• 締切済み

小指の指輪(ピンキーリング)について

女性に質問です 自分には、気になる30代半ばの女性がいますが、数年前からはめていた左手のピンキーリングを、ここ数ヶ月ずっと外しています。 左手のピンキーリングには変化やチャンス、恋愛面では出会いを求めたい時につけると聞いたので、それをずっと外してるのは、相手が出来たという解釈になるのでしょうか? ちなみにその女性は、結婚願望はある方らしいです

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.3

指環にいちいち意味を持たせたり、 おまじない的な意味を重視するような女性なら きっと結婚願望は強いでしょう。 基本他力本願人間でしょうから。 そういう女性でいいなら早めにアタックしてみては? あなたが幸せにしてあげるという態度を見せれば 彼女が目を止めてくれるかもしれません。 自分で努力するよりも神仏、はたまた怪しげなグッズなどに頼る女性なら 指環の意味を分かってくれる人を信じやすいかも。 もし、単なるサイズが変わった。古くなって劣化したので外した、 気が変わったという理由なら余計なことは言わずにおきましょう。 何年も前から指輪に気づくくらいの関係にもかかわらず行動にうつされないのはトピ主とはご縁がない可能性が高そうですからね。 一度は指環について話しかけてみてはどうですか? 見ず知らずのネットの向こうに聞くよりも明確だし 上手くいけば仲良くできるきっかけになると思います。

free07
質問者

補足

すいません、一つ付け忘れていました。彼女は仕事の都合上目にすることはあっても、話すことはできません・・・連絡先も知らないです・・・

• mindy73
回答No.2

浮腫んできつくなったからだと思います

• lyuuguu
回答No.1

こんばんわ。 そうとは限らないかと思います。 というか、考え過ぎな気も…。 薬指ならともかく、小指にはめる指輪ってそこまで深い意味合い無いのでは? 私なんか、左手のピンキーリングの意味を今初めて知りましたw 指輪が傷んだのか、はたまた無くしたのか、それとも別の気に入ったアクセサリーが手に入ったのではめなくなったのか…。 後は一度指輪が抜けなくなって懲りてはめなくなったって可能性も考えられますね。 でも、どうしても気になるのなら勇気を出してタイミングを伺ってご本人に聞いてみるのが一番確実だと思います。 あまりお役に立てなくってすみません(´・ω・`)

free07
質問者

補足

すいません、一つ付け忘れていました。彼女は仕事の都合上目にすることはあっても、話すことはできません・・・連絡先も知らないです・・・