• 締切済み

彼女のピンキーリングについて

職場に気になる女性がいます。 年齢は30代後半ですが独身で、可愛い人です。 彼女は今まで地味な感じでしたが、最近になって次の順で変わってきました。 ・服装が地味な感じから明るく綺麗になった。 ・前から若干の香水を付けていたが最近香りが強くなった。 ・つい最近になって右手小指にピンキーリングをしている。 彼女との話では、彼氏はいないようでしたが、この変わりようですと彼氏ができたとも考えられます。 特に気になることは、彼女と話していると、何故か右手小指のピンキーリングを隠そうとするのです。 普通ピンキーリングは左手小指にすると聞いていますが、右手の場合、お守り、好感度アップの意味があるそうですが。 そこで、皆様に質問ですが、この状況をどのように思われますか。 隠そうとするのは、何か特別な意味があるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

下記の事が考えられると思います。 1.本当に彼氏が出来た。 2.彼氏は居ていないけれど、好きな人が出来た。。。 もしくは、知り合い以上彼氏未満の親しくなった男性が出来た。 3.彼女のなかで、これではいけない!!という意思が芽生えて、  女に磨きをかけようとしている。 私の場合は、今まで上記の理由で自分に磨きをかけようとした事があります。 何か外見以外で行動が変わった点はありませんか? 最近仕事をやけに早く帰りたがっている。 ケータイをよく気にしている。 など見受けられるようであれば、1が一番当てはまると思います。 鏡をよくみていたりするのであれば、社内に気になる男性が居てるんだとおもいます。 ピンキーリングを隠そうとするのは正直わかりません。 でも私の場合は、 高価なもの、もしくは高価なものに見えて実はあまり高価なものではないから。。。 など、近くで見られるのは恥ずかしいけど、 でもさりげにアピール(おしゃれに気を使ってます。みたいな。。。)したいからつけて行きたい!!ということはありました。 でももしかしたら、本当に彼氏にもらって、突っ込まれるのが恥ずかしいからかもしれないですけど。。。。 参考にならない回答ですみません。 ですが、結論を急がず もう少し彼女のことを観察してみてはいかがでしょうか? 頑張ってください!!

jyuniko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。彼女の変化から彼氏の存在を一番に考えました。 今のところ、「最近仕事をやけに早く帰りたがっている。」 「携帯をよく気にしている。」ような様子はありません。 もっとも携帯は職場には持ち込んでいませんが、休憩室等では判りません。 ただ、鏡はよくではないですが、見ていますね。 何しろ、地味な人が変わったので驚いています。 焦らず会話で探りたいと思います。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

単純過ぎかもしれませんが 彼女,恋人欲しいんじゃないでしょうか? >・服装が地味な感じから明るく綺麗になった。 風水では,恋人が欲しい場合は,明るい服を勧めている >・前から若干の香水を付けていたが最近香りが強くなった。 強いということをいってないけど,これも風水 >・つい最近になって右手小指にピンキーリングをしている。 これはピンキーリングをつけていたら,恋人ができる,と言われてますよね. かなりこじつけいますが,恋人がほしくてしている人もなかには要ます. 彼女は,単なる気分転換なのかもしれませんが. >隠そうとするのは、何か特別な意味があるのでしょうか。 慣れない物を身につけていて,あなたが見たから,照れて隠してしまっただけだと思います.

jyuniko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 風水ですか。それは気づきませんでした。 彼女は、今まで女性だけの職場から今年になって男性の多い私の職場に異動してきました。 恥ずかしがり屋なので、照れているのかもしれませんね。 頑張ってみます。

回答No.2

とっても気になっているのですね。男性なのによくここまで気づきましたね。 30代後半でしたら、変わらなきゃと思って、少しずつ変化しているのかもしれません。 指輪も、しなれない人だと人前で恥ずかしかったりします。 普段アクセサリーをしている私でも、新しいアクセサリーをつけていく日は、女友達に何か言われたりするかな?ってちょっと照れくさい気持ちになったりするものです。 あまり深読みなさらずに、彼氏がいないようでしたら、ご自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? ちなみに、右手左手はそれぞれ好き好きですよ。 私も以前右小指にしていました。

jyuniko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。年齢からイメージチェンジを考えているのでしょうか。 彼女は、どちらかと言えば恥ずかしがり屋なので、そのせいかもしれません。 自分の気持ちは、それとなく伝えているのですが、私の方が過敏になってしまっています。

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.1

30代後半ともなると自分のスタイルが出来上がっているので、彼氏が出来ても自分のスタイルを極端に変えるということは少なくなるかもしれません。 私は同じく30代後半独身の女性ですが、左手薬指に指輪をしますし、自分で買ったものでもお気に入りの指輪はいつもします。 気分転換や季節の変化でスタイルを変えるということはあるかもしれませんし、イメージチェンジをはかっていることも考えられます。 スタイルで判断せず、会話などで探ってみてはいかがでしょうか。

jyuniko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼女はアクセサリーを今まで着けたことがなかったので、どうしたのかな。と思いました。 確かにイメージチェンジは考えられますね。 会話で探ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 小指にピンキーリング

    女性が小指にピンキーリングを付けていたら どういう意味があるのでしょうか? 右手の薬指→彼氏がいます 左手の薬指→結婚してます ですが 右手や左手の薬指にピンキーリングは ただのファッションでしょうか?

