• ベストアンサー

世界の魚の図鑑。おすすめは。

小学校の子供が魚好きで、良い図鑑を探しています。日本の川、海の魚はもちろんですが、エビカニ貝類、世界の魚もあればと思っています。よくある2000円くらいの魚図鑑はわりと持っているので、それより豊富で、小学生でもわかる解説のものがベストです。 お勧めがあれば教えてください。 値段は5000円くらいまでが希望です。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagrus4
回答No.1

主な魚類図鑑を紹介しておきます。 ●5000円程度の図鑑 ・保育社 原色日本淡水魚類図鑑 5000円  原色日本海水魚類図鑑I・II 4830円  ・北隆館 原色魚類検索図鑑I・II・III 5040円 原色淡水魚類検索図鑑 5040円 ・山と渓谷社 日本の淡水魚 4757円(外税)  日本の海水魚 5400円(外税)  ・平凡社 動物大百科 魚類 3466円 日本動物大百科 魚類 3990円 ●5000円以上の図鑑 ・東海大学出版会 日本産魚類生態大図鑑 9975円 日本産魚類検索-全種の同定 第2版 28000円(外税)  日本産魚類大図鑑(Aセット) 42000円  ・北隆館 原色魚類大図鑑 50400円

yo-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしたいものばかりで大変助かりました。