• ベストアンサー

ピンキーリングの材質(K18など)のおすすめは?

ピンキーリングを購入したいと思っています。 できれば、お手ごろ価格で、それでいて安っぽく見えないものを探しています。 ちなみに予算は5000円~15000円位です。 お店に行くと、シルバーに金か何かをコーティングしてあるものや、K10のもの ピンクゴールドなど、いろいろあってどれがいいのか迷ってしまいます。 シルバーはお手入れが難しそうなので、やはりK10あたりのものを 買ったほうが良いでしょうか? ちなみに私は30代後半歳の女性です。 アガットや4℃にあるものがかわいかったと思います。 みなさんは、どのような材質で、どこで購入されますか? 参考にさせていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.1

20代女性です。 私は、ヴァンドーム青山とアガット、ブランドはありませんがプラチナのピンキーリングを持ってます。 ヴァンドーム青山はK18ホワイトゴールド、アガットはK10です。 アガットは2万円弱、ヴァンドーム青山は確か3万円くらいだったと思います。 アガットでは、本当はK10よりもK18の色の方が好きなので欲しかったんですが、予算オーバーだったのでやめました(-_-; ホワイトゴールドはメッキ加工されているので、長く使っているとメッキが剥げてきて地金の色が出てきます。 手のひら側が黄ばんできますので、たまに再加工してもらいます。 ヴァンドーム青山は、再加工(メッキのかけ直し)は無料でしてくれますよ。 シルバーは黒ずむので買いません。 個人的にはピンクゴールドも好きですが、色についても人それぞれ好みがあるので、お店でいろいろつけてみられるといいと思います。

yu_chan111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴァンドーム青山は知りませんでした。 教えていただいてありがとうございます。 早速調べてみます。 >アガットでは、本当はK10よりもK18の色の方が好きなので欲しかったんですが、予算オーバーだったのでやめました(-_-; やっぱりK18の方が良いですよね。 色もいいし、価値があると思います。 >ヴァンドーム青山は、再加工(メッキのかけ直し)は無料でしてくれますよ。 それは良心的ですね! 助かります。 シルバーはお手入れしないと、黒ずんでしまいますね。 面倒くさがりの私には向いてないかも。 ピンクゴールドも好きなので、いろいろお店をみてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは お値段お手ごろなら シルバー素材にします その代わり石も何も付いていないものを選びます (その方がお手入れが楽なので) それ以外であればK18の素材のものを選びますね 長い眼で見て使えるものを選ぶことが多いですので ご参考までに

yu_chan111
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 シルバーもいいですね。 お手入れは面倒そうなので、やはり石がついてないものが よさそう。 K18素材のものは、昔と比べて高くなりましたね。 永く身につけたいと思っていますので、良質のものを 購入したいものです。

関連するQ&A

  • ピンキーリングについて

    ピンキーリングを買おうと思ってます★ 今右手の薬指に指輪をしているのですが、 その隣にピンキーをつけるのっておかしいですか?(=゜ω゜) 個人的に左右両方につけるのは違和感があるので(^_^;) それと、薬指の指輪がピンクゴールドなんですが、 ピンキーはシルバーでも変じゃないですか? ピンクゴールドであわせた方がよいんでしょうか もうひとつ質問なんですが、 ピンキーリングが安く売ってるお店教えてください<m(__)m>

  • ピンキーリングとは??

    指輪の分類で、ゴールド・シルバーなどなどありますが、ピンキーリングとは何ですか?言葉は聞いたことがありますが、全く知らないのでどなたか教えてください。

  • ピンキーリングを買いたい!

    自分用にピンキーリングが欲しいです。 何かお勧めのブランドとかありましたら教えてください。 予算は5000円以下。シルバーのシンプルなものがいいです。 ちなみに、首都圏在住、現在大学2年生の19歳女子です☆

  • ピンキーリングについてです。

    私は来月で彼氏と一年になります。そこでプレゼントにピンキーリングをあげようと考えています。しかしピンキーリングだとなかなかいいのがでてこないです..。そこでなのですが、ピンキーリングではなく普通のリングで小さいサイズのを買おうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?また、もし良いサイトがあれば教えてください。(ピンキーリングでも普通のリングでも可)ちなみに高校生なのでできれば10000~13000円辺りの予算でシンプル系を考えています。回答お願いします。

  • ピンキーリング

    ピンキーリングを買おうと思ってます。 今右手の薬指の指輪を持っているのですが、それとなかなか合うものが見つかりません 個人的に両手に1つずつ、というのはあまり好きではないんで、右手小指につけたいと思ってます。 今持っている右手薬指の指輪はピンクゴールド、結構太めのものです。 (THE KISSのSR6017CB-6018CB) どんなものがピンキーリングに合うか教えていただけると嬉しいです。

  • ピンキーリングを購入したいと思っています

    ネットでいろいろ調べたら左手の小指にゴールドの地金にピンクの石、特にローズクォーツがついたピンキーリングをつけると出会いがあるみたいなこと知りました で、店いったりネットで見て探しているんですがゴールドの地金にピンクサファイアとかの指輪はあったりしたんですがどうもローズクォーツには出会ったことがありません(泣) 高い店に行けばいいのかもしれませんが、なにせ学生なのでそこまで出せません・・・ ピンクの石ってローズクォーツじゃないと効果は薄いですか??

  • ピンキーリングをあげたい!

    ピンキーリングをあげたい! こんばんは。よろしくお願いします。 私は27歳の男ですが、26歳で子持ちの女性に誕生日プレゼントをしたいと思ってます。 本人は極細のピンキーリングで、あまりでこぼこしていないシンプルなものが欲しいと言ってました。 アパレルに勤めている友人に聞いたらAHKAH?をすすめられたのですが、 他にも広くご意見を伺いたいので質問しました。 予算は5万円程度、あまり派手すぎず長く使えるものだと嬉しいです。 特に女性の皆様、よろしくお願いいたします。

  • 持っているジュエリーの数など教えてください

    こんばんは。 ジュエリー(シルバー・ゴールド・プラチナなどで、メッキは除く)はアイテム(リング・ネックレス・ブレスレットなど)それぞれでどれくらいの数をお持ちですか? また、好きなブランドはありますか? 現在私(20代後半)が所有しているのは・・・ リング:ピンクシルバー1個、シルバー1個、ピンクゴールド1個。 ピンキーリング:シルバー1個、ダイヤとピンクサファイヤ付き1個づつ。 ネックレス:ムーンストーン付きシルバー1本、ジルコニアシルバー1本、イエローゴールド1本。 ブレスレット;シルバー1個。 好きなブランドは4℃とアガット、ノジェスです。 みなさんがどれくらい所有しているのか気になり、質問させていただきました。 差し支えなければ、回答お願い致します。

  • ペアのピンキーリングを扱っているお店ってありますか?

    彼女とおそろいのピンキーリングをしようということで、良いペアのピンキーリングがないか探しているのですが、なかなか探しきれません!!そこでどなたか良いデザインでペアのピンキーリングが置いてあるお店は知りませんか?予算は1万円以内でお願いします!! ちなみに通販でも直接お店に買いに行くのでも良いです! お店はなるべく首都圏内(神奈川・東京)でお願いします。 彼女と自分の小指のサイズはお互い『5号』です。 *「The KISS」で探したのですが、サイズがありませんでした…

  • ピンキーリングのサイズについて

    私は最近、ピンキーリングを探しているのですが、 指のサイズが異常に細いのです。 薬指で#4で、ピンキーになるとマイナス2号か、 マイナス2.5号くらいになります。 今もっているものはマイナス1.5号なのですが、 それも緩くてすぐに外れてしまいます。 特に小指は節がないので引っ掛かりがなく、余計抜けやすいんだと思うのですが、 このサイズに対応するショップがなかなかありません。 実際の店舗でも近くを回ってもちょっと難しいと言われ、ネットでも何店か質問をしてみたのですが、 マイナス1.5が限界と言われました。 同じように、すごく細いピンキーをお持ちの方、購入経験のある方はいらっしゃるでしょうか? できればシルバーがいいと思っていますが・・・ この際、サイズが合えば多少の事は目をつぶってもいいと思います。 ちなみに、「自分で作る」というのはちょっとぶきようなもので無理かと思います・・・(^^;  ベビーリングという手も考えましたが、ベビーリングだとサイズが今度は分からないので、さすがに 入るかどうか・・・と言う感じです。 なにかアドバイスなどありましたら、また こんなお店をしってるとか、なんでもいいので、 アドバイスをいただけたら、と思います。 よろしくお願いします。