• 締切済み

ピンキーリングを購入したいと思っています

ネットでいろいろ調べたら左手の小指にゴールドの地金にピンクの石、特にローズクォーツがついたピンキーリングをつけると出会いがあるみたいなこと知りました で、店いったりネットで見て探しているんですがゴールドの地金にピンクサファイアとかの指輪はあったりしたんですがどうもローズクォーツには出会ったことがありません(泣) 高い店に行けばいいのかもしれませんが、なにせ学生なのでそこまで出せません・・・ ピンクの石ってローズクォーツじゃないと効果は薄いですか??

みんなの回答

  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.3

補足:何故アクセサリーや財布を自分で買ってはいけないか? 自分で買った時点で自分の財産を減らす財布になってしまうからです。 物は送った人の運気を記憶するので、自分よりもお金を持っている人 自分に無償の愛情を注いでくれる人から贈ってもらうのが良いとされ、 家族(自分よりお金がある姉、兄や両親)から贈ってもらうのが良く、貰うときには5円とご縁を掛けて5円玉を入れてもらいます。 札を向ける向き、カードやレシートでパンパンにしないこと。 お尻のぽっけっとに入れないこと。 また買う時期は秋と冬は避けるなど色々気をつけます。 ※秋=空き、冬=寒い(懐が寒くなる)、春=財布が張る、夏=財布がぶ厚いから来ているようですね。 東洋人はごろを合わせた縁起担ぎが好きですが、ピンキーリング同様 元をたどれば、幸せになりたい、良い運を引き寄せたいと常に意識する気持が、良い結果を生み出す、引き寄せるのだと思います。 回答されていたmonakoさんもきっと良い縁を引き寄せられるような 素敵な方なんだと思います♪ 人だけではなくて、貴方に関わる物との出会いはすべて必然。 貴方にとって指輪がラッキーチャームとして働くのが必然なら 今の貴方にぴったりの指輪がきっとみつかると思いますよ^^

回答No.2

いろんな考え方があると思いますが、私も小指のピンキーリング 効果あったかも・・という経験がありましたので回答させていただきます。 よくあるチェーンのパワーストーン店で見て、なんとなく欲しいな~と 感じて買った、細いシルバーに薄いピンクのしずく型のシェル(貝殻)の ついたリングだったのですが、とても気に入って毎日つけてました。 価格は千円ちょっとだったと思います。 今ふり返ってみるとそのリングは雰囲気が優しくて、つけてると自分の 気持ちも(もしかしたら顔つきとかも?)少し優しくなれてたような 気がするんです。 ですのでゴールドやローズクウォーツに決めなくても、優しい感じのする ピンク系のリングだったらいいのではないかな、と思うんですよね。 一生懸命探すとかえって見つからないってこともあったりするので お買い物のついでの時などに、色んなお店をのぞいてみるとかして ゆっくり探されてみてはいかがですか・・?

  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.1

翡翠(ひすい)やローズクォーツは石の中でも生きている石だから パワーを持つといわれるのだと思います。 ただ、石との相性もあるでしょうし、小指にはめる大きさの石では、そこまでの期待はできないと思います^^; 財布とアクセサリーは自分で買うものではないと言われて育ちました。 誕生日や何かのお祝いに家族からプレゼントしてもらうものと思っています(彼や異性の友達じゃなくて家族)。 ピンキーリングに効果があるとすれば、異性は指先にまで気を配った 女性らしい振舞いに惹かれるのだと思います。そうなると遠目からでも目につく顔映りの良いパステル系の服を着た方が効率がいいですよね? ただ、昔から手の綺麗な女性は幸せになると言われているようです。 指輪が見つかるまでの間、毎朝丁寧に手や指を美しく整えては? 貴方にあった指輪がきっと見つかると思いますよ^^

xxooxxoo
質問者

お礼

そうなんですか!?あたし今までネックレスも財布も自分で買っていました; ローズクォーツはパワーストーンなんですよね、うーん・・・悩みどころです;

関連するQ&A

  • ピンキーリングについて

    ピンキーリングを買おうと思ってます★ 今右手の薬指に指輪をしているのですが、 その隣にピンキーをつけるのっておかしいですか?(=゜ω゜) 個人的に左右両方につけるのは違和感があるので(^_^;) それと、薬指の指輪がピンクゴールドなんですが、 ピンキーはシルバーでも変じゃないですか? ピンクゴールドであわせた方がよいんでしょうか もうひとつ質問なんですが、 ピンキーリングが安く売ってるお店教えてください<m(__)m>

  • ピンキーリング

    ピンキーリングを買おうと思ってます。 今右手の薬指の指輪を持っているのですが、それとなかなか合うものが見つかりません 個人的に両手に1つずつ、というのはあまり好きではないんで、右手小指につけたいと思ってます。 今持っている右手薬指の指輪はピンクゴールド、結構太めのものです。 (THE KISSのSR6017CB-6018CB) どんなものがピンキーリングに合うか教えていただけると嬉しいです。

  • ピンキーリング

    女性の方に質問させてください。 今、気になる女性がいます。 でもその人の左手小指には、シンプルな指輪がはめられていました。 ピンキーリングの意味はネット情報で知ってはいますが、 女性の心情として、やはりそれは恋愛を意味しているのでしょうか。

  • ピンキーリングのピンキーって?

    小指にする指輪をピンキーリングっていいますよね。 過去の質問を見て、ピンキーリングをハメるという行為についての意味合いは理解しました。 で、名前の「ピンキー」の語源や、なぜピンキーリングと呼ばれるようになったかなども教えていただきたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • ピンキーリング

    ピンキーリングの事なんですが ピンキーリングは右手に付ける?左手に付ける? ピンキーは幸せを逃がさない為、小指で幸せを溜めておく為に付けると聞いています。 幸せは右側から左側に抜ける。とも聞きます。 またその逆の左側から右側に抜けるとも聞きました。 幸せを逃がさない為どちらの指の小指が効果的? 女の子なんでそこら辺が重要なんです・・・。 知ってますか?

  • 男性がつけるピンキーリングをどう思う?

    芸能界や著名人の方をテレビで見ていると小指にリング、つまりピンキーリングをつけている人をたーまに見ます。最近では、モーグル選手の上村愛子さんと結婚されたスキー選手の皆川賢太郎さんが、結婚指輪をやはり小指にされているのを見て、結婚指輪ではあってもファッション的にもカッコイイなぁと思いました。 僕も普段からシルバーのファッションリングを楽しむ事があって、一つピンキーリングとして使えるサイズの指輪を買おうかと思っています。 ところで、商品をネットで物色していたら、よくある書き込み記事で「男性がピンキーリングをしているとゲイ等の人によく見られる」と書いてあるのを幾つか見ました。特にそのような方々を偏見している訳ではなく、一般的に男性のピンキーリングはそのように見られるものなんでしょうか? 自分がピンキーリングを付けていてそう見られると、それはそれでちょっと都合が悪いのですが‥。 男女関係なく、いろいろ率直なご意見をお聞かせください

  • ピンキーリングとは??

    指輪の分類で、ゴールド・シルバーなどなどありますが、ピンキーリングとは何ですか?言葉は聞いたことがありますが、全く知らないのでどなたか教えてください。

  • ピンキーリングについて・・・。

    以前、幸せは左手の小指から入って、右手の小指から出て行く・・・だから、右手の小指にピンキーリングをすると幸せが逃げない・・・と聞いたことがあり・・・ 逆に右から入って左から出るから、左手の小指にするとも聞いたことあります。 ・・・本当にばかげた質問でもうしわけありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 今、そういうことにすがりたい・・・気分なんです。

  • 小指にピンキーリング

    女性が小指にピンキーリングを付けていたら どういう意味があるのでしょうか? 右手の薬指→彼氏がいます 左手の薬指→結婚してます ですが 右手や左手の薬指にピンキーリングは ただのファッションでしょうか?

  • ピンキーリングのサイズについて

    雑貨屋さんで売ってるピンキーリングって何号くらいなんですか? 左手しかわからないんですが、薬指は7号なんです。これは、7号をはめてちょうどだったので 7号と判断しました。計ったわけではないです。 小指のリングをネットで注文しようと思って、いろいろHP見て計ったら7号だったんです(笑) どうしたらいいでしょうか・・・? 雑貨屋さんのピンキーリングだと少し大きいかちょうどいいくらいです。 カテ違いだったらごめんなさい。