• 締切済み

対人関係

私には1年程お付き合いさせて頂いている2つ上の彼がいます。 最近、彼の本音を聞き、今まさに決断を迫られています。 「お前はいいところもたくさんあるのに、第一印象からして損をしてる。だから周りからの評価が悪いし、俺はそれがくやしい。俺はお前との結婚を考えてるから言ってる。もしお前が俺との結婚を考えているのであれば、俺はサポートするし、ついてこれないのであれば、お互いのために別れた方がいい。」と言われました。 彼の事は好きだけど、対人関係が苦手なな私。彼は社交的なのでよく友人やその奥さんたちも交えて飲んだり遊んだりするのですが、私は毎回気が重く憂鬱になります。 付き合い当初にこの事は伝えたのですが、しきりに誘ってきます。 彼の顔もあるので嫌でもたいがい参加してますが。 彼との結婚を決意し、彼にいろいろ教わるのは自分の成長にもなると思いますが、この先一生対人関係が続くのか・・・と思うとためらってしまう自分もいます。 彼の私に求めるスキルが高いというのも引っかかるのです。 (簡単にいえば、上級ホステス並) けど、もしスキルを磨いていく中で対人関係の苦手意識がなくなったら 、女性として立派なマナーやユーモアさえもいえるようになったら、今の生活がもっと楽しくなるかもしれないとも思えるのです。 苦痛から逃げるか、立ち向かうか。 なかなか決断が下せないでいます。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• adjadj99
回答No.4

すみません、彼の言葉を読んで、一体何様?と言う印象を受けてしまいました。。。 自分の好きな相手が苦手と言ってるのにしきりに誘ってくる、その神経がよくわかりません。。。 結婚したら更に次々と要求ばかりされそうです。 結婚は、主様のそういう性格も含めてそのままを愛してくれる人としたほうが良いんじゃないかと思います。 一生のことですからよく考えて結論出して下さいね。

• blazin
回答No.3

彼が傍にいてくれるなら頑張れると思うなら彼を信じて付いていくのも良いと思いますけどね。ただ彼に限らず対人関係は何処にでもありますしね。ただ彼が求めるレベルというをややハードルを上げて捉えてるから今モヤモヤ悩んでいるんでしょうけれどね。少しずつ慣れていく部分は大切でしょうし。でもどうしてもその生活がしんどくて、今後の自分の見通しが立ちにくいのであればそれも貴方にとっては真実でしょうしね。最終的には自己責任で決断すべきですよ☆

回答No.2

そう言う彼が信じられません。 対人関係を育てるのは彼ですよ。 貴女をレベルアップさせたいのなら、彼がそういう環境作りをすべき。 私なら好きな彼女に要求しません。 相手の方が、我が儘なんでしょう。 これから長い人生、連れ添う相手としたらしんどいでしょうね。

kei1218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、彼は我が儘でオレオレタイプ。自分にとても自信があります。 やはり先を考えるとしんどいでしょうかね・・・

• acuna
回答No.1

対人関係は、誰と一緒になっても同じだよ。 自分の問題を彼に投影しているだけだね。 年齢が解らないので、なんともですが、大人になれないと、他人と一緒に暮らすのは無理だとおもいます。 上級ホステス並なんて求めていないと思う。 ライバル多いから、そう見えるだけだね。彼に群がる女性は美人で教養の高い人ばかりだからそう思うのも無理はないと思うけど、

kei1218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はまだまだ子供なのかもしれません。 もっともっと中身を磨く必要がありそうです。