第一印象について…私の容姿に自信はありませんが、世の中容姿は重要ではありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 私は自分の容姿に自信がありませんが、世の中では容姿が重要視されることもあるようです。しかし、彼氏がブスと思ったことはありませんか?私の知人には容姿にはこだわらない男性もいるようです。
  • 容姿の魅力についての質問です。自分のレベルに近い容姿の女性を選ぶ男性が多いと思いますが、美しいと思える女性はどのような特徴を持っているのでしょうか?また、男性が恋人を選ぶ基準についても教えてください。
  • 第一印象が重要な場面では、容姿だけでなく性格や雰囲気も重要視されるようです。男性が女性の第一印象を決める要素は人それぞれですが、入り口の所で女性を感じる要素があるようです。自分と合うかどうかや気の合う性格が重要な場合もあります。しかし、容姿にこだわらずに性格や相性を重視する男性も多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

第一印象について・・・。

私は、自分の容姿にそんなに自信は無い方です。 ここにいるとたまにデブ。ブスについて悲観的な考えを読んだりしますが でも、世の中容姿だとはあまり思ってません。 もちろん、清潔感や第一印象は大切ですが。 今までブスや太ってる女性と付き合った事のある方に質問です。 彼女のどういったところに魅力を感じましたか? 自分の彼女をブスとか思う方はあまりいないとは思いますが・・ みんなだいたいは、自分のレベルと似たり寄ったりだと思うんですが・・。 私の知人でモデル並にキレイな男の子がいたんですが、ブス専で有名だったんです。本人は「僕にとってはかわいいんです。」と言い張ってたんですが 男性がかわいいと思える女性ってどんな感じなんでしょうかね? 男の人が恋人選びの基準てなんですか? または見ているところとかあれば(チェックしてるところ)教えてください 口先では「美人がいい」といっている男性でも、容姿というより意外に気の合う子や性格のいい子を選んでる気がします。   男性が女性のことをブスとか評価するのって気に入る気に入らないも入ってると思います。同じレベルの顔の子でも気に入る子と気に入らない子がでたり・・・。 性格だけじゃなく、入り口の所で、どこか女性を感じたりしてるんだと思います。 その入り口の所でどういった所がひっかかるんでしょうか? 人それぞれだとは思いますが・・。 私は人に特に嫌われるような(とっつきにくい・くらい)態度をとったつもりはないのに、白黒ついてしまいます。 マーケティングが違うからでしょうか? 男性は女性のどこを見て第一印象を決めてるんでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konkonlun
回答No.3

やっぱり「愛嬌」じゃないですか? 美人ってお高くとまっている感じがする人が多いですよね。 (中には違う人もいますが) あとは、もう出来上がっているというか。 知り合いに、お世辞でも「可愛い」「スタイル」がいいと言えない子が います。(つまりブス・デブってこと)でももてます! 彼女は、なんと言っても明るい、いつも元気、そして気が利く。 あとは家庭的な感じかな。 男って、なんかこう自分色に染めたい、みたいなところがあって そいう可能性が高い子を自ずと選んでいるような気がします。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう、モテる子っていいですね。 私も少し勉強になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あくまでも、「多い」というだけですからね。 美人・イケメンでも性格悪いヒトも、ブス・ブサオでもいいヒトもいるのはよく知ってますよ。 なぜか、容姿外見に自信がなく、僻みっぽいヒトほど「どうせ私(俺)なんて~」って努力放棄の逃げ口上を使うヒトが多いのも一つの事実なんです。 「生まれつき綺麗(男前)でうまれつき頭がいいヒトはいいよね。なんの努力もいらない」とか、平気で侮辱発言するヒトが多いのも、容姿・外見・才能に自信のない僻みちゃんが多いです。 というか、綺麗な子・仕事できる子にこういう事言われたことはないですね。 容姿は確かに生まれつきですから、半分はひがまれても仕方ないけれど、維持するための努力は半端じゃないし、仕事だってこのご時勢に、給与・待遇等で自分のわがまま押し通して、それでも「わが社で働いてください」って言わせるのは、並の努力ではないんです。 勉強と情報収集の積み重ねを怠ったら、即「負け組」。 綺麗な子も男前くんもは僻みません、自分も努力してるから。 仕事できる子はねたみません、自分も磨く努力してるから。

putiabu
質問者

補足

そういう方が多いとは思いません。 周りにそんな人たちばかりなんですね。 私の周りにはラッキーなことにいませんから。 もちろん、そういった人たちがいることも知ってます。 けど、多いとは思いません。少ないともいいません。 キレイな人でもプライドが高くて負けず嫌いであからさまに「ライバル心」を出されたこともあります。 ライバル心さえもたれなかったんでしょうかね? 努力してる分、一見努力してるように見えない子が自分より上にあがると途端にひがむ美人もいましたよ。 年取ったきれいな子=お局なんて言ってませんよ ちやほやされて仕事を覚えてこなかった人が妬む側に回ってるといいたかっただけです。自分の容姿に頼って媚を売ることしか考えてこなかった女性を指してます。 やっぱり女は知恵だと思いますよ。

回答No.2

ごめんなさい。 30代女です。 部分的にNo.1さんと逆になりますが・・・ 私の周りの男性で一番多い意見なのですが。 「ブスはいじめられたり、からかわれたり、周りの男から大事にされないまま生きてきて僻みっぽいヤツが多い。 きれいな子やかわいい子は、わがままでも、愛されて大事に育ってきてるから、心が素直で正確もねじれてない子が多い。」 確かに男性でも同じこといえるなぁ・・・・と 妙に感心したものです。

putiabu
質問者

補足

一理あるとは思いますが・・。 美人でも、性格が悪い人もみましたし ブスでもいい子はいました。 その人の考え方の問題ではないでしょうか。? でも不細工な男性って結構イケメンに劣等感を持ってる方が多いなとおもいました。 結構イケメンの悪口やねたみを聞いたので・・。 実際、社会にでるとイケメンは出世しないみたいなことを言われますからね でも、イケメンでも性格のいいやつ、悪いやつはみてきました。 人好かれるかどうかは結局、個人の自己プロデュース力の問題だと思います。美人とかブスではなく、今の自分をどう生かすかで、人間性が出るんだと思います。 ちやほやされてる美人でも年齢という賞味期限はあるのだから、よくお局と言われる人は若いときに美人でちやほやされた人が仕事をろくに覚えないできた結果、お局になって若い子を妬むみたいな傾向があるとききました。 女は知恵だと思います。

• zorro
回答No.1

心が優しい人、思いやりのある人はすかれるタイプです。容姿のきれいな人は冷たく、お高く留まっている感じがあります。如何にきれいでも心の貧しい人はいずれ本性を表します。