• 締切済み

東京オリンピックのころの生活について

Willytの回答

• Willyt
回答No.1

大学生でした(^_^;) 当時すでに女房との付き合いが始まっており、下宿していた私はよく彼女の自宅のTVを見せて貰っていたのですが、モノクロでした。そこで五輪を見るのにカラーで見たかったので、他の男友達の家へ入浸りになったので、女房が泣き騒いで遂にカラーTVを購入させたといういきさつがありました。当時はカラーテレビ、クーラー、車が三種の神器と言われて、これを買うのがステータスシンボルでしたよ。

hocchare
質問者

お礼

Willytさん おそくなってすみません。お返事ありがとうございました。当時の三種の神器って、私は生まれたときからあったので当然のものって思たっちゃいますけど、やっぱりどんなものにも始まりがあるんですよね~。。私は自分が生まれてからの一番印象に残っているのはテープからMDになったことですがこれもすでに昔の話題になりつつあるのが不思議な気持ちです。 ありがとうございました。