• ベストアンサー

どうしたらいいのか迷っています

kickwaterの回答

• ベストアンサー
  • kickwater
回答No.1

大変ですね。相談者様は話しやすくて、頼れる人なのでしょう。 でも、これいじょうあなたが悩むのは辛いですよね。 友人にはそれとなく、「彼女には他に好きな人がいるという噂を聞いたよ」などと伝えて、それでも好きだというなら告白してみれば、とアドバイスするとか。 さすがに、お前は彼女に嫌われてるからやめとけ、などと言えませんものね。それから、彼女から相談されていることは誰にも言わないほうが身のためかと。 それと彼女にも、「交際を断るのは自由だけれど、彼とも友達としてうまくつきあってほしい」くらいのことはあなたが言ってあげてもいいかもしれません。彼への友情も大事だと思いますし。