• ベストアンサー

お宅の自慢の簡単さっぱり料理は?

roseteaの回答

• rosetea
回答No.3

夏場、お客様に大好評の一品です。 ナスを適当な大きさに切り、す揚げする。(この時ナスの皮は下になるように。色が綺麗に出ます)→その上に、大根おろし又はカッターで細く切ったもの、青じその千切り、みょうが、おろししょうが等をたっぷりのせる。→これを良く冷やして、市販のめんつゆを規定どおりに薄めてかける。 油で揚げている割にはさっぱりしています。 ご参考までに・・。私もご紹介のメニューを作ってみます!

nanapoon
質問者

お礼

昨日早速ナスを買ってきてやってみました。結構さっぱりしてて、好評でしたよぉ。(^^)また作りたいなと思いました。 ありがとうございました。