• ベストアンサー

海か川の貝の音?

海か川の貝の音? 漠然とした質問で申し訳ありません、 以前テレビで(世界の車窓からのような短い番組で) どこかの地方で行っている、 川か海かで(多分川だと思うのですが…) 浅瀬の部分で紐にたくさんの貝をくっつけたものを川の中に何本も何本もひいておき、 川の流れによってそれがカラカラ…とすごく癒しの綺麗な音を奏でていた映像が流れていました。 今もう一度あの音が聞きたいのですが、 どこの場所で行われていた事なのかも忘れてしまい、 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

http://www.jpower.co.jp/otosono/oto01000.html この番組かな。リストがあるようですので調べてみて下さい。

参考URL:
http://www.jpower.co.jp/otosono/oto01000.html
motometari
質問者

お礼

もしかしたらそうかもしれません! これから遡って探してみたいと思います! どうもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 海の上(桟橋のようなところに線路が)を走る鉄道。

    きれいな海の上に橋が渡してあって線路があり、鮮やかな色の列車が走るのを、数年前に「世界の車窓から」のようなミニ番組で見たことがあります。 海は南の島の色をしていました。 地名を見逃してしまって、どう調べたらいいか解りません。 ご存じの方いませんか? 番組は「世界の車窓から」ではなかったことは確実です。

  • 映画以外のオススメDVD

    部屋にいるときにただ流してみたり、疲れたときにホッと出来るような 綺麗な景色(例えば…「世界の車窓から」とか、海の映像)などが入った癒し系(?)DVDを 探しています(映画は除く)。 何かオススメのDVDがありましたら教えて下さい!

  • みなさんにとって「癒しの音」とは

    みなさんは、どういう音を聴くと「癒し」を感じられますか? 自然の音でも、誰かの曲でも何でもいいです。教えてください。 ちなみに私にとっての「癒しの音」は、 ・川や滝の、水の流れの音 ・ネコがゴロゴロと喉を鳴らす音 ・「パッヘルベルのカノン」など、弦楽器の優しい曲 などなど、です。 いろんな「音」についてご意見をお聞かせください(^ ^)

  • SFC「海腹川背」の著作権表示に…

    SFC「海腹川背」の著作権表示に「NHKSW」とあるのですがこれってNHKソフトウェアのことですよね。本来、NHK関係のテレビ番組の版権管理などを行っているこの会社がなぜゲームソフトにからんでいるのか不思議なのですが、どうなっているのですか

  • 人の出す音と自然界の音

    雷族のバイクの音や車などの音は嫌ですね。嫌な騒音です。 でも自然界の雷の音や風や雨の音は決して嫌な音ではないですね。 川の流れや海の波の音も。 人間の心理のメカニズムなんでしょうか?

  • 場所がわからないんですが・・・

    結構前にフジテレビのあいのりという番組でチラッとみた絶景の場所がわからないんです><; 特徴として、 浅瀬の海(湖?)が地平線まで続いていて、 その海(湖?)が鏡のように空を映し出していて 空と海(湖?)が同化して上から下まで空! そんな場所が世界のどこかにあるらしぃのです・・・ ちなみにその浅瀬の海(湖?)は車が走れるくらいの浅瀬でした。 残念ながらその時のあいのりメンバーでさえ思い出せないのです・・・ 知ってる方いらっしゃったら是非是非おしえてください!!! おねがいします☆

  • 海の上(桟橋)を走る列車

    もう10年くらい探していました。 番組と番組の間にやる小さな数分の旅番組で見たものです。 『世界の車窓から』ではありませんでした。 美しい南国の海の上を列車が走るのです。 それも、桟橋にそのまま線路がひいてあるような真上を。 最近になって、西オーストラリア・パース近郊にある バッセルトンジェティの桟橋を探し出しました。 たぶんここでは…と思ったのですが、 この鉄道は老朽化し2年前に廃止になったそうです。 2年前までにちゃんと探していれば…と後悔しています。 どなたか、こことは別の地に、現役の 海上列車をご存じないでしょうか? ぜひ乗ってみたいのです。

  • 節約生活の濱口さんがやってることですが・・

    某テレビ番組、節約生活で濱口さんが海の浅瀬でたこや魚を捕っていますよね?あれって漁業法に違反しないのでしょうか?

  • 音が出ません

    BDZ-ZW500を使用しているのですが、音が出なくなりました。前日、録画番組を流したところ音が出ず、放送中のテレビでは音が出てました。しかし、今日になったら、どの映像を流しても音が出なくなりました。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • みなさんのお薦めをおしえて下さい

    とうとつな質問ですいません。 日常生活に置いていろいろ良い物だなと思う物があります。 最近ではカルピスピーチを飲んですごく美味しいと感じ、スカパーの番組で268chエコミュージックを観ていてすごく良いと感じました。(海の中の風景や世界遺産の風景、その他いろいろバリエーションにとんだ癒しの映像 世界の綺麗な風景が映され、とても心がなごむ癒しのBGMが流るチャンネルです) そこでお互いの良いと感じたものを紹介しあえば楽しいのではと思い質問してしまいました。 みなさんがとてもよかったと思われるものがありましたらどんなジャンルでも結構ですのでおしえて下さい。