 容器が膨張するなんて正直私も知りませんでした(笑) もし私のバイト先で同じことがあっても 『キモイ』までは言われないと思いますね~… 笑い話にされて終わりだと思います; むしろそんなこと言った人に対して 私は『えっ何でそんなことで…?』て思っちゃいます; まぁ人の感じ方はそれぞれということですよね。 そして人伝い(?)に聞いた話の内容は 少し変わってる場合もあるので あまり気にしないのが1番だと思いましたw

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.9

ごめんなさいね、突っ込み所満載なので少し辛口に感じるかもしれません。 <ずっと一人で笑っているしかありませんでした。 お若いのでしょうか、箸が転がっても可笑しいとは思いますが、自分の失態を笑ってごまかすのは「どうすればいいのか、わかりません」と言っているようなものです。 また、コーラのような糖分の多いジュースは乾くとベタベタしますよね。 その場の男の子達が <モップを持ってきてくれたり・・・と助けてくれたのですが 本来なら自分でモップを持ってこないと…。 「ごめんなさい」「すいません」の謝罪はしましたか? 好きな男の子がいて失敗したのが恥ずかしくてはにかんでいたのでしょうが、ごめんなさいね。それでは頭の弱い子みたいです。 バイトというと学生がこづかい稼ぎに、ちょっと働く感覚があると思いますが、仕事で給料をもらうことにバイトも正社員もあまり差はないです。 しいて言えば正社員は給料を多くもらっている分、責任を取らなくてはならないですね。 もう分かりますね。 バイトと学校は違います。 キチンと一人の人として恥ずかしくないように働く場所です。 遊びに行く場でも、彼をみつけに行く場でもないね。 ちょっとイイナーと思ってたから、余計に <なんでそこまで言われなきゃいけないんでしょうか? 腹の立つ気持ちは充分わかります。 名誉挽回のために、キチンと頭をさげて 「先日はジュースをこぼしてすいませんでした。服とか大丈夫でしたか?」 相手をきづかう気持ちで接してくださいね。 敬語を上手く使うといいですよ。 個人的な意見です、ご参考までに。

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.8

人を通して聞いた話は、時には間違って通じることもあります。 周りが「あの子は可愛い可愛い」と話している中、 「だよな!可愛いよな!」と言える性格の人ならよいですが、 周りが言うほど引いてしまう…。引きたくなる環境になってしまう。 つい照れて言ってしまっただけかもしれません。 >「そりゃあね、ry」とツッコミ入れてくれてるわけだし、 嫌な相手にはあきれて何もいえなくなるもんです。 いつもの彼の性格や態度から「言う」可能性はあるのかを もう1度考えて見ましょう。 噂や人から聞いた話は自ら確認がとれるまで グレーのままにしておきましょう。 相手が真っ黒だったら暴れましょう!私のことキモ(ry

関連するQ&A

  • ファンタグレープ味の500mlのペットボトルは、自動販売機での販売はし

    ファンタグレープ味の500mlのペットボトルは、自動販売機での販売はしていないんですか? 後輩が言っていました。 実際、色々な自販機をまわった結果、ありませんでした。 コカ・コーラの販売機には、缶のファンタグレープ味はありました・・・ ファンタオレンジ味の500mlはあったのですが・・ あなたの街には、ありますか?ファンタグレープ味・・ なぜ、自販機での販売をしていないんでしょうか? 理由を知っている方は、是非とも教えて欲しいです!! よろしくお願いします!!

  • 炭酸飲料の節約、炭酸の維持

    炭酸飲料の節約、炭酸の維持 最近アルコールを控えるようになって、コーラなどの炭酸飲料にはまっています。 私は1日500mlくらいが限界で、1.5リットルを買う事ができれば圧倒的に安いのですが、3日に分けて飲んだとしても炭酸が抜けてしまいます。 色々調べて、容器をつぶしたり、空気を注入するグッズを使ったりしましたが、炭酸はいずれもかなり抜けてしまいます。 確実な方法として、 http://item.rakuten.co.jp/fields/c/0000000183 こういったソーダサイフォンがあれば、どれだけ炭酸が抜けても最初の状態に戻せるらしいのですが、あまりにも高すぎて、これでは新しいのを買ってきた方がマシです。 原理を考えると、開封直後のコーラを、500mlの別の密閉容器に移し保存すればいいのですが、どういった容器なら適切でしょうか。 圧力を保てる事と冷蔵庫に入れられる事が条件になるのですが、水筒などは、水やお茶以外は禁止となっていますし、破裂したら大変なので怖くて試していません。 空いた500mlのペットボトルも考えましたが、やはり一度ふたを開けてしまうと、炭酸が抜けてしまうと思いますし、何度も使うには耐久性や清潔さ(洗う前提で作られていないので)の点で気になります。 良い保存容器はないでしょうか? 近くの店の安売りの値段で、500mlのコーラが\90、1.5リットルは\140 この差は大きいです。

  • この時期のお弁当対策教えてください

    7時ごろお弁当を作ってバイト先で2時ごろ食べるのですが クーラーの無い部屋に弁当をおいておくのが心配です。 よくペットボトルを凍らせるという意見がありますが お昼(2時)までの休憩時間にものどが渇くので溶けてないとちょっと困ります・・・ なので、保冷バッグに冷凍の保冷パック?とお弁当を入れておきたいのですがこれは効果的でしょうか またペットボトルの、保冷ケースですがどれ程効果がありますか? 8時間くらい、自販機で買った後のようにひんやりする 効果を保つ方法ってないでしょうか? いつもは2時ごろにはもう温くなってるので・・・・

  • 野外での仕事の飲み物

    今度の仕事が野外になったのですが、飲み物はどのくらい持っていったら良いでしょうか?当方女です。 男性でしたら2Lを持っていても恥ずかしいことは無いかもしれませんが、女性が2Lペットボトルを持っていくのはあまりに恥ずかしいですし、たかが飲み物で重いものを持ち歩くのには抵抗があります。 休憩はありますが、11時間勤務です。 飲み物を自販機で買えないことはないのですが、その度に着替えなくてはいけないしあまりそういう方は居ないため、厳しいところがあります。 また、なにかおすすめの熱中症対策のものがありましたら教えてください。(冷えピタや冷却マフラーなど、外に出るものは不可です。)

  • バイト先の店長が卑しいです。

    バイト先の店長のことなのですが、先日1日急に休んでしまい、迷惑をかけて申し訳なかったと思い、お菓子を買って持っていきました。 人数が少ないバイト先で、その日は店長しかいなかったため、店長に「こないだは休んですみませんでした。皆で食べてください」と言って渡しました。 しかしその後バイト先の先輩に、店長はバイト仲間やお客様が皆にとくれたお菓子を内緒で持って帰るということを聞きました。私は驚き、ふと私がこないだ皆で別けてと渡したお菓子のことが気にかかり、その先輩に聞くと「え、知らないよ?お菓子があった事実すら知らないよ!」と驚かれました。 皆にと買ってきたお菓子を店長は1人で持って帰ったんです。 こんな人間がいるのかと驚きました…。 家族に話したら「最低!信じられない!」と言われました。 ただ店長本人にこのことを言うべきか悩んでいます。 これからお土産を買う機会があったとき、なかなか全員とシフトがかぶらないため、どうやって渡せばいいかも分かりません…。休憩室にメモを書いて置いといても、店長が黙って持って帰らない保証はありません…。 何より今回は皆に迷惑をかけたと思いお菓子を持っていったのに、店長1人が食べていたのが許せません! 二度とお菓子を持っていかなければいいだけのことだとは思いますが、第三者の意見が聞きたいです。 私はどうすればいいのでしょう…。

  • 炭酸の飲みすぎは体に悪い?

