• ベストアンサー

ピンキーリングの材質(K18など)のおすすめは?

ピンキーリングを購入したいと思っています。 できれば、お手ごろ価格で、それでいて安っぽく見えないものを探しています。 ちなみに予算は5000円~15000円位です。 お店に行くと、シルバーに金か何かをコーティングしてあるものや、K10のもの ピンクゴールドなど、いろいろあってどれがいいのか迷ってしまいます。 シルバーはお手入れが難しそうなので、やはりK10あたりのものを 買ったほうが良いでしょうか? ちなみに私は30代後半歳の女性です。 アガットや4℃にあるものがかわいかったと思います。 みなさんは、どのような材質で、どこで購入されますか? 参考にさせていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_rara10
回答No.1

20代女性です。 私は、ヴァンドーム青山とアガット、ブランドはありませんがプラチナのピンキーリングを持ってます。 ヴァンドーム青山はK18ホワイトゴールド、アガットはK10です。 アガットは2万円弱、ヴァンドーム青山は確か3万円くらいだったと思います。 アガットでは、本当はK10よりもK18の色の方が好きなので欲しかったんですが、予算オーバーだったのでやめました(-_-; ホワイトゴールドはメッキ加工されているので、長く使っているとメッキが剥げてきて地金の色が出てきます。 手のひら側が黄ばんできますので、たまに再加工してもらいます。 ヴァンドーム青山は、再加工(メッキのかけ直し)は無料でしてくれますよ。 シルバーは黒ずむので買いません。 個人的にはピンクゴールドも好きですが、色についても人それぞれ好みがあるので、お店でいろいろつけてみられるといいと思います。

yu_chan111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴァンドーム青山は知りませんでした。 教えていただいてありがとうございます。 早速調べてみます。 >アガットでは、本当はK10よりもK18の色の方が好きなので欲しかったんですが、予算オーバーだったのでやめました(-_-; やっぱりK18の方が良いですよね。 色もいいし、価値があると思います。 >ヴァンドーム青山は、再加工(メッキのかけ直し)は無料でしてくれますよ。 それは良心的ですね! 助かります。 シルバーはお手入れしないと、黒ずんでしまいますね。 面倒くさがりの私には向いてないかも。 ピンクゴールドも好きなので、いろいろお店をみてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは お値段お手ごろなら シルバー素材にします その代わり石も何も付いていないものを選びます (その方がお手入れが楽なので) それ以外であればK18の素材のものを選びますね 長い眼で見て使えるものを選ぶことが多いですので ご参考までに

yu_chan111
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 シルバーもいいですね。 お手入れは面倒そうなので、やはり石がついてないものが よさそう。 K18素材のものは、昔と比べて高くなりましたね。 永く身につけたいと思っていますので、良質のものを 購入したいものです。