• ベストアンサー

傘の袋

雨の日、お店やデパートなどに行くと、入り口に傘を入れる細長い袋が置いてありますよね。(100~200枚くらい束になっている、使い捨ての袋です) あの袋は、どこに行けば売っているのでしょうか? ホームセンターでは売っていませんでした。 業務用のなので一般人は購入不可なのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1
10angel
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 ハイ、そうです。 やはりネット購入になるのでしょうか? 商品ラインナップを見ていると、包装関係の商品が多いので 包装品を扱っているお店を見て回ってこようと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • お菓子の袋に傘が触れていた

    雑貨屋の、レジの近くに置いてあるお菓子の袋に、前に並んでいた人の傘が何度か触れていました。 雨が降っていた日だったので、ビニールのカバーをしている状態の傘です。 子どもが食べるような、個包装の飴がたくさん入っている袋に触れていました。 皆様がお店の方だったら、そのお菓子の袋をウェットティッシュなどで拭きますか?? 気にしすぎですか?

  • 傘を盗まれました。

    今日の昼食時に雨の中、傘をさして近所の定食屋さんに行きました。傘を入り口すぐの傘立てに置いて席につきました。帰り際、私の傘がないことに気づき、「誰かが間違って持っていったのかも・・・」とお店の人に後で電話くださいと言って帰ってきました。お店の人から電話がきたのですが、傘は残っていなかったそうです。傘を間違って持っていってしまったのではなく、誰かが盗んだとしか考えられません。そこで、お店の人が弁償しますと言っています。お金を受け取ってもいいのでしょうか?100円傘ではなく、けっこうな値段もしましたし、気にいって使っていた傘です。でもこういう場合ってお店の人には責任はないですよね?

  • 雨の日 店舗入り口の傘入れビニール袋は 新しいのを使う?使い捨ての方を使う?

    こんにちは 本屋やデパート入り口に傘入れのビニール袋ありますよね。 私は新しいのだと、くっついて取りにくいし、傘が素早く入らない場合が多いので、最近は使い終えた箱の物を利用する様になりました。 理由は既に他の人が使っているので初めから差込み口が開いてるし、環境に優しい(これはオーバーですね)からなんですが、 同じ事する人っているんでしょうか?

  • 傘のビニール袋は何処で購入できますか?

    雨の日に店でもらえる傘を入れるビニールが必要です。 理由はポスターを送るときに濡れないようにするためです。 商店を営んでいるわけではないのであのビニールをたくさん入手するには何処へ行けば購入できるでしょう。 お願いいたします。

  • コンビニで傘買って出たら止んでたから折ってやった!

    最近天気が変わりやすくていやですね・・・ 晴れていると思ってたらいきなり降ってきたり、、 雨が降ると思って傘もっていったら降らなかったり。。。 っで、、ちょっと前になりますが、どしゃぶりの雨がいきなり降ってきたので急いでコンビニに行きビニール傘を購入して店を出たところ雨が止んでいて、せつなさのあまり傘をその場で折って捨てました。。 これは折りたたみ傘を買わなかったのがよくなかったのでしょうか。 みなさんも同じような思いをしたことありますか?

  • 盗まれた傘(ちょっと長文?)

    先日コンビニで店の入り口に置いてある傘立てに傘を 置いて買い物して出てきたら盗まれてました。 他のお客さんは店内に傘を持ち込んだりしていて、傘立てには他の傘はありませんでした。 店員に一言文句を言って濡れて帰りました。 今日もある雑居ビルのお店の店頭(階段の踊り場)にある傘立てに傘を置いて買い物してたら、また盗まれました。同じような傘と間違えたのかと思いましたが 似たような傘は全然なかったので悪意で盗んだようです。安い傘だから未練があるわけではないのですけど、雨に濡れて駅まで行き情けない気持ちと怒りで 傘を買う気にもならず気持ちがおさまりません。 コンビニ事件?以来、傘は店内に持ち込んでいたのですけど、今日のお店はそんな雰囲気のお店ではなかったので傘立てに置いてしまいました。 こんな時みなさんはどうしますか? 店員に文句を言って傘を弁償してもらう? 勝手に別の傘を持って帰る? くやしいけど濡れて帰る。 大袈裟ですけど、お店に管理責任ってないのでしょうか? くだらない?日常茶飯事?安い傘で文句を言うな? 等いろいろご意見をお聞かせ下さい。

  • 傘を一切持たない友達

    天気予報でも1日雨ですなんて予報があったり小雨や、晴れていても途中から雨の予報だったりしているのに、家を出る時点で小雨程度だと、傘を持参しない女友達がいます。当然、雨が降ればコンビニでビニール傘を購入しているワケですが、その数が増えてその人のアパートに行くとダンボール一杯にビニール傘が溢れているんです。折りたたみでも買ったら?と話してもそうだね程度・・・。傘ってしかりした使い捨てじゃない値が少し張るくらいのものを購入するとこういう無駄がなくなりますよね?その子、昨日もまやビニール傘を新たに購入していました。どうしてこう考えて傘を持参しないのか、本当に謎です。性格が変とかではなく20歳の普通の人なんですよ。

  • キッズ用の傘が豊富にそろうお店

    姪っ子の2歳の誕生日に傘を購入することになりました。 2歳ですので傘は雨をしのぐためのものではありません。 雨の日に傘を差すという行為が好きなようで、そのために傘が欲しいということです。 しかし、キッズ用の傘がどこに売っているのかがわかりません。 そこで、こちらで教えて頂こうと思い質問をしました。 2歳の子に、誕生日プレゼントとしてあげるということから、、 かわいいデザインで、軽量で、小さいサイズの傘で、丈夫で、あまり高くない傘がたくさんある、都内かネットのお店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 傘って何歳から差せる?

    現在2歳9ヶ月の娘がいます。 最近雨降りの日が多くて、少々の雨ならレインコートだけでも大丈夫だと思うのですが、 長靴を履いてレインコートを着て、傘を差してお出かけできるのは何歳くらいからなのでしょうか? ちなみに3ヶ月ほど前、お店で幼児用の傘を娘に持たせてみたのですが、 ちゃんと差せないようだったので、まだ購入していません。

  • ハイゼックス炊飯袋を購入したいのですが…

    明日(2/27)までにハイゼックス炊飯袋を購入したいです。 ネットで注文すると間に合いません・・・ お店でお取り寄せしても間に合いません・・・ お店の方に「ボイルできるビニル袋(高密度ポリエチレン)でよければホームセンターにジップロックみたいなのを買ってみたら?」とアドバイスして頂きました。 ハイゼックス炊飯袋あるいはその代わりになるものを購入できる場所をご存知でしたら、教えてください。 ※不織布製の物がありますが、一枚当たりの値段が高いので対象外です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう