• 締切済み

2重就業って就業規則で禁止でなければ大丈夫?

平日は月金で18時までサラリーマンしてます。 平日以外の土日祝日の空き時間を使い、アルバイトをやろうとかと思っています。 会社の就業規則を見たところ、2重就業禁止というような項目はありませんでした。 この場合ってアルバイトしても大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• youtom
回答No.1

サラリーマンが余暇を利用してアルバイトすること自体を禁止する法律等はありませんので、あくまでお勤めの会社の就業規則のとおりとなります。 一応、総務等の部署に確認されたほうがより確実だと思います。

shooon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり法律的には問題がないみたいですよね。 一応、総務に確認してみます。