• ベストアンサー

熱帯魚の図鑑

今度オーストラリアのグレートバリアリーフでスノーケルをしようと思っています。そこで見られる魚の名前等を調べるのにちょうどよい「魚の図鑑」を探しています。専門的なものではなく簡単なものでよいのですが、何かお勧めの本がありましたら紹介してください。 通販の古本屋さんで『世界の熱帯魚』(成美堂出版)という本を買ったのですが、飼うための熱帯魚図鑑だったようで、アマゾンやその他の地域の熱帯魚ばかりで私の欲しい本とは少し違っておりました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr-N
回答No.1

こんにちは >グレートバリアリーフでスノーケル とのことなので、海水魚の本を探してください! メジャーな魚は載っているはずですので

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~ennosita/umihon.html
tepra36
質問者

お礼

そうか、海水魚!「温かい海にいるカラフルな魚」=「熱帯魚」と思い込んでいました!言われてみれば、熱帯魚って淡水魚ですものねー、目から鱗、馬鹿なことを質問してしまいました!お恥ずかしい。 早速海水魚の本を探してみます。