恋人との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃から付き合って7年の恋人がいますが、最近関係がギクシャクしてきて不安です。
  • 私は男として生まれましたが、自分は女だとずっと思って生きてきました。恋人には打ち明けたものの、男性らしさを求められることに悩んでいます。
  • 身体の関係についても嫌悪感を抱き、愛を感じられないと言われています。今後の関係をどうするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人との関係について

はじめまして。 中学生の頃から付き合って7年の恋人がいます。 最近関係がギクシャクしてきたような気がしてとても不安に思っています。 彼女は小学生の頃から僕の事を密かに想っていてくれていたようでよくその事を話してくれています。 私自身もそれ程愛されていたことにとても幸せを感じています。 結婚を匂わせるような話題も出たりと 私の事をとても深く愛してくれていると日々強く感じています。 ですが私には不安に思っていることがあります。 私は男として生まれましたが、自分は女だと子供の頃からずっと思って生きてきました。 今もそれは変わることはありません。 嫌なこともたくさんありましたが、大人になった今 自由に自分らしくありたいと願うようになりました。 恋人には言えませんでしたが ある時腹を割った話をしようということになり 私も思い切って打ち明けました。 その時はそれほど反応も無く聞いてくれていたのですが、だんだんと男性らしさを求められるようになりました。 私は髪を短くするのも嫌で今まで耐えてきた分 これからは髪型も自分らしくしようと決心しました。ですが、反発されて「それじゃ親に認めてもらえない」「そんな人とは私付き合えない」など 正直とても傷つく言葉を言われました。 でも愛している人で離れたいとも思えません。 私は男として愛したのか女として愛したのか どっちなのかわからなくて悩んだりもしました。 身体も求められます。 最初はわからずに恋人を愛したくて、愛されたくて努力しました。 でもブレーキがかかって自分に嫌悪感を抱いてしまうので今はあまりしたくありません。 そのことについても責められて なんて伝えたらいいのかわかりません。 すごく辛いです。 愛を感じられないというふうに言われました。 そんなに身体の関係は大事なのでしょうか? 無ければ愛していないのでしょうか? これから関係を続けていいのか悪いのか わからなくてこちらに相談をしました。 なぐり書きで伝わらないこともあると思いますが どうすると良いのか ご意見を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

なるほど,心の性。難しい問題ですね。 ハッキリ言えば,彼女が求めているのは一般に見られる男性としてのあなたであり,本当のあなたではない。というのが事実ではないですか。もし一般のとか,普通のと言う言葉があなたを傷付けたらごめんなさい。あなたがおかしいとは思いませんが,いわゆるマイノリティーであることはご自身が理解されているでしょう?ここで私が一般の男性 というのはマイノリティーであるひとではない人。の意味で正しい,正しくないと言う意味はまったく含まれてないので容赦してくださいね。 もう少し言えば,出会った時期がかなり幼いときだったので,第二次性徴を迎える前のあなたと彼女と,大人の女性,男性になってからのあなたと彼女の間には大きな隔たりがありますよね。その大きな成長による変化が起きる前にあなた方はお互いを好きになったのだと思います。その後長い時間が経って彼女はあなたに,いわゆる男性の全てを求めています。一方あなたは自分らしさを理解して欲しいと思っていますよね。 そのなかで残念ながら,あなたがたの言葉のやりとりをみていると彼女はあなたの心の性をまったく理解してないように思います。そしてこれまで長い間作ってきた理想のあなたの像を今のあなたに当てはめようとしています。もちろんあなたはそれに応えたいと思ってきたけど,限界の部分がでてきている。そんな感じでしょう。 辛いけど,もうそこはハッキリさせないとダメな時期に来ました。 すでに彼女の方は性的な欲求がハッキリと芽生えていますし,あなたもそのうち男性に対する性的な欲求は出てくると思います。今はかなり閉ざされた空間でお互いのことを見ていれば安心できたので,それをお互いに求めれば良かったのですが,あなたにはそれが苦痛になってきた時点で,どちらかが我慢しなければならないことになります。 ハッキリ言えば,性的な事が無くても付き合えるカップルはいますが,どちらかが我慢するのはかなり苦痛を伴います。それは人間には欲求があるからです。私たちあまり食べなくても生きていけるよね。小食がいいよね。と幾ら言っても,どちらかが大食のひとならば,どこかで我慢できなくなるのと似たようなものです。 愛情を感じないというのは間違っています。 あなたの伝え方がまずいのか,彼女の聞き方がまずいのか私にはこの段階ではわかりませんが, ちゃんと伝わるまで。場合によっては別れを決意する必要性も考えて,あなたの性的な嗜好や自分らしさを真っ直ぐに伝えましょう。 やってきていると思っていても,伝わってないのであれば意味がありません。 今後は「友人」としての関係になるかもしれませんが,お互いが傷つく前にあなたのありのままがちゃんと伝えられるといいですね。

YuiNagisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し考えて、もう一度話してみようと思います。 ほんの少しだけ楽になりました。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.2

あなたの求めていることは、きっと彼女には難しいのでは、ないでしょうか? あなたは、男性とか女性とか関係なく愛しているのなら、それでいいと いう感じで、彼女は男女で、あなたは絶対、男でなければ、ならないのでしょう。 お互いが望むようにとなると無理だと思います。 このまま付き合えば、彼女は、あなたに男性であることを求め結婚も 求めて来るでしょう。 それを受け入れたら、あなたは辛くて耐えられなくなりませんか? 愛を感じられないというふうに言われました。 でも、あなたからすると素のままの、あなたを受け入れて貰えなければ 同じように愛を感じられないですよね? その様に伝えましたか? 話合って理解されないのなら、今のままの付き合いは難しいと思います。

関連するQ&A

  • 恋人に会えば会うほど寂しくなる

    26の男です。 今の彼女と付き合い始めて3ヶ月になります。 彼女は4つ下で、友人の友達でした。 恋人になるまで1年ほど友達の期間があり、気が向いた時に遊んでいました。 性格は全然違うのですが、なぜか気が合い、彼女といるときはとても楽しかったです。 今までで会った人の中で、1番自然体でいられる存在だと思いました。 しかし、告白をして恋人になり、付き合い出してから、それが変わりました。 彼女の性格が変わったわけではありません。 むしろ、全く変わらないことに不安を感じてしまうぐらいです。 彼女は男っぽい性格で、ポジティブ。イチャイチャしたりするのは苦手で、カラオケでキスしようとしても拒まれました。 一方私は女っぽい性格で、女々しいし、ぐちぐちとネガティブな事をよく言います。男らしくついて来いと言えるタイプでなく、相手に合わせる性格です。 デートを週一回ほどするのですが、デートが終わるといつもどんよりとした、苦しい気持ちになります。 もっと手を繋いだり、くっついたり、恋人らしいことをしたいのですが、なかなか出来ず、不満に思ってしまいます。 ならすれば良いじゃないかと思うのですが、相手がよく思っていないのに、そういったことをするのはとても気が引けます。 こちらだけしたくてしても、それはそれで満たされません。 色々と頭で考えてしまい、苦しくなってしまいます。 恋人ではなく、友達として付き合った方が、良い関係なんじゃないかとも思いますが、会っている時は楽しくて、離れることが考えられません。 どうしたら苦しくなくなるでしょうか。

  • 恋人と友人関係

    僕は男(15)で恋人がほしいのですが どうも好きな人をつくることができません。 それは、女友達が多いからです。 もちろん男友達もいます。 でも、女友達が結構多く、辛い時や困った時に助け合ってきた仲なんです。 もし、恋人をつくってしまうと、その女友達と遊べなくなってしまいますよね? それが嫌で皆といつも通りに仲良くして楽しい毎日を過ごしたいのですが 皆様はどうしていますか? 友達を捨てますか?それとも恋人をとりますか? それとも両方とも両立させる方法を何か知っていますか? 教えてください。

  • 恋人への愛情と友人関係

    19歳女です。 私は今、恋人を作ることがとても恐いです。 でも、寂しいです。 女友達といるのが好きなのですが、友人といると、友人の話す友人の彼氏に嫉妬してしまうのであまり会いたくないです。 友人と一緒にいる時、周りが皆彼氏の話をするのが、私はいつも寂しく思ってしまいます。 周りの友人は皆、彼氏・彼女とラブラブで、会うといつもノロケ話をされます。 私も、友人達皆恋人がいるので寂しくなって恋人を作るのですが、本当に長続きしません。 恋人が恐いんです。というか、男性が恐いです。 優しいし、私の事を大事に思ってくれているのは伝わるのですが、どうしても男性は下心ありきの愛情な気がしてとても恐いです。 私はセックスが嫌いです。 自分の身体に自信が無いからです。 なので、肉体関係を持つとすぐに自分から別れ話をしてしまします。 彼氏に「理由は?」と聞かれてもうまく答えられません。 身体の事は「そんなの気にならないよ!」と言われても自分はとても気になるので嫌になります。 女友達といる時の方が気を使わないしとても楽しいです。 ですが、上記で述べた通り、友人といても悲しくなるので普段は1人でいます。たまの休日に友人と恋人のブッキングがあるといつも両方断って一人で家にいたりしてしまいます… 私はきっとまだ子供なのでしょうね… もしかしたら、友人も恋人も作らず、ずっと1人でいるのが合っているのかもしれません。そう思うととってもやりきれないです… 同じ様な思いをしたことがある方、いらっしゃいますか?

