• ベストアンサー

どうしたらいいのか迷っています

kickwaterの回答

  • ベストアンサー
  • kickwater
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

大変ですね。相談者様は話しやすくて、頼れる人なのでしょう。 でも、これいじょうあなたが悩むのは辛いですよね。 友人にはそれとなく、「彼女には他に好きな人がいるという噂を聞いたよ」などと伝えて、それでも好きだというなら告白してみれば、とアドバイスするとか。 さすがに、お前は彼女に嫌われてるからやめとけ、などと言えませんものね。それから、彼女から相談されていることは誰にも言わないほうが身のためかと。 それと彼女にも、「交際を断るのは自由だけれど、彼とも友達としてうまくつきあってほしい」くらいのことはあなたが言ってあげてもいいかもしれません。彼への友情も大事だと思いますし。

関連するQ&A

  • 一線を越えた発言が多い男子中学生の友人

    ご覧頂いてありがとうございます。中学生の女子です。 私のとある男子の友人は仲が良く、電話でもよく話をします。 しかし女子への理想が明らかに高いです。それこそ学年で可愛いだとか言われている女子でも最高レベルでないと「可愛くない」とぶった切ります。 ふざけてかもしれませんが「ブスはいちゃいけない」だとか、女子の名前を具体的に出して中傷したりもします。 加えて、私と電話していて「お前は男だろ」「太ってる」「デカい」だとか普通に笑いながら言いますし、以前その友人が男子だけで話していた時に私が太っていると皆で笑っていたことを私に言ってきたりします。 勿論その友人は良いところもありますし、これからも友人でいたいとは思うのですが、どんなに仲が良くても言わなくていいことや言っちゃいけないことというのは常識としてありますよね? さらっとそういうことを言われた後、「私はもう恋愛できない」「気になってる人も自分のことを馬鹿にしてるのかもしれない」と思ったり、普段楽しく話す男子の友人たちも私のことをそういう風に思ってるのではないかと怖くなります。 もちろん私だって太っていることは気にして、ダイエットをしてちゃんと痩せました。中学生女子で自分の身長に合った標準体重です。(あくまで標準なので人から見ればぽっちゃりに見えますが…) 越えてはいけない一線を越えての言葉で傷つかなくなる方法を教えてほしいです。それとももっと痩せて馬鹿にされないようにすればいいのでしょうか?痩せても顔は可愛くなれないのに、馬鹿にされないようになるにはどうすればいいんでしょうか…? あるいは今時の男子中学生なんてそんなもんですか?顔しか見ませんか?ブスやデブっていうのはいちゃいけないんですか? 全てに自信がなくなりそうです。どうか宜しくお願いします。

  • 中学2年男子です。

    中学2年男子です。 中学生の女子に質問です。 男子がどんな服を着ていたらカッコイイと思いますか?

  • 好きな女子と付き合うにはどうしたら良いか?

    中学三年男子なんですが、好きな女子がいます! どうしたらその子と付き合えるかアドバイスくれませんか? 僕は中学三年男子です。 好きな人がいて、その子と付き合うためには何をしたらよいのでしょうか? 自分は女子とは気軽に話せるタイプですが、顔はそんなカッコイイ訳ではないです。 男子とも仲良く過ごせていて親友は一人か二人ですが友達はたくさんいます。 でも少しだけキレやすいのと嫉妬深いってのがあるカモ・・・ 相手のメアドは知っていてほとんど毎日自分からメールを送っています。 返信はその日の内に来ています。 これについても毎日送ったほうがいいのかどうかも聞きたいです。 学校でも仲良く話せています。 しかしその子は野球好きで野球部が良いと言っていますが自分はサッカーをやっていました。 その子は性格が良い人と付き合いたいと言っていますが、その子にとって自分の性格が良いと思われてるのかわかりません・・・ 是非、その子と付き合うにはどうしたらいいのか教えてください! それと少しズレますが、女性が男性にされて嬉しいことや胸がキュンとするようなことなども教えてほしいです! 女性の方(できれば中学生)に答えてもらいたいです! 回答よろしく お願いします!!

  • 奥手なんです。。

    あたしは 中学から短大まで女子高だったため(なのかな!?) 付き合った人数も多くないし、恋愛にものすごく奥手なんです´3` たとえば、めっちゃタイプの人みると、すぐ目ぇそらしちゃうし、 話してても恥ずかしくなっちゃって、顔が火照ってくるし。。 20歳にもなって純粋なコやなって思われるのがイヤなんです>< 奥手を直す方法ってありますか!? 切実に直したいです。。

  • 男子なのに「カワイイ」といわれるのですが・・イメチェンは大丈夫かな・・・

     どうも、初めまして。初投稿です。  早速で申し訳ないのですが、質問します。  僕は中学生で、学校でよく女子や男子から「かわいい」といわれます。僕はこれまで、そういわれることにはイヤな思いをしなかったのですが、ココのサイトの他の質問・回答を読んでいると、「カワイイ男子はあくまで観賞用で結局、付き合うなら男っぽいカッコイイほう」という感じのがあって、「これじゃあ自分には彼女とかできないんじゃないだろうか・・・。」と思い、それで最近は少し「カワイイ」といわれる事に抵抗感が出てくるようになりました。  やはり、彼氏にするなら「カワイイ」<「男っぽいカッコイイ」なのでしょうか・・・。  このことで最近、部活いっしょの女子が「髪は少し染めたほうがカッコイイ(←校則違反です)!」「ワックスで髪をたてろ(←これも校則違反)!」「一人称は“オレ”にしろ」・・・などといろいろアドバイスをくれます。でも、(規則違反を除いた)これらをやって「カワイイ」から「カッコイイ」に近づけていって良いのでしょうか・・・。  カッコイイとカワイイとでは相対して真逆だと思います。それなのにそんなにガラッと変えていってもバカにされたりしないでしょうか・・・。  僕の顔は、中の中、だそうで、女顔では多分ありません。 読んでいて気分悪くされたかた、申し訳ありませんでした。  では、回答よろしくお願いします<(_ _)>。

  • ☆中学生女子に質問☆

    ☆中学生女子に質問☆ こんな男子どう思いますか? それなりに顔はいい 勉強は普通よりできる スポーツもそれなりにできる クールでテンション低い なので静かな男子とインな男子といつもいる でもうるさい男子とも普通に話す 女子にはほとんど喋りかけない 男どうしで喋るときは意外と面白い 真面目なイメージがある

  • 中学生女子のタイプ

    中学生の女子ってバカだけどスポーツができる男子と頭いいけどスポーツが普通の男子だとどちらがタイプなんですか?  両方とも顔はまあまあイケメンってことで...

  • 中学生の女子ってバカだけどスポーツができる男子と頭

    中学生の女子ってバカだけどスポーツができる男子と頭いいけどスポーツが普通の男子だとどちらがタイプなんですか? 両方とも顔はまあまあイケメンってことで...

  • 振ふった人に贈りたい言葉!!!!

    中1男子です。最近中3女子に告白して、振られてしまいました。 んで、このまま終わるとなんか後味がやなので、その振った人に、すごくカッコイイ言葉を発してやりたいのです。 なんかありませんか???

  • 中学生女子です。

    中学生女子です。 男子にあそこを触られました。 服の上からですが、完全に故意です。 精神的にショックです。 ちなみにその人のことは、好きじゃありません。 誰にも相談できないし、 どうしたらいいですか? それから どうしてこういうことをするんですか? 悲しむ顔を見たいからですか?