• ベストアンサー

ナディア

NHK総合テレビで放映されていたアニメふしぎの海のナディアを見た経験ございますが、ナディアの出身地がわかりません。具体的に教えてくれませんか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#193620
noname#193620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ナディアの出身地は、アフリカの旧タルテソス王国。 かつて滅びかけた古代アトランティス人が3機あった ノアの箱舟の一つ「ブルーノア」で辿り着いた場所に建国した国です。 アトランティス人は、M78星雲の惑星・オネアミスから 地球に不時着し「アトランティス帝国」を建国。 ナディアはその末裔でお父さんのネモ船長はその国王でした。

noname#193620
質問者

お礼

詳しく教えてくれて、感謝します。アニメきちんと見てなかったのを深く反省します。

関連するQ&A

  • 「ナディア」の解説文で疑問なのですが…

    NHKのBSアニメわーるどのページで『ふしぎの海のナディア』のところに「NHKオリジナルの海洋冒険アクションアニメです。」という一文があるのですけど、NHKオリジナルって今やっている『おじゃる丸』とかですよね。そうするとこの当時NHKオリジナルのアニメはまだなかったはずじゃなかったですっけ? 確かNHKオリジナルのアニメは『ヤダモン』が最初だったと思うのですが…

  • ナディアについて

    不思議な海のナディアを16話まで見ました。 何となくですが、不思議な海のナディアは日米関係を表現しているかのように見えるのですが、考えすぎでしょうか? まず、ナディアが主人公であるにも関わらず、人に好感を与えるようなキャラでないあたりが不思議に思いました。主人公は普通は共感されるようなキャラにすると思うのですが、あまりに自分勝手でわがままです。力(武力?)を持たないにも拘わらず、何かあると他人に頼り、動物や人間を傷つける者を批判しながらも他人をあてにするあたりがそうなのかなと。かわいそうと言いつつも結局は人殺しの船に自分が生きるために乗っています。 まだ、途中までしか見てないので分かりませんが、ナディアの解釈を教えていただきたいです。 庵野監督の作品なので、ストーリー以上の裏の解釈があると思うので。

  • 不思議の海のナディア(ネタバレ)

    昨年NHK教育放送で放送された不思議の海のナディアについてなのですが、実は38話・39話を見逃してしまいました。 NHKの公式サイトを見たのですが、大雑把過ぎでした。 どんな内容だったのか教えてください

  • ナディア

    画像に写っているキャラクターは女王様ですが、此のキャラクターはふしぎの海のナディア主人公をイメージしたものですか?

  • ナディアのDVD

    ふしぎの海のナディアのDVDは レンタルになってるんでしょうか? 教えてください。

  • 不思議の海のナディアは何故に再放送されている?

     NHK教育で「ふしぎの海のナディア」がまた放送されはじめましたよね。    ここでいくつかの疑問があります。    1、何故、この時期にまた放送されるのか?。    エヴァ人気も終わった今。     2、何故、新聞欄に(再)と記載していないのか?。

  • ナディア

    小学校の頃の記憶なのであやふやなのですが、 「不思議の海のナディア」で ネモ船長がパイプオルガンぽいものを 弾いていましたよね。 あの曲が妙に胸騒ぎがするいい曲だった 気がするのですが… なんていう曲かわかる方いますか?

  • ラピュタ対ナディア

    天空の城ラピュタとふしぎの海のナディアどっちが好きですか? 普通に考えてマイナーな質問なのであまり回答は付かないだろうなあと思いながら、ふと気になったので質問してみます。 馬鹿を言うなあのふたつは最終的には全然別物なのだからこんなナンセンスな質問はするなというお叱りもありそうですが。 最近ジブリ特集のテレビ番組を見、ナディアがネット配信で番組として始まったので気になりました。 ナディアを見ている人はほぼラピュタを見ているでしょう。 私はどちらでも無いかもです。どちらもそう、好きと言える作品ではないのです。 陽でメジャーのラピュタ、陰でややマイナーのナディアと思っています。

  • 不思議の海のナディア

     すみません、かなり前ですが不思議の海のナディアのテレビ版の最終回を見た方どんな内容だったか説明してください。ダイジェスト版を借りてきたんですが、ダイジェスト版は地球に戻るところで終わってしまったのですが、なんかテレビ版は地球に帰ってきてからの簡単なエピソードがあったらしいのでお願いします

  • ナディアの最終回をできるだけ詳しく教えて

     「不思議の海のナディア」を見ていましたが、最終回を見逃してしまいました。  実は、タイマー録画していたのですが、テープが足りず10分しか入っていませんでした。  最終回の内容を、できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう