• ベストアンサー

ハイゼックス炊飯袋を購入したいのですが…

明日(2/27)までにハイゼックス炊飯袋を購入したいです。 ネットで注文すると間に合いません・・・ お店でお取り寄せしても間に合いません・・・ お店の方に「ボイルできるビニル袋(高密度ポリエチレン)でよければホームセンターにジップロックみたいなのを買ってみたら?」とアドバイスして頂きました。 ハイゼックス炊飯袋あるいはその代わりになるものを購入できる場所をご存知でしたら、教えてください。 ※不織布製の物がありますが、一枚当たりの値段が高いので対象外です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokker02
回答No.1

炊飯袋はハイゼックス製だけではないようですし、 防災グッズ、アウトドアグッズを扱う店舗にありそうです。 検索してみると、通販業者でも実店舗を持つところがいくつかあります。 とりあえず東京・築地にあるようですが、買いに行ける距離ですか? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22%E7%82%8A%E9%A3%AF%E8%A2%8B%22+OR+-%22%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%22+%22%E5%AE%9F%E5%BA%97%E8%88%97%22&lr=&aq=f&oq= 尚、ポリプロピレン製の袋、という事です、 実験したいだけなら文房具・包装用にポリプロピレン製の袋はあります。 中には「食品用包装袋」も。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%94%E3%83%AC%E3%83%B3%E8%A2%8B&lr=&aq=f&oq= 文房具、梱包材を扱う店舗も捜索範囲内ですね。 「OPP袋」と書かれてるのがそれです。 > ネットで注文すると間に合いません・・・ > お店でお取り寄せしても間に合いません・・・ なるべく拠点が近い通販業者を選び、 「明日使いたいので、今日中に手元にほしい」という事情を話して、 バイク便などを使ってもらえないか交渉してみたらいかがでしょう? 通常と違う方法を取るのは普通断られるでしょうけど、 もしかしたら受けてもらえるかも知れません。 (必要な料金を負担するのは当然)

withchari
質問者

お礼

ありがとうございました。