恋人との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃から付き合って7年の恋人がいますが、最近関係がギクシャクしてきて不安です。
  • 私は男として生まれましたが、自分は女だとずっと思って生きてきました。恋人には打ち明けたものの、男性らしさを求められることに悩んでいます。
  • 身体の関係についても嫌悪感を抱き、愛を感じられないと言われています。今後の関係をどうするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人との関係について

はじめまして。 中学生の頃から付き合って7年の恋人がいます。 最近関係がギクシャクしてきたような気がしてとても不安に思っています。 彼女は小学生の頃から僕の事を密かに想っていてくれていたようでよくその事を話してくれています。 私自身もそれ程愛されていたことにとても幸せを感じています。 結婚を匂わせるような話題も出たりと 私の事をとても深く愛してくれていると日々強く感じています。 ですが私には不安に思っていることがあります。 私は男として生まれましたが、自分は女だと子供の頃からずっと思って生きてきました。 今もそれは変わることはありません。 嫌なこともたくさんありましたが、大人になった今 自由に自分らしくありたいと願うようになりました。 恋人には言えませんでしたが ある時腹を割った話をしようということになり 私も思い切って打ち明けました。 その時はそれほど反応も無く聞いてくれていたのですが、だんだんと男性らしさを求められるようになりました。 私は髪を短くするのも嫌で今まで耐えてきた分 これからは髪型も自分らしくしようと決心しました。ですが、反発されて「それじゃ親に認めてもらえない」「そんな人とは私付き合えない」など 正直とても傷つく言葉を言われました。 でも愛している人で離れたいとも思えません。 私は男として愛したのか女として愛したのか どっちなのかわからなくて悩んだりもしました。 身体も求められます。 最初はわからずに恋人を愛したくて、愛されたくて努力しました。 でもブレーキがかかって自分に嫌悪感を抱いてしまうので今はあまりしたくありません。 そのことについても責められて なんて伝えたらいいのかわかりません。 すごく辛いです。 愛を感じられないというふうに言われました。 そんなに身体の関係は大事なのでしょうか? 無ければ愛していないのでしょうか? これから関係を続けていいのか悪いのか わからなくてこちらに相談をしました。 なぐり書きで伝わらないこともあると思いますが どうすると良いのか ご意見を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

なるほど,心の性。難しい問題ですね。 ハッキリ言えば,彼女が求めているのは一般に見られる男性としてのあなたであり,本当のあなたではない。というのが事実ではないですか。もし一般のとか,普通のと言う言葉があなたを傷付けたらごめんなさい。あなたがおかしいとは思いませんが,いわゆるマイノリティーであることはご自身が理解されているでしょう?ここで私が一般の男性 というのはマイノリティーであるひとではない人。の意味で正しい,正しくないと言う意味はまったく含まれてないので容赦してくださいね。 もう少し言えば,出会った時期がかなり幼いときだったので,第二次性徴を迎える前のあなたと彼女と,大人の女性,男性になってからのあなたと彼女の間には大きな隔たりがありますよね。その大きな成長による変化が起きる前にあなた方はお互いを好きになったのだと思います。その後長い時間が経って彼女はあなたに,いわゆる男性の全てを求めています。一方あなたは自分らしさを理解して欲しいと思っていますよね。 そのなかで残念ながら,あなたがたの言葉のやりとりをみていると彼女はあなたの心の性をまったく理解してないように思います。そしてこれまで長い間作ってきた理想のあなたの像を今のあなたに当てはめようとしています。もちろんあなたはそれに応えたいと思ってきたけど,限界の部分がでてきている。そんな感じでしょう。 辛いけど,もうそこはハッキリさせないとダメな時期に来ました。 すでに彼女の方は性的な欲求がハッキリと芽生えていますし,あなたもそのうち男性に対する性的な欲求は出てくると思います。今はかなり閉ざされた空間でお互いのことを見ていれば安心できたので,それをお互いに求めれば良かったのですが,あなたにはそれが苦痛になってきた時点で,どちらかが我慢しなければならないことになります。 ハッキリ言えば,性的な事が無くても付き合えるカップルはいますが,どちらかが我慢するのはかなり苦痛を伴います。それは人間には欲求があるからです。私たちあまり食べなくても生きていけるよね。小食がいいよね。と幾ら言っても,どちらかが大食のひとならば,どこかで我慢できなくなるのと似たようなものです。 愛情を感じないというのは間違っています。 あなたの伝え方がまずいのか,彼女の聞き方がまずいのか私にはこの段階ではわかりませんが, ちゃんと伝わるまで。場合によっては別れを決意する必要性も考えて,あなたの性的な嗜好や自分らしさを真っ直ぐに伝えましょう。 やってきていると思っていても,伝わってないのであれば意味がありません。 今後は「友人」としての関係になるかもしれませんが,お互いが傷つく前にあなたのありのままがちゃんと伝えられるといいですね。

YuiNagisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し考えて、もう一度話してみようと思います。 ほんの少しだけ楽になりました。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

あなたの求めていることは、きっと彼女には難しいのでは、ないでしょうか? あなたは、男性とか女性とか関係なく愛しているのなら、それでいいと いう感じで、彼女は男女で、あなたは絶対、男でなければ、ならないのでしょう。 お互いが望むようにとなると無理だと思います。 このまま付き合えば、彼女は、あなたに男性であることを求め結婚も 求めて来るでしょう。 それを受け入れたら、あなたは辛くて耐えられなくなりませんか? 愛を感じられないというふうに言われました。 でも、あなたからすると素のままの、あなたを受け入れて貰えなければ 同じように愛を感じられないですよね? その様に伝えましたか? 話合って理解されないのなら、今のままの付き合いは難しいと思います。