• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピンキーリング

男性です。 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 好きな女性が右手小指にピンキーリングを付けてきました。 その女性の誕生日の直後ぐらいです。 その女性は決して若くないです。  何年も彼氏がいないとは聞いていました。 指輪をめったにする人ではなくたまにつけてくるぐらいで、 そのピンキーリングは初めて見ました。 何か意味があると思われますか? 女々しい質問ですみません。 女性の方のご意見をお待ちしております。

noname#182819
noname#182819

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数941
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も 右手にピンキー付けていますよ。 自分で買いました。 指輪をたまには つける、という人なら 自分で買うことも 十分考えられると思います。 貴金属が嫌い、だと 贈り物かもしれませんが。 意味?はどうでしょうね。 私は もとから 自分の誕生日に ピンキー買う!と決めていて 好きなジュエリーショップに行き 一目ぼれで 買いました。 男性からのプレゼントだとすれば 薬指か中指が 多い気がしますけどね… 私の経験だけの話ですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

女性です。 >指輪をめったにする人ではなくたまにつけてくるぐらいで、 >そのピンキーリングは初めて見ました。 よく観察されているんですね。 もともと、まったく指輪をしないというわけではなく、たまにでもする人なら、ピンキーリングも特別なことではないような気がしますよ。 もしかしたら世の中には、ピンキーリングを異性にプレゼントしてもらったなんて女性もいるのかもしれませんが、私の個人的な感覚では、ピンキーリングって意味とか考えずに気軽に出来る(自分で買える)指輪だと思います。薬指だとちょっと考えてしまいますが…^_^;(欲しいデザインが薬指のサイズしか売っていなかった時とか)。 あとは、良い事がありますようにとか、願い事が叶いますように、という願掛けですかねえ。ピンキーリングって。幸せを呼び込んだり、幸せが逃げないように、なんて話も聞いたことあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 安心しました。