  • ピンキーリングについて・・・。

    以前、幸せは左手の小指から入って、右手の小指から出て行く・・・だから、右手の小指にピンキーリングをすると幸せが逃げない・・・と聞いたことがあり・・・ 逆に右から入って左から出るから、左手の小指にするとも聞いたことあります。 ・・・本当にばかげた質問でもうしわけありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 今、そういうことにすがりたい・・・気分なんです。

  • ピンキーリング

    ピンキーリングの事なんですが ピンキーリングは右手に付ける?左手に付ける? ピンキーは幸せを逃がさない為、小指で幸せを溜めておく為に付けると聞いています。 幸せは右側から左側に抜ける。とも聞きます。 またその逆の左側から右側に抜けるとも聞きました。 幸せを逃がさない為どちらの指の小指が効果的? 女の子なんでそこら辺が重要なんです・・・。 知ってますか?

  • 指輪(ピンキーリング)について

    彼氏のいる女性が 右手薬指にペアで指輪をはめたまま 右手の小指にピンキーリングをはめる これはどういう意味だととらえられるでしょうか?

  • ピンキーリング

    男性です。 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 好きな女性が右手小指にピンキーリングを付けてきました。 その女性の誕生日の直後ぐらいです。 その女性は決して若くないです。  何年も彼氏がいないとは聞いていました。 指輪をめったにする人ではなくたまにつけてくるぐらいで、 そのピンキーリングは初めて見ました。 何か意味があると思われますか? 女々しい質問ですみません。 女性の方のご意見をお待ちしております。

  • ピンキーリング

    女性の方に質問させてください。 今、気になる女性がいます。 でもその人の左手小指には、シンプルな指輪がはめられていました。 ピンキーリングの意味はネット情報で知ってはいますが、 女性の心情として、やはりそれは恋愛を意味しているのでしょうか。

  • ピンキーリング

    ピンキーリングを買おうと思ってます。 今右手の薬指の指輪を持っているのですが、それとなかなか合うものが見つかりません 個人的に両手に1つずつ、というのはあまり好きではないんで、右手小指につけたいと思ってます。 今持っている右手薬指の指輪はピンクゴールド、結構太めのものです。 (THE KISSのSR6017CB-6018CB) どんなものがピンキーリングに合うか教えていただけると嬉しいです。

  • ピンキーリングのピンキーって?

    小指にする指輪をピンキーリングっていいますよね。 過去の質問を見て、ピンキーリングをハメるという行為についての意味合いは理解しました。 で、名前の「ピンキー」の語源や、なぜピンキーリングと呼ばれるようになったかなども教えていただきたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • ピンキーリングについて教えて下さい!

    ピンキーリングを購入したのですが、皆さんの指を見てると右手につけてる人、左手につけてる人バラバラなのでどっちにつけたらいいのかわかりません。つけたい方でっていわれたらそれまでなんですが、それぞれつける指によって意味があるらしいんですが知っている方教えて下さい!宜しくお願いします。

  • ペアのピンキーリングについて

    付き合って4年目の彼氏がいて、8月に彼氏の誕生日が来ます。 それでプレゼントはペアのピンキーリング と考えついたのですが… ペアのピンキーリングってありですか? 薬指にするペアリングは彼氏からほしいので…(勝手ですが) あと彼氏は指の関節と関節の間がかなり細いため、関節の太さにサイズを合わせると、はめたとき緩いし、関節の間に合わせると、関節でひっかかる らしいです。 なのでチェーンをつけてネックレスにしてからプレゼントして、自分は小指につけようかと考えているのですが、それだったら意味ないですかね? もしつけるとしたらペアのピンキーリングは、左右どちらの指ですか? ペアネックレスは前にあげたので(津波で流されましたが)今度はリングがいいです。 あと将来的にペアリングとピンキーリングを両手に1つずつ、または片手の薬指と小指にするのはおかしいですか? 指にリング、首にもリングのネックレスはおかしいですか? 質問ばかりですみません。 いろいろ迷ってます。 少しでも意見をもらえると嬉しいです。