  • 恋人じゃないのにあそこを見せてと言われてます

    性の悩みなのか分からないのですが、こちらで質問してみます。 身体の関係を持ってから8ヶ月程経つ好きな人がいます。私は彼のことが一途に好きです。彼も私を好きだと言ってくれていますが、私のことは年齢など色々な事があって「彼女には出来ない」と言われています。 かと言ってただのセフレでもない様子で、かなりの時間を私の為に費やしてくれてます。 しかし未だに家の電話番号も住んでいる住所も教えてくれません。 している事は恋人と同じで、彼に彼女はいないので今は彼の気が変わることを願っている状況です。 そんな彼がHの時に「ちゃんと明るい所であそこを見せて」と最近言ってきてます。 私としては恋人として認めてもらってないのに大事な所を見せてしまったら飽きられてしまうのではないかと不安ですし、恥ずかしくて見せたくないです。全て彼の要求に応じたくはありません。(気持ちは彼に全て捧げていますが、、、) どう言えば傷つけず、関係を気まずくすることなく断わる事が出来ますか? また、恋人にしてくれるなら全てを許しても構わないと思っています。 分からない事があれば補足しますので、アドバイスお願いします。

  • 体の関係が無かった恋人との復縁について

    体の関係が無かった恋人との復縁について。 私25歳 元カレ30歳 知り合いの紹介で付き合って5ヶ月でした。 私がカトリックという理由も理解してくれ、結婚まで我慢する。と言ってくれ、キスとバグまでの関係でした。 1ヶ月前に彼が転勤する事を機に遠距離になる不安など、色々話し合った結果、今までの性格の不一致などを理由に「一度友達に戻って、それでもお互い必要だと感じたらやり直したい。」と言われ、 「私は付き合っていた人と友達にはなれない。」 と言って別れる事を決めました。 泣いている私に対して、抱きしめてきて、 「このまま連絡も取れないのは嫌だ。友達にはなれない?」と、何度も言われたのですが、やり直したいとは言ってくれませんでした。 私が帰ろうとすると、「待って!行かないで!」と言っていたのですが、仕事があるので彼を振り切って帰りました。 せめて最後は笑顔でお別れしたかったので、 「今までありがとう」と伝えると、 「なんで過去形にしちゃうの?このままじゃ、連絡しちゃうよ。」 と言われましたが、「もう連絡しないよ。」と言って帰りました。 今になって、やっぱり彼が好きでやり直したいと思い後悔する毎日なのですが、彼はもう転勤してしまったし、自分から連絡しない。と言っておきながら、連絡するなんて、申し訳なくて勇気がありません。 友達にも相談しましたが、「体の関係すら無いし、彼ももう吹っ切れてるんじゃない?」と、言われてしまいました。 彼の態度に復縁の可能性はありそうでしょうか? また一般的にやっぱり体の関係が無かった恋人はすぐ吹っ切れてしまうものなのでしょうか? どんな些細なことでもいいので是非アドバイスお願い致します。

  • 友達以上恋人未満の関係。

    私の今まで生きてきた中で、一番好きな男がいました。 今から5年前に知り合い、2年間私はその彼に告白しては振られ・・でも体の関係はあるような、友達以上恋人未満の関係を続けていました。(男友達と一緒の所に私をつれて行ったりして、周りはつきあっていると思っていたとのこと) けれど、私がその関係をきついと言う思いから、違う男に逃げるように関係を終わらせてしまいました。 でもずっとその一番好きな男が胸にひっかかったまま月日は流れ・・・1ヶ月半前に一番好きな男から電話があったのです。当時のお互いの携帯番号はかわってしまっていたはずなのに・・・共通の友達にわざわざ聞いてかけてきたそうです。 そういうことしない彼だと思っていたのでかなりの驚きです。 その彼には私と離れて彼女が出来ていたのですが、その彼女と別れたようで、私にもちょうど彼氏と別れた後だったので、会うことに・・・。 体の関係をもってしまいました。。。 今もまだ会ったり電話があったりしていますが、最近は体の関係はありません。今一人暮らしなので、おうちに行っては2人が今はまっているケツメイシのDVDとか見たり一緒にお酒呑んだり、ご飯食べたり・・・昔の話とかしていっぱい笑ったりしています。今まで空いた時間が嘘のように・・・。 ちょっと運命を感じたりもします。今は過去と同じような後悔はしたくないとは思いながらも、今の関係を壊したくないというか、その人と一緒に居たいという気持ちが大きいのです。付き合ってという言葉もでない・・都合のいい女になってしまうのも嫌なくせに。。。 このまえ占いで、「将来縁はないよ。都合いい女としかみてないよ」と言われてかなり凹んでます・・・ どう思われます?やっぱり都合いいのですか?というか元彼女と別れたから寂しいから一緒にいるのでしょうか??

