• ベストアンサー

ナディア

NHK総合テレビで放映されていたアニメふしぎの海のナディアを見た経験ございますが、ナディアの出身地がわかりません。具体的に教えてくれませんか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#193620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ナディアの出身地は、アフリカの旧タルテソス王国。 かつて滅びかけた古代アトランティス人が3機あった ノアの箱舟の一つ「ブルーノア」で辿り着いた場所に建国した国です。 アトランティス人は、M78星雲の惑星・オネアミスから 地球に不時着し「アトランティス帝国」を建国。 ナディアはその末裔でお父さんのネモ船長はその国王でした。

質問者

お礼

詳しく教えてくれて、感謝します。アニメきちんと見てなかったのを深く反省します。