• ベストアンサー

知り合いになるには・・・

私は現在フルタイムでアルバイトをしています。平日、土日祝日と働いているので、お休みが欲しいときはお仕事を前もってお休みしないといけない状況です。オフィスビル内で勤めています。このような環境で、結婚も視野に入れて(関東在住の為→)東京電力に勤めている方とお知り合いになりたいのですが、何か方法があればお教えください。

noname#46685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.3

東京電力のアルバイト・パートの求人を元に就職し、 そこで知り合いを増やしたらいかがでしょうか? それと 派遣社員になる手もあります。 (ただ 配属される部署によって無駄になってしまう可能性もあります) 私の知り合い(電力勤務)だと 青年部主催で 色々なレクレーションをされているようです。 最初から 結婚相手を探しに行くとなると 彼らも敏感なので 足元を見られている感じが分かるそうなので 結婚相手=東京電力と考えが固まっているのなら 知り合いを辿って お見合いをした方がいいと思います。

質問者

お礼

東京電力のアルバイト・パートの求人がやはり一番近道ですね。

その他の回答 (2)

• oshikata
回答No.2

東京電力に勤めている方はあなたの知り合いですか? 東京電力限定でお付き合いなら、片思いって事ですか? まぁ、東電の誰でも良いなら、東電にいき、近くの喫茶店でも行けば誰か来ます。 そこで、合コンでもと話し掛ければ喜んで受けると思いますよ! 電力会社は女性が少ないので(部署によりますが)可能性は大だと思うんです。 ただ、男性だって相手を選びます、あなたの魅力を上げてください。

質問者

お礼

東電の近くの喫茶店等で働くこともできますね。 どうもありがとうございます。

• nina47
回答No.1

なぜ東京電力限定なのかはまったく理解できませんが、 同級生とかでツテを頼って合コンするか、 システムキッチンなどの購入を検討しているという名目で東京電力に行き、 そこで接客した営業担当と仲良くなってツテを広げるくらいしか方法がないのでは?

質問者

お礼

関連の話ができるからです。環境、自然、水力、火力、風力、原子力発電所、工事の際電柱を登るから、それ関係の会話ができるのは、東京電力の方かなと思いました。