  • 彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかが

    彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかがわかりません。 共に大学生です。彼女から告白されて、1年間付き合っています。キスはありますが、まだ体の関係はありません。 彼女は僕について、 ・恋人より親友や家族に近い ・かっこいいよりかわいい感じ ・恋人らしいこと(キスなどのスキンシップ )をしたいとは思わない。 ・体の関係についても、そうなりたいとは思わない。 と言っています(だいぶ簡潔に書きました)。 後半2点については、僕に限らず誰かとそうなりたい欲求がないと言っていました。 彼女はもともと恋愛に全く興味がなかったそうで、僕が初めての彼氏です。また、以前好きな人がいたそうですが、その人に対しては「かっこいい」と感じ、ドキドキもしていたそうです。その人と比べて僕はドキドキすることはあまりないと言っていました。 これを聞いて、彼女は本当に僕のことを好きなのか。この先付き合っていけるのかすごく不安になりました。 また、彼女自身も自分の気持ちがわからなくなってきていたようで、別れたいと申し出がありました。 今は、2人で恋人としての関係を維持するか、友達としてやっていくか、話し合っています。 皆さんは、彼女のこの気持ちは、どのようなものだと思いますか?

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • 自分が心から愛し、自分を愛してくれる恋人が欲しい

    今年で24歳になった女です。恋人がいません。というか、今までまともに付き合った事がありません。容姿が悪い訳では無いと思います。(美人でもありませんが。自分では並の下ぐらいだと思っています)どちらかと言うと、中身(性格)に問題があるのでは?と思う様になりました。歳の離れたわがままな姉を見て育ったせいか、異様に冷めています。小さい頃から鍵っ子でしたが、「寂しい」と思った記憶が一切ありません。また、周囲からは「頭が良さそう」「落ち着いている」「クールだ」と言われ続けたせいか、プライドだけは高いです。(実際は何も威張れるものは無いのに)こんな性格ですから、素直になれず、他人に対してあまり心を開きません。特に恋愛関係においては何故か変な壁を作ってしまいます。(男の人が苦手な訳ではありません。男友達はたくさんいます)でも一度心を許した人の事はアホほど信用するので、騙される事もよくあります。そんな自分の事を考えると、虚しく、空虚な気持ちになります。本当に嫌になりました。でもこんな気持ちも、心から愛せる恋人がいたら癒えるのになと思います。先日は誕生日でしたが、自分で「何が欲しいか?」と考えた時に、「心から愛している人に抱きしめてもらいたい」と心底思った事に、リアルに切なくなって、夜中中泣いてしまいました。皆さんは、こんな時どうしますか?また、誰に相談しますか?似た様な境遇の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。悲しい女の愚痴を聞いて頂き、ありがとうございました。

  • 友達恋人未満関係の女の子について友達恋人未満関係の

    友達恋人未満関係の女の子について友達恋人未満関係の女の子がいます。いずれ彼女になると思います。 その子と先日ラインをしていました。 女「家田舎やけん早く免許とりたいなー」 俺「短大で来年就職やけん、今年とらな取れんのやない?」 女「今年は厳しいかな」 俺「なんで?」 女「私、お母さんおらんやん。やけんお父さんにお金をあんまり掛けさせたくないんよね」 女の子はこの事を自分が知ってると思って話したかもしれません。 今まで何回も話した事あるのにお母さんがいない事を初めて知りました。 自分がお母さんと一緒にどっか行ったなどと言った事もありました。 知ってたらそんな話しません。 大学の授業で家族の話をされて泣いたと言ってました。 詳しい理由は聞けないので知りませんが、こういう時はどう返信したらよいのでしょうか? 後これからどういう対応をしたらよいのでしょうか?