• 締切済み

2013年現在

2012年でも結構ですが、2013年現在で、日本で最も綺麗な川BEST10ってどこですか?それと、世界で綺麗な川、海、湖BEST10ってどこですか?ご存知の方はお願いします!出来れば、日本で最も汚い川BEST10も知りたいです!

• jpfm
  • お礼率69% (55/79)

みんなの回答

• localtombi
回答No.1

日本の河川で言えば、国交省河川局の「水質ランキング」というものがあります。 http://www.eco-people.jp/econews/ippannews/4964