• ベストアンサー

SFC「海腹川背」の著作権表示に…

SFC「海腹川背」の著作権表示に「NHKSW」とあるのですがこれってNHKソフトウェアのことですよね。本来、NHK関係のテレビ番組の版権管理などを行っているこの会社がなぜゲームソフトにからんでいるのか不思議なのですが、どうなっているのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14848
noname#14848
回答No.2

おそらく版権管理をやってるんでしょう。 “日本放送協会”は特殊法人ですが、“株式会社NHKソフトウェア”は普通の会社です。(NHKグループということで、制約は多少あると思いますが) 事業内容から、多少逸脱してる気もしますが、普通の企業でもよくあることなので、かまわないと思います。

その他の回答 (1)

noname#2970
noname#2970
回答No.1

著作権管理に慣れてるから、制作者が委託した?