• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

小指にピンキーリング

女性が小指にピンキーリングを付けていたら どういう意味があるのでしょうか? 右手の薬指→彼氏がいます 左手の薬指→結婚してます ですが 右手や左手の薬指にピンキーリングは ただのファッションでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数319
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)

たまにつけています。 指によっていろいろ意味が・・・と言われていますが、 その指輪のデザインにもよります。 この形はこの指につけたい。と思って買ってくるので 私は全ての指、ファッションだと思って付けています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#214123
noname#214123

ピンキーリングは完全にファッションだと思います。 ピンキーリングをン担ぎでしている人もいます。 左右でも意味があるみたいなことを言う人がいますが、 あまりそういう話は好きではないので「あ~、やめて、うるさい」 っと言って聴かない様にしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

たまーにつけますが、完全にファッションですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

私の娘がピンキーリングをしていますが、ファッションと言うのか、気分転換で 付けていますね。付けることに意味はないようです。彼氏から貰ったから たまに付けているようですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。