    こんにちは。 常識的に考えれば極々当たり前のことなのですが、ふと疑問に 思い投稿させて頂きました。 私はタイトルにありますとおり、大の炭酸好き(ほぼコーラ系)です。 仕事は工場勤務で仕事の休憩などで特に夏場は350~500mlの缶を 平均して3~4缶、家では1,5Lのペットボトル平均して日に1本と ほぼ水代わり?の様に飲んでいます。 カロリーが気になるので家では0カロリー系、仕事や外出時も なるべくゼロカロリーの物を選んで買っていて、これなら健康にも 大丈夫であろうと言い聞かせていました。 カロリーが例えゼロでも水ではありませんのでやはりこの量を 毎日飲んでいてはいつかしっぺ返しが繰るのではないかと思います。 私は今まで少し多いかな程度に考えていましたが、皆様方から見ると 異常?な量でしょうか? また、自分にとっては難しい話ですが炭酸 を飲まない(量を少なくする)為のいい方法は何かありますでしょうか?(禁煙でしたら色々な方法がありますが・・。) よろしくお願いいたします。

  • バイト先に休憩室がなくてお昼は外に行くしかありませんが、商品を置いてあ

    バイト先に休憩室がなくてお昼は外に行くしかありませんが、商品を置いてあるバックルームの中でお昼を食べてる人がいます。密閉されてるし段ボールに囲まれそんな中で何で過ごすのか分かりません。節約の為かそれとも一人で店で食事ができないんでしょうか?男性はみんな外へ行きますが…

  • 男性に質問。これってかわいいの?

    通っているフィットネスジムで良く顔を合わせる女性がいます。 会社帰りのようですが、オシャレも化粧っ気もなく、髪はボサボサ、20代前半とのことですが、どう見ても40代位の疲れきった主婦のような老け顔です。(表現が悪くてゴメンナサイ) ※ジムにオシャレをしてくるわけないだろ!というツッコミはなしでお願いします。 その女性の容姿をわかりやすく説明したまでなので。 その女性が持ってくる水分補給のドリンクが、ジュースのペットボトルに水を入れたものなんです。 毎回同じ、使い回したジュースのペットボトルです。 まだ、水のペットボトルだったら、使いまわしてもわからないとは思いますが・・・ 一緒に通っている女友達とは「同じ女としてありえないよね・・・オバサンみたい~」という感じで見ていますが、1人の中年男性が「若いのに節約してる感じでかわいいんじゃない?」と言いました。 ちょっとビックリです。 世の中不景気だし、草食男子の増加で、自販機でペットボトルを買うような金のかかる?女性よりも、こういった我が道を行く女性の方が好まれるのでしょうか? ちなみに私は水筒にスポーツドリンクを入れて持って行きます。

  • メルアド聞くか、教えるか

    とくに男性の方に聞きたいのですが、 5歳ぐらいの年下の女で挨拶をするぐらいの人に メルアドを聞かれるか、紙に「よかったらメール下さい」的な手紙を 渡されるかならどっちがいいですか? またそれぞれどう思うか教えてほしいです! わたしはバイト先の気になる人にアドレス聞こうと思ってます。 やっぱりしゃべったりして、ある程度知った状態で メルアド聞いたほうがいいと思うのですが、 バイト先の人なので会うときは絶対お互い働いてるときだし、 迷惑だと思うし、しゃべったりできません。 挨拶はすれ違ったときにちゃんとします。 休憩中もあったりしないです。 帰りに待ってとかみたいなことはできないです・・・ 私とその人はおわる時間が違うし、 多分、人がいっぱいで聞きにくいと思うからです。 聞かれるのも多分一人でおられるときのほうがいいですよね? しつこいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 休憩時間に横になっていてはいけませんか?

     30代後半の女性です。アルバイトをしています。  今日、バイトの休憩室(畳敷き)に誰もいなかったので、隅っこに横になって休んでいました。そのうち、もうひとり女性アルバイト(20代中頃)がやってきたので、 「すいませ~ん。ちょっとマグロです」とおどけて言ったら、 「女性としてその恰好はどうかと思います。誰が入ってくるかわからないんですから」と言われてしまいました。  それ以上彼女とそこにいることが出来ず、10分で休憩を終えました(本来は30分)。  別にとんでもない恰好をしているわけではないし、Gパンで横になっているのがそんなに悪いことでしょうか。男性はいつもその休憩室で長々と横になってテレビを見ています。  ちなみに私は長年の鬱病がようやくよくなりかけて、アルバイトをしているのですが、医者にいつも「頑張りすぎだ」と言われます。実際すごく疲れます。休憩時間くらい、少し横になりたいのですが、そんなにはしたないことなのでしょうか。病院に通っていることはバイト先には秘密です。