• ベストアンサー

助けになってあげたいんです

min_reiの回答

  • min_rei
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

こんばんわ。 相手の女性の方は体の具合がよろしくないことを他の人には知られたくないと 思っているのでしょうか? もしあまりまわりの方に知られたくないと思っているのに大勢の方の前で 彼女に何かを言ったら逆効果になってしまうかもしれません。 状況によると思いますが場を見極めてください。 まずは彼女の気持ちを考えてあげてください。 でないとせっかくの質問者様の善意が無駄になってしまいます。 メールでも直接でも 「何か困っていることがあれば自分に相談してほしい。  頼りないかもしれないけれど自分に出来る限りのコトはしたいんです!」 といったコトを伝えてあげて欲しいです。 気の利いたこと言えなくても人は話を聞いてもらえるだけで楽になることがあります。 自分のことを心配してくれている人間がまわりにいてくれるだけで支えになれます。 相手の方のお力に質問者様がなれますよう心から応援しております。 はやく体の具合がよくなるといいですね。 長々と失礼いたしました。

aguuu
質問者

お礼

他のことに知られたくないかどうかも分からないんです でもあまり知られたくない話だと思うので 場を見極めたいと思います 自分の助けたいっというコトを伝えることが大事なんですね。 彼女の支えになれるよう頑張ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうやって助けを求めたら良かった?

    以前、池袋駅東口を出た所の横断歩道を渡っている際に風俗斡旋(スカウト)の男に声をかけられました。 無視をして素通りをしようとしたら腕を掴まれて「おい、おいてめぇ無視してんじゃねえよ!あ!? お前じゃあ何?もし道に迷ってる人がいたりしたら無視すんのかよ?あ!?」と怒鳴り始めたので怖くなり、スマホで知り合いに助けを求めようとしたら取り上げられそうになりました。 周囲の人はその状況をちらほら見てはいたのですが状況が良くわからないみたいで素通りされてました。 この事が起きた3日前くらいに池袋でスカウトorナンパを断った女の子が男に背負投げをされ怪我をし、警察ざたになった話を耳にしたばかりでした。 すぐに警察に通報したかったのですがその人はガタイも良く、身の危険を感じ大事にしたくなかったので私が「落ち着いて、話は聞くから、歩道じゃなくて端の方に寄ろう」と言い、話を聞く素振りをしたら相手は落ち着きを取り戻しました。 当時コロナが流行りだした頃でその人はノーマスクな上に大声をあげていて、とにかく早くこの状況を切り抜けたかったので、とりあえず大人しく話を聞いてました。 相手はすぐさま「連絡先交換しろ」と言い、相手のロック画面がLINEのQRコードなのに驚きつつも、インスタの捨て垢(使ってないアカウント)を教え、しのぎました。 私は特に予定がなかったので「これからバイトがあるからバイト先に行きたい」と嘘をつき、相手は「俺もついてくから手をつなげ」と言ってきて無理やり恋人繋ぎをさせられました。。 その後、バイト先だと伝えたビルに逃げ込んですぐ知り合いに助けを求めてその日は迎えに来てくれた知り合いと一緒に改札まで遠回りをし帰宅しました。 (ビルに隠れて様子を伺った際にもすぐ他の女の子に付きまとってました) 地雷系や量産系(リズリサなどのフリフリの服)を好んで着ていたため、この様なスカウトなどに狙われやすかったと思います。 この件があってからトラウマになり、池袋や都会で好きな服が着れなくなってしまいました。 帰宅後、その人のインスタをブロックしたら別のアカウントで「てめぇブロックしやがったな!!○ね!!!」とDMが来てました。 あの時私がもっと強くいられればという気持ちと、なんであんなやつのせいで好きな服が着られなくならなきゃいけないのかと言う気持ちで思い出すと煮え切らない気持ちになります。 仮に周りに助けを求めても助けてくれないんじゃないかと疑ってしまいます。 交番も近かったので走っていければと思いましたが厚底で走っても捕まえられるので行動に移せませんでした。 もし相手が何をしでかすか分からない普通じゃない人間に急に腕を掴まれて周囲に助けを求められない場合、どう警察に通報し助けを求めたら良かったでしょうか。

  • 年上の女性が年下を好きになるには?

