• ベストアンサー

彼との関係・・・どういう印象を受けますか

teka_souの回答

• teka_sou
回答No.11

私は付き合って三ヶ月で彼に結婚を決意させました。 だから、短期間で結婚を意識させるのは、決して不可能な事ではないと思います 私の彼は私よりも6つ年下で、質問者さんと同じように、地位もあり、女性から見たら魅力的な仕事をしています。 結婚って、お互いの気持ちもあるけれど、私はそれよりも「タイミング」がすごく大切だと思うんです。 私の場合、付き合って三ヶ月は一切結婚の「け」の字も出さないで いつも「私と一緒に居るときは楽しいんだよ~~」 って雰囲気を出していました。 彼にとって、気持ち的にマイナスになる話題は極力避けたりして そして、彼の親友が立て続けて二組結婚して、彼が二次会の幹事等をしてる時 彼が友達の幸せな結婚を目の当たりにしたその時に 「このままずるずる付き合っていくのかなぁって、たまに不安になるときがある」 と、初めて将来のことを匂わせる発言をしました。 そりゃ、彼は始め戸惑った発言をしたりしていましたが 最終的には 「結婚を前提に付き合おう」 と言ってくれました。 それまで培ってきた「楽しかった思い出」がそうさせてくれたんだと思います。 それが付き合って三ヶ月経った時で 六ヶ月経った今では、式の日取りと式場が決まりました。 でも、彼がまなじある程度の社会的地位にいる事や、付き合った年月が短い事で 私が「玉の輿狙いのおばさんではないか?」と彼の親戚からは少し「冷静になれ」意見が出たみたいですけど(笑) だから、「あなたと結婚したい」としょっちゅう言うのではなく ここぞっ!!! というタイミングを見計らって爆弾的にその言葉をより効果的な時期に落としてみると、案外彼も腹を括ってくれるかもしれませんよ。 そうして、それまでは彼と一緒にいる間は、常に「楽しい雰囲気」を出して、彼にあなたと居る時の居心地の良さを実感させてあげてください。 inoino1799さんの幸運を祈ってます(-人-)

inoino1799
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。teka_sou様がおっしゃるように最初はとにかく私と居る事が楽しいと思っていただく事からはじめるべきでした。 彼の友人はほぼ結婚していて、彼自身、たくさんの披露宴に出席していると思うのですが、彼は昔から恋愛に対して勢いがないんだぁと話していました。 ずるずると付き合いたくは無いので、これから期間を自分の中で区切って彼と付き合いたいと思います。 その間は結婚や付き合いと言った話はせずにいたいと思います。