• 締切済み

東京オリンピック楽しみですか?

5年後に日本で東京オリンピック開催です。オリンピックロゴ、開催競技場など、山あり谷ありですが。また関心ない方もいると思います。 皆さんは東京オリンピック、楽しみですか?

みんなの回答

回答No.25

盛り上がって景気上昇すればいいなーと皮算用

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。景気に繋がってくれるかな。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.24

楽しみではない。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.23

オリンピックより、ワールドカップのほうが楽しみなので。 あんまり楽しみではないですねー

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実際の視聴率もW杯の方が上ですね。

  • okwsole
  • ベストアンサー率10% (7/69)
回答No.22

地価があがるのが楽しみです。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そっちですか。

  • k_ito
  • ベストアンサー率7% (6/76)
回答No.21

いろいろ課題はあるようですが、正直楽しみにしてます。 今から、チケット争奪戦で取れるといいなと思ってます。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。陸上競技を生で見てみたいです。

回答No.20

楽しみですが運営委員会がアレなので不安も大きいですね・・・

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうそうたるメンツですよね。特に森。

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.19

んー、正直そこまで関心はないですね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ワールドカップほどではないと思います。

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.18

ニュースを見る限り、色々問題もありそうですが、海外の方を迎える側として 楽しかったと思えるような活動が小さくてもできればと思っているので、 個人的には楽しみにしています。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おもてなし、広まればいいと思います。

  • y_shimizu
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.17

楽しみですね。 見に行けそうなものは見に行く予定です。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。見に行ける場所に住んでいるのが羨ましいです。

回答No.16

あんまり興味ないですね。治安とか悪くならないのかなとちょっと心配です

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。治安、少し不安ですね。

関連するQ&A

  • 2016年東京オリンピックが決定したら・・・?

    皆さんは2016年に東京でオリンピックをすることに賛成しますか?反対しますか? 東京は会場のコンパクトさや環境への配慮でとても高い評価をもらっています。 しかし、東京でオリンピックをすることは私たちにとってどれくらいのメリットがあるのでしょうか?? 確かに日本の経済活性化やスポーツへの関心が高まるとは思いますが、私はそれ以上にデメリットもあるのではないかと思っています・・・ 東京オリンピックを開催するメリットとデメリットや皆さんの意見教えてください!

  • 東京都が2016年夏季オリンピックの招致運動をしていますが・・・

    東京都が2016年夏季オリンピックの招致運動をしています。 【1】 皆さんは2016年に東京で夏季オリンピックが 開催されることを願っていますか? 理由も教えてください。 【2】 もし東京でまたオリンピックが開かれることとなったら、 皆さんはどんな競技を生で見てみたいと思いますか? 見てみたい競技のベスト3を教えてください。

  • 東京オリンピックまでの開催が一年になりましたけど、

    東京オリンピックまでの開催が一年になりましたけど、期待している競技は、有りますか?

  • 東京オリンピック

    2021年の東京オリンピック、パラリンピックの開催は無理かも というアメリカの有力紙が報じています。 それに、モーニングショーの玉川氏が噛みついて、日本以外の国に オリンピックの優先順位が低いのでは、と言っていました。 冗談ではありません。テレビ中継の大部分はアメリカのテレビ局 が独占しています。これは、昨年の中止の際にも言われたことで すが、中止になった場合に違約金が発生します。今年も中止にな ったら、大変な違約金と罰金が日本に来ます。 すでに、オリンピックは民間の金融、テレビ、施設、競技者に 委ねられています。戦前のように国主導でやっている訳でもあり ません。そこを考えずに発言をするのは如何なものか。 どう思われますか。 しかし、どうしても世界の感染が収まらないと思われる場合は 2022年の開催で、冬の北京、夏の東京の開催になり、昔の オリンピックに戻った状態になりますが。

  • 東京オリンピック

    東京オリンピックは成功しますか? 人口が多く小さい都市なのに世界中から旅行客が来て、通勤通学の妨げにならないのか?地下鉄など交通機関に影響しないのか?交通渋滞にならないのか?と単純に思います。 選手たちもアクシデントなく順調に競技できるのか? 小さな都市で開催されるだけにごった返すイメージがあります。 そして、東京オリンピックが終わると東京や日本は伸び代があるのか?

  • 東京オリンピックを電気屋さんで観たのか

    1964年の東京オリンピックについて書いたものを読むと、東京オリンピック開催しているとき、町の電気屋に展示されているテレビにオリンピックの競技の中継が映されているのを人々がむらがって見ていたと書いてありました。 家に帰ってテレビでオリンピック中継を見るよりも、電気屋で展示されたテレビを大勢でむらがって見る方が楽しかったのでしょうか。

  • 東京オリンピック

    2020年の東京オリンピックを見に行きたいです。 みなさんどのような競技を観戦予定でしょうか? とりあえず、女子サッカー日本戦とか男子サッカーの日本戦かそれ以外とか、男子テニスを見てみたいですが、いずれも人気が高そうです。 この辺りの人気競技もチャンスが有れば見てみたいですが、人の多いものばかりも疲れるので、人気がなく手頃に見ることの出来る競技を教えて下さい。 一応せいぜい2泊3日で3~4競技くらい見れたらいいなと思っています。

  • 「明るい東京オリンピック」「暗い東京オリンピック」

    遠い昔の1964年に開催された東京オリンピックと、 近未来の2020年に開催される東京オリンピック。 同じ東アジアの大国で行われる夏季大会ですが、 30年後の2045年になって振り返ってみた場合、 どちらがこの国にとって明るいイベントとして 後世の子孫たちに語り継がれていくでしょうか?

  • 現在の東京オリンピック開催への反応は?

    コンパクトで安全安心安定した東京オリンピック、その自負と誇りで一杯だった栄誉に浴した招致決定の興奮が・・・ 今や、新国立競技場やエンブレム問題と恥ずかしい事例が続出し、招致決定の頃の感動感激が遠い昔の幻想だったような心境です。 そこで、皆様にお聞きしたいのは 従来の東京オリンピックへの夢や期待が、現在はどのような心境に成っていますか? (1)従来から無駄使いであり国威発揚なんてナンセンス、オリンピックより復旧復興だ、開催を返上すべき。 (2)従来は開催招致の喜び感動で一杯だったが、一連のゴタゴタ騒ぎに嫌気関心が薄れた。 (3)日本の底力を示すチャンスであり期待してる、雨降って地固まるとなり緊張感と使命感で無事に成功を祈る気持ち。 (4)どのオリンピックにも残念ながら問題はアリ、産みの苦しみを超え、さすがは日本といわれるような平和の祭典・スポーツ競技の頂点と成るような開催・運営に見事に仕上げてほしい。 (5)その他

  • 東京にオリンピックは必要ですか?

    夏のオリンピック開催地について皆さんに改めて質問したいと思います。 7年後の2016年の開催地に東京とシカゴ等が候補地に挙げられていますが、私は東京は1回やったからもう必要ないと思います。日本国内でするのなら大阪か名古屋か福岡がいいと思うのですがいかがでしょうか?