• ベストアンサー

彼女の結婚への考え方を探るにはどんな話をしますか?

付き合いのまだ浅い彼女が結婚についてどう考えているかそれとなく探りたい時はどんな話をしますか? 私は彼女の立場なのですが、探られているのかな?と思うことが時々あります。 でも、 私の勘違いだったらとんでもないので、相槌しかうっていません。 彼女が自分と結婚する気があるのか?などそれとなく知りたいときは、どんな風に話しますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見お願いします。 お互い20代半ばです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家族の話が出てくると思います。(過去の前例と今後のプラン) 1) 現在の家族構成、ご両親の職業 性格等にて相手の環境と将来像(SAMPLE)が大体わかります 2) 本人の将来的な希望 どんな家庭を考えるか? 日本が大好きか? 海外に行っても構わないか?子供は日本的な子供でないと嫌か?インターナショナルスクールでも平気か? 等々