• ベストアンサー

ヤクルトを飲みたいのですが

asadaasadaの回答

回答No.2

確かに近所の大手スーパーでもヤクルトの関連商品(ヤクルト300、ヤクルト400、ジョア等)は扱っていますが本家本元のヤクルトって見かけません。 スーパー、コンビニでは余り売れない商品なのか、それとも“ヤクルトおばさん”が配達する宅配の主力商品としてスーパーやコンビニに流通させない方針なのかもしれません。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の方針なのかもしれませんね。 他の乳製品は売り込みに来るんですがヤクルトの営業は来ないです。