    こんにちは。28歳の社会人(男性)です。 最近、件名通り年上の女性が年下の男を好きになるのはどんな時なのかを考えています。少しいいなあと思う人が年上だからなんですけどね。 最近、職場の年上の女性が気になりましたが弟みたいに扱われてます。 個人的には不本意ですがそれに乗じて振舞う方が職場内の空気が良いらしく黙っています。かと言ってそのままでは何にもうまく進みません。 女性が年下を意識するのはどんな時か?どんなタイプか?辺りを教えてください。もちろん人それぞれでしょうから色んな答えがあるでしょうけど…。今まで年下の女性としか付き合いが無いので気になります、というかわかりません!よろしくお願いします。

  • 年上の女性が年下の男にされて嬉しいことを教えてください。

    1週間ほど前にもお世話になった者です。 私は大学生の男で、バイト先の社員の女性が好きなんです。 しかし、その女性には長く付き合っている彼氏がいます…。 こないだ、私の家に泊まりにも来てくれたのですが、 どのように気を引かせればいいのか分かりません。 そこで… ・年下の男に、年上の女性がされて嬉しいこと・ドキッとすること ・年下の男に、年上の女性がされて、惚れたりすること を教えていただけないでしょうか? 男性がした実際の行動や、女性が実際に男性にされて嬉しかったことを教えてください。 男性・女性の多くの意見をお願いいたします。

  • 25~30くらいの女性の方に質問(相談)です

    私はもうすぐ20歳の大学生です。 相談というのは、バイトで一緒に働く女性についてです。その人は25~30才くらいで(はっきりとは聞いていません)、シフトが一緒のことが多く仲良くなったのですが、話していて返事に困ることが多々あるのです。 一番困るのが・・ いつもなぜかこの話題にもっていかれるのですが、 「○○(私)はいいよね。いい大学通ってるし美人だし。いい男が当たるのも当たり前だよ。きっと就職なんかも大手に決まるんだろうね。私なんてこの年でフリーターだし彼氏にも捨てられるし・・・・・・・・・」といった具合に永遠と続けるのです。本当にずーーっとこういった話です。私が頑張って話題を変えてもいつの間にか戻ってしまいます。 悪い人では決してなく、嫌味っぽくいうわけでもありませんが、返事にかなり困ります。しかも私だけにそういう話題を持ってくるのです。他のバイトの人たちとは普通の話をしています。 そういうこと言ってるから彼氏できんのやー!と言いたくなりますが、年下が言うのもなんだかなーと思い、いつも笑ってごまかしていますが、最近はもうその笑顔もひきつってます。 この人は私になんと言ってほしいのでしょうか?愚痴を聞いてほしいのか、そんなことないよ、と言ってほしいのか。 これが同級生や年下なら、そういうとこ良くないよ、とやんわり言うことができるでしょうが、年上となると・・私だって10歳も年下の子にそう言われたら正論でもムッとしてしまうでしょう。 当分は付き合っていかなきゃならない人なので、険悪な感じにはなりたくありません。 なにか良い知恵をおかしください!

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    大学生の21歳♀です。好きな人(バイト先の社員で8歳年上)の気持ちがわからなくて困っています。 彼が普段他のバイトの女の子と頻繁に話してる感じはないんですが、私が売り場で一人でいると、ひょっこり来て話しかけてきます。それがだんだん毎回になって、彼の話すことが恋愛のことばかりになりました。 「どんなヤツがタイプなの?」とか「付き合うなら年上?年下?年上なら何歳上まで大丈夫なの?」とか。 なんとなく恥ずかしいからずっとはぐらかしてたら、同じことを何度も何度も聞いてきます。 違う話をしていたはずなのに、いつの間にか恋バナになっていたこともあります。「どうして彼氏作んないの?」とも言われました。 あたしのことちょっと気に入ってる?と勘違いしてしまったのですが、どうやらそうではないみたいなんです。 最近になって話がおかしな方向に変わり「はやく男と遊べよ~」とか、「知ってる男友達を片っ端から遊びに誘って彼氏を作れ」と言ってくるんです。 好きだったら他の男の子と遊べなんて言わないですよね?? しかも「(誘うのは)嫌だよ~」言ったら「俺がいい男を紹介してやるから」とまで言ってきます。 彼が何を考えているのかわかりません。皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

  • 年上好きの女性に質問です

    年上好きの方にお聞きしたいのですが年下の男ってどう思いますか? 現在24歳なんですが、2つ上の女性に惹かれています。 でもその人は私から見ると『おじさん』と言われるような人が好きみたいです。 話を聞くと経済的に頼れる面も魅力のひとつと感じているように受け取れます。 やはり女性は結婚する以外でも経済力というのは魅力のひとつなんでしょうか。 逆に年下でも経済力をつければ年上と同等に見られますか? もちろん、お金だけではないと思っています。 他にもどうして年上が好きなのか、年下はダメ。 年上が好きだけど、年下でもいい。 など年齢差について何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年上に好かれるタイプ 年下に好かれるタイプ

    男で、年上の女性から好かれるタイプと年下の女性から好かれるタイプはあるのでしょうか? もしあるなら、どんな男が年上または年下から好かれる(恋愛も含め)のでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • どう接すればいいのか?仕事を辞めた友達と上司の料理人さんに

    お世話になっています。 大学生の男です。 友人(男)が板前見習いとして、3月の初めから正社員として働いていたのですが、最近、辞めてしまった。という話を聞きました。(本人からは聞いていません。) 友人が働いていたお店を紹介したのが自分です。僕はそのお店でバイトのホールとして働いており(いまは、辞めていますが、食べに行ったり付き合いは続いています。)、人が足りないということで友人を紹介しました(去年の12月)。紹介する際は、ホールのバイトとしてお店に紹介しました。 そして、友人に1月に正社員としてのお誘いがあり、12月から3月まではバイトとして、3月からは正社員として働いていました。 「仕事を辞めたい。」という内容の話を先週あたりから本人から聞いていて、僕は辞めるのを反対していました。しかし、結果として友人は辞めてしまいました。 そこで質問なのですが、僕は仕事を辞めた友人にどう接するべきなのでしょうか?(怒るべき?突き放すべき?話を聞くべき?など・・・) あと、仕事を紹介した職場の上司(板前さん)にはどのように接すればいいのでしょうか?

  • うつ病の先輩が私に助けを求めて来ました。

    できれば、専門的な知識がある方でアドバイス頂きたいですm(._.)m 長年親しくしている49才の女性(独身)から 助けを求めるLINEがきました。 内容を簡単に書くと またうつっぽくなってきた。 仕事中も不安でソワソワしてどうしようもない。 このような状況である事を誰にも知られたくない。 誰とも一緒に居たくない。 しんどくて辛い。 どうしたらいいだろう。 助けて欲しい。 というような内容でした。 とりあえず、病院に行くことを進めてみましたが 自分の存在価値がないのは、 病院に行って薬飲んでも変わらない 人生の最後も見えてきて 何も先がなくて 孤独に1人で死ぬだけだ という返信でした。 そのあと、電話で少し話しましたが そこで、将来孤独に死んでいく不安や 仕事も嫌で逃げたしたい事 自分の存在価値がない など。 そんな話を聞いていましたが それに対して、私はなんと言えばいいのかもわからずで。。 体調を整えるためにも病院に行ってみたらともう一度言ってみましたが やはりだめで。 助けは求められているけど、私はどうしたらいいかもわからず 困っています。 だからと言って無視することもできないし。 いったい私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 人見知りで年上の女性へのアプローチの仕方。

    自分は23歳の男です。 同じバイト先の年上(といっても3つ上の26歳)の女性を好きになりました。 その女性は仕事でも自分の先輩で、バイトで知り合ってまだ半年と少ししかたっておりません。 最初のころはあまり会話もしてなく『なんか絡みづらい人だな』と思っていましたが、ある日突然メールを頂いてバイトのアドバイスや悩みをきいてくれました(実際に仕事になれなくて少しつらい時期でした。)あと後日改めて手書きの仕事の要点などをまとめた紙をくれました。 それからはバイトの人などを交えて飲みに行ったりカラオケに行ったりしてました。 ですがまだプライベートなどの話はあまりしたことがなく、少し距離を感じるときがあります。 しかしバイト中色々手助けしてくれたり、しゃべっていて楽しいところから少しずつその人を好きになっている自分がいます。 この間成り行きで初めて2人で食事する機会があったのですが、ここ数年ぶりに異性といてドキドキしました笑 そこでいくつか質問なんですが。 1)その方は今まで年上の彼氏が多かったらしく、年下は弟さんと被そうで抵抗があるそうなんですがこの時点で脈なしでしょうか?もしあるのであればどのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 2)自分は普段バイトでおちゃらけてるようなキャラなんですがそういうのはマイナスなイメージでしょうか? 3)年下が年上にアプローチする場合はどのよにしたら良いのでしょうか? ここ数年自分は自分の夢や趣味など自分のことを優先していて、あまり恋愛に興味がないというか恋愛をあきらめていたんですが、今回は本当にあきらめたくないんです! 女性、男性どなたでもかまいません。年上好きな人年下好きな人どんな方からの意見も参考にさせてください。質問の答えでなく、アドバイスなどでも助かります。 もし質問などありましたら答えさせていただきます。 長くなりましたが駄文に付き合っていただきありがとうございます。