• 締切済み

好き嫌いが無く、何でも食べる人は、どうしてそうなのですか

tokit2の回答

• tokit2
回答No.9

こんにちは^^ 私はだいたいの食べ物ならば何でも食べられます。 ただ、「好き嫌いがない」わけではありません。 嫌いなものもたくさんありますが(比較的少ないかな、とは思います)、とりあえず口に入れます。その後はすぐ飲み込んだり、他の食べ物と食べたり、ある程度我慢をしていると思います。 ただ、次第にその「我慢」の辛さもそんなに感じなくなっています。それは親から受けたしつけによるものだと思っています。 昔から「食わず嫌いだけはだめ」と言われり、あと、親の作った弁当・学校の給食などは絶対に残さないように、出されたものは美味しくなさそうでも食べるようにしていたら苦手なものも多少なくなっています。 子供の頃嫌いだったものでもしばらくして食べてみると美味しく感じたりもしますよ。 嫌いでもまずは口に含む。これは昔から自分で頑張ってやっていたことでもありました。 質問とずれた回答になりましたが、参考になれば嬉